カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンケーキi_0281.gif

sozai(N)

13日に焼いたシフォンです。

抹茶シフォン

抹茶シフォンです。
これは、ホワイトチョコを入れてみました。
チョコチップがなかったので、ホワイトチョコをチョッパーで砕いてみたんですが、凄い音でチョッパーが壊れるかと思ったくらいです下向き矢印

抹茶シフォン

底上げしてません上向き矢印

抹茶シフォン

カット。
ホワイトチョコが溶けてますね雫
これは、食べられたんですよ。
ホワイトチョコのおかけです。

バニラシフォン

もう1台はバニラシフォン。
これもきれいに焼けました。

側面側面です。
はげはげです。
きれいなところは、ナイフを使って、生地を型に貼り付けた部分をはがしたんです。
えぐれてるところは、手外しのみ。
やはり、ナイフで生地を貼り付けた部分をとってから、手外ししたほうがきれいに外せそうです。


ハーフ&ハーフ

これはパパのバイト先の人へプレゼントと思って半分ずつにしたんですが、焼き面が膨らんでいて、真ん中あいちゃって。。。

ラッピング

ラッピングでごまかしました。

2台シフォン焼いたところで、両親が来たので、おすそ分け。
この後玉子が無くなっちゃったので、仕方なくスーパーへ。
いつも10個100円以下なのに、200円弱のを買っちゃいました。

チョコシフォン

いつもより高い玉子を使って、チョコレートシフォン。

チョコシフォン

底上げ。。。
チョコレートで底上げって、最近なかったんですが。。。
(写真暗すぎて見えなかったので、調節しました雫)

チョコシフォン

カット。
暗くて見えないですよね。

このシフォン、最近作ったチョコシフォンの中では1番美味しかったですグッド
すごくしっとり。

小豆シフォン

もう1台はあずきシフォン。
これは、久々まともに焼けたかも。
小豆シフォンって、焼き時間カナリ長くなるんですね。

小豆シフォン

カット。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)

昨日は、13日に焼いた4種類のシフォンを1カットずつ持って、お出かけ。

アールグレイ
シュークレへ行ってきました。
購入したのが、アールグレイシフォン上矢印とシフォンラスク。
シフォンラスクは、車で食べちゃったので、写真なしです下向き矢印

以前買いに行く前に、PCで検索したんですよね。
そしたら、ホムペがあって。
ブログも書いていたので、購入後にコメントをしたんです。
その後、+あ~+のブログを見てくださったようで。
2つの型で何度も焼いているのを見て、使っていない型あげますよと書いてくださって。
お言葉に甘えて、貰いに行っちゃいました。
型の御礼で、シフォンを持っていったのです。
シフォンケーキ屋さんにシフォンなんてと思ったんですが、+あ~+が出来ることってこれくらいかと思ったので。。。
多分、沢山食べているだろうと思ったので、1カットずつにしました。
大体2カットずつ入れるんですけどね。

型

もらった型です。
17cm1つと20cm2つです。
素材違いと聞いてたので、テフロン!?って思ってたんですが、アルスターでした。
アルスターの型は持っているので、使えます。
テフロンだったら、使いこなせないかもって思ってたんですよね。
20cm型の1つは、素材わかりません。
でも、使えそうです。
本当に、ありがとうございましたハート(手書き)

アールグレイのシフォンは、しっとりきらきら
シュークレさんのシフォンは、しっとりです。
味は、ごめんなさい、+あ~+は紅茶苦手なのでよくわかりませんでした。
でも子供たちは、美味しいと食べてました上向き矢印

sozai(N)





2009-06-15(Mon) 17:20| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>プロのシフォンやさんとお友達に???

>羨ましすぎます~☆

→→→お友達。。。というより、顔見知りになったですかね?

凄く優しい人だと思いますよ。

1度しかあったことのない私にシフォン型くれたり。

オーブンもシュークレさんに行った日、見せてもらっちゃいました♪



>それに型いいなぁいいなぁ^^。

>あ~さんはたくさん焼くから更に回転率UPですね^^。

→→→型のプレゼントって、嬉しいですよね♪

私は、卵や薄力粉貰っても喜ぶと思います♪

これでシフォン作られるって(笑)



>抹茶とホワイトチョコって合うのですね!

>すっごく美味しいと想像します。

→→→あいますよ。

って、私抹茶も苦手なので、ホワイトチョコ入ったことで美味しく食べられました(≧∇≦)b

私が持っているレシピ本に、抹茶+ホワイトチョコチップで作ってるレシピありました。



>小豆シフォンやチョコシフォンも凄くきれいに見えます。久しぶりに紅茶のシフォンを焼きたくなって来ました。が、アールグレー無い~あわヮ~(笑)

→→→家に、アールグレイありますよ。

私、1回しか焼いてなくて。

やっぱり紅茶は苦手だって気づきましたヾ(;´Д`●)ノ

2009-06-16(Tue) 16:13 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪「Sucre」 アツシ☆さん

★「Sucre」 アツシ☆さん★

>シフォン、美味しく(独り占めで^^;)

>頂きました♪

>質感やキメの細かさなど、違いがあったり

>その人の想いが伝わってくるようで

>楽しく数分で完食ですww

→→→作る人によって、キメもしっとりさも変わりますよね。

私のシフォンは、しっとりしてるほうらしいですが、アツシさんのシフォンはもっとしっとりですよねヾ(o・∀・o)ノ゙

キメが粗いほうが、しっとりしやすいと聞いたことあります。



>バニラと小豆。。チョコに抹茶ホワイトチョコ。。パクりたいくらい美味しかったです♪^^

→→→ありがとうございます。

一度試してみてください。

私の今のお気に入りはバニラで、以前は胡桃でした。

胡桃も美味しいですよ。

小豆は、シフォンプレゼント企画に当選したときに入っていて食べたらすごく美味しくて。

それから、ちょくちょく作ってます。



>1カットづつですが、、

>4種類も。。^^;

