カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォンi_0281.gif

sozai(N)

チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン

18日に焼いたチョコチップ入りカフェオレマーブルシフォンです。
20cmの型で焼きました。

チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン

またまたまた底上げですしょんぼり
カフェオレにすると本当失敗が多いです。
チョコチップは相変わらず沈んでるし。。。
このシフォンには、チョコチップを30gくらいしか入れてません。
残りが30g弱だったんです。
少なかったですが、少なくてもいいなと思いましたオーケー

チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン

マーブル模様いっぱいです。
これも最近やっている、ボウルの中では混ぜず、型に流しいれてマーブルにさせる方法です。

チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン

アップ。
底上げ部分が。。。
このシフォンは、底上げしてるけど、近所の人にあげました雫
底上げシフォンでごめんなさい。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)





2009-06-22(Mon) 19:33| つぶやき| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>おはようございます!

>大分、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)

→→→こんにちは_φ(・ω・`)

お仕事頑張ってますか?



>シフォン、頑張ってるんですね!私はすっかりお休みモードに入ってしまって…お仕事するとなかなかですね。

→→→働いていると、なかなかですよね。



>さて、カフェオレは難しいようですね。水分が多めになっちゃうのかな??水分が多いと底上げの原因になりますよね。あと、混ぜすぎてメレンゲを潰してしまったり…とか。

→→→なんででしょうね?

水分は、私は少なくても60gは入れてます。(バナナのとき以外)

だいたい70gくらいかと。。。

カフェオレは、70gですよ。



>でも、蜂蜜レモンシフォンもとっても惹かれちゃいました(●^o^●)

→→→私は、ダメでした(〃´o`)=3

2009-06-24(Wed) 14:04 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>こんばんわ~~^^

>いつもノロマ訪問でごめんなさいil||li(-ω-)il||li 

>BBSありがとーーーっw

→→→いえいえヾ(o・∀・o)ノ゙



>黒糖リラ!!みましたよーーーw

>綺麗に出来てましたねぇ♪リラ完璧☆

>簡単でしょっw黒糖焼き!!

>今後の活躍も期待(〃▽〃)

→→→ほんと?

鼻部分チーズにしようかと思ったんだけど、とけるなと思ってかまぼこ。

でもやっぱりチーズのほうがよかったな。。。



>あ。黒砂糖でOKOK♪

>味も一緒では・・・・?多分。

→→→一緒かなо≧∀<)O"☆゚



>シフォンいっぱーーーーーいw

>見ててワクワクしますっ♪

→→→いつもシフォンやいてます(笑)

2009-06-24(Wed) 14:02 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>こんばんわぁ



>今日もおいしそうなシフォンだねっ

→→→見た目がいまいちだけどね(iÅi*)



>+あ~+ちゃんっ

>カエル祭を盛り上げてくれてありがと☆

>また企画した時には参加してね♪

→→→ぜひぜひ。

また企画してね。

楽しみにしてるよ♪

2009-06-24(Wed) 14:00 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン(06/22)

おはようございます!

大分、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)

シフォン、頑張ってるんですね!私はすっかりお休みモードに入ってしまって…お仕事するとなかなかですね。

さて、カフェオレは難しいようですね。水分が多めになっちゃうのかな??水分が多いと底上げの原因になりますよね。あと、混ぜすぎてメレンゲを潰してしまったり…とか。

でも、蜂蜜レモンシフォンもとっても惹かれちゃいました(●^o^●)

2009-06-23(Tue) 08:20 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン(06/22)

こんばんわ~~^^

いつもノロマ訪問でごめんなさいil||li(-ω-)il||li 

BBSありがとーーーっw



黒糖リラ!!みましたよーーーw

綺麗に出来てましたねぇ♪リラ完璧☆

簡単でしょっw黒糖焼き!!

今後の活躍も期待(〃▽〃)



あ。黒砂糖でOKOK♪

味も一緒では・・・・?多分。



シフォンいっぱーーーーーいw

見ててワクワクしますっ♪

2009-06-23(Tue) 00:42 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコチップ入りカフェオレマーブルシフォン(06/22)

こんばんわぁ



今日もおいしそうなシフォンだねっ



+あ~+ちゃんっ

カエル祭を盛り上げてくれてありがと☆

また企画した時には参加してね♪

2009-06-22(Mon) 20:45 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/730-8ca988c6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

