カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 父の日のプレゼントシフォン☆i_0281.gif

sozai(N)

シフォン4種

20日はシフォン4種類焼きましたぐー
左前、カフェオレマーブルシフォンです。
膨らみ方おかしいです。
これは、失敗でした。

バニラシフォン

バニラシフォンです。
少し底上げ。

バニラシフォン

カット。

カフェオレマーブルシフォン

カフェオレマーブルシフォン。
型に流しいれるときに、先にカフェオレシフォン生地が入ってしまい、プレーン生地があまり見えない。。。
底上げもしてるし

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

カフェオレマーブルシフォン

側面もこんな上矢印感じショック

カフェオレマーブルシフォン

カット。

抹茶マーブルシフォン

抹茶マーブルシフォン。
これは、2種の生地が上手く混ざりあわらず型に入ったので、2色になっちゃいました。

抹茶マーブルシフォン

カット。

チョコレートシフォン

チョコレートシフォン。

チョコレートシフォン

カット。
黒いですね雫

今回は、割チョコミルクで作りました。

下矢印こんな感じです。

チョコレートシフォン卵黄生地

卵黄生地です。
ミルクだと緩いです。
分量は、ビター(ブラック)のときと全く同じ。

チョコレートシフォン生地

メレンゲ1回目。

チョコレートシフォン生地

メレンゲ2回目。

チョコレートシフォン生地

メレンゲ3回目。

チョコレートシフォン生地

型に入れたところ。
緩いですよね。
ミルクよりは、断然ブラックのほうが作りやすいです。

シフォン

使える部分だけOPPシートで包んで。

ラッピング

ラッピングしましたきらきら
日曜日に、実家へと持って行きました。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)

昨日の夕方、なんちゃんから荷物が届きました。

いちご

いちごです。
コメント欄に、いちごがほしいかもって書いたら送ってくれたんです。
本当に、ありがとうハート(手書き)

ジャム

苺ジャムと苺シロップにドライイチゴにピールも入ってましたよ。
本当にありがとうございましたきらきら

sozai(N)





2009-06-24(Wed) 16:52| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

★猫野美弥音さん★

>チョコシフォン 上手だねぇ~

→→→ありがと♪

何か、知らない間に慣れてた♪



>濃厚なチョコシフォンはハードル高くて手が出ません

>チャレンジした事は無いんだけど

>とっても慎重派な小心者なので チャレンジするのにかなりの勇気が必要なんですよ・・・

→→→失敗しても美味しいから、チャレンジしてみて下さい♪

猫野美弥音さんならとっても上手に焼けるとおもうな( ̄▽ ̄*)。。oO

2009-06-26(Fri) 16:46 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>お父さん喜んだだろうね~♪

>なんていい娘なんでしょう...ヾ(o・ω・)ノ

→→→どうだろ?

喜んだかどうか疑問。

いい娘かどうかも疑問(笑)



>うちの父ちゃんは病気持ちで食べ物系とか

>あんまりあげれないのよ(-ω-;)

>でも、食べること・お酒飲むのが趣味だから

>毎年どうすりゃいいものか困ってるよ(笑)

>何もないのは可愛そうだから

>胡桃パン1つだけあげた(笑)

→→→うちの父もだよ。

多分、あまりお菓子とかよくないと思う。

でも、食べてると思う。



>素敵なプレゼントだね★

>このプレゼント使ってシフォン作ったりするのかな♪

→→→ドライ苺はね、そのまま食べちゃった。

パパがね、気にって食べててね、+あ~+も食べたら美味しかったの♪

いちごジャムは、ヨーグルトに混ぜて食べてるよ。

苺シロップは、牛乳でわって。

ピールはシフォンに入れようかななんて思ってる。



>それにしても苺いーっぱいあるね♪

>ケーキにロールケーキに色々活躍しそうね★

>.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

→→→早く使わないと、ダメにしちゃう。。。

パパが苺ロール2回焼いてたよ(笑)

+あ~+はババロアしようかと思ってるんだけど、まだしてない。。。ヾ(;´▽`A``

2009-06-26(Fri) 16:44 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:父の日のプレゼントシフォン☆(06/24)

チョコシフォン 上手だねぇ~

濃厚なチョコシフォンはハードル高くて手が出ません

チャレンジした事は無いんだけど

とっても慎重派な小心者なので チャレンジするのにかなりの勇気が必要なんですよ・・・

2009-06-24(Wed) 23:52 | URL | 猫野美弥音 #79D/WHSg[ 編集]

父の日

お父さん喜んだだろうね~♪

なんていい娘なんでしょう...ヾ(o・ω・)ノ



うちの父ちゃんは病気持ちで食べ物系とか

あんまりあげれないのよ(-ω-;)

でも、食べること・お酒飲むのが趣味だから

毎年どうすりゃいいものか困ってるよ(笑)

何もないのは可愛そうだから

胡桃パン1つだけあげた(笑)



素敵なプレゼントだね★

このプレゼント使ってシフォン作ったりするのかな♪

それにしても苺いーっぱいあるね♪

ケーキにロールケーキに色々活躍しそうね★

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

2009-06-24(Wed) 20:10 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/728-e4f2de58

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