>ありがとうございます☆

>また更新楽しみにしてますね♪

→→→シフォン沢山作られてるので、沢山食べているだろうから、あまりいっぱいあってもなぁと思ったんですよ。

私が自分のシフォン食べきるのに必死なので(笑)

少なめにしました。

こちらこそ、型ありがとうございました<(_ _*)>

2009-06-16(Tue) 16:09 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪まーサムさん

★まーサムさん★

>シフォン姉さんのところから来ました。

→→→訪問コメントありがとうございます♪



>すごーい綺麗なシフォン達にウットリです^^

→→→いえいえ、なかなか上手く焼けなくて、苦戦してるところなですよ。

この日は、成功率がたかかったです。



>抹茶にホワイトチョコ、合いますよね~

>抹茶苦手な子供たちも、これなら食べてくれます♪

→→→そっか、だから私も食べられたんですね(笑)



>また遊びにきまーす^^

→→→私も伺いますね。

2009-06-16(Tue) 16:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミニーさん

★ミニーさん★

> わ~、抹茶とチョコシフォン食べたい!

→→→チョコレートは、美味しかったですよ☆



>しかし、いいお店ですね。

>型を3つも下さるなんて!

>これで、じゃんじゃんシフォンを心置きなく焼けますね♪

→→→そうなんですよ。

型使ってないからと下さって。

あっ、でもいただく前にアルミ型2つ購入したので、型2つのときよりは回転率よくなりましたよ(笑)

また増えたので、シフォンを出して、型を洗って拭いてってしなくてよくなりそうです♪



> ↓のリラックマも、綺麗に薄焼き卵焼けていますね。薄焼き卵って、苦手で羨ましいです。



> ぽちっと。

→→→+あ~+も薄焼玉子はあまり得意ではないです。

でも、以前よりは上手く焼けるようになりました☆

2009-06-16(Tue) 16:02 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪リォリォ

★リォリォさん★

>抹茶~ヾ(´▽`*)♪

>おいしそぉ~。ヨダレたまったじゃん。。。

>リォリォはホワイトチョコなしで

>生クリーム添えがいいなぁ。

→→→抹茶ね、在庫が無い。

だから、作られないの。

ゴメンネ(>人<)



>今日のお昼ごはん、ハニトー作った。

>ごはん!?やろ(☆*0艸o{{笑+

>美味しかったょ。

>パン屋さんでパン一斤とチョコソースと

>生クリーム(泡立てすみ)と

>レディボーデンのアイス購入して。

>幸せ感じた:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

→→→何か凄いお金かかってそう(笑)

でも、美味しそうだね。

太りそうだけど((藁´∀`))ヶラヶラ

2009-06-16(Tue) 16:00 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

すごいですね!

プロのシフォンやさんとお友達に???

羨ましすぎます~☆

それに型いいなぁいいなぁ^^。

あ~さんはたくさん焼くから更に回転率UPですね^^。

抹茶とホワイトチョコって合うのですね!

すっごく美味しいと想像します。

小豆シフォンやチョコシフォンも凄くきれいに見えます。久しぶりに紅茶のシフォンを焼きたくなって来ました。が、アールグレー無い~あわヮ~(笑)

2009-06-16(Tue) 11:11 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

こちらこそ、ありがとうございます^^

シフォン、美味しく(独り占めで^^;)

頂きました♪

質感やキメの細かさなど、違いがあったり

その人の想いが伝わってくるようで

楽しく数分で完食ですww

バニラと小豆。。チョコに抹茶ホワイトチョコ。。パクりたいくらい美味しかったです♪^^



1カットづつですが、、

4種類も。。^^;

ありがとうございます☆

また更新楽しみにしてますね♪

2009-06-16(Tue) 09:58 | URL | 「Sucre」 アツシ☆ #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして♪

シフォン姉さんのところから来ました。

すごーい綺麗なシフォン達にウットリです^^

抹茶にホワイトチョコ、合いますよね~

抹茶苦手な子供たちも、これなら食べてくれます♪

また遊びにきまーす^^

2009-06-16(Tue) 09:33 | URL | まーサム #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(06/15)

 わ~、抹茶とチョコシフォン食べたい!

しかし、いいお店ですね。

型を3つも下さるなんて!

これで、じゃんじゃんシフォンを心置きなく焼けますね♪



 ↓のリラックマも、綺麗に薄焼き卵焼けていますね。薄焼き卵って、苦手で羨ましいです。



 ぽちっと。

2009-06-15(Mon) 23:28 | URL | ミニー #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(06/15)

抹茶~ヾ(´▽`*)♪

おいしそぉ~。ヨダレたまったじゃん。。。

リォリォはホワイトチョコなしで

生クリーム添えがいいなぁ。

今日のお昼ごはん、ハニトー作った。

ごはん!?やろ(☆*0艸o{{笑+

美味しかったょ。

パン屋さんでパン一斤とチョコソースと

生クリーム(泡立てすみ)と

レディボーデンのアイス購入して。

幸せ感じた:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

2009-06-15(Mon) 18:09 | URL | リォリォ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/737-7a1c01f7

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

