カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンケーキi_0281.gif

ライン(N)

チョコチップ入りカフェオレシフォン

11日に作ったチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
またまた底上げ雫
このシフォン、底上げだけじゃないんですよ。

カフェオレシフォン

冷ましていたら、部分的に型からはがれてきました。
焼いてるときも、一部分変に膨らんでたんですよね。
クリームチーズシフォンの時と同じ感じになってました。

型から出したら。。。
クリームチーズシフォンと同じで、一部分凹んでました。

カフェオレシフォン

カット。
おいしいんだけどなぁ。。。

幼稚園のお迎えから帰宅したら、凹んでた部分パパが食べてました大笑い
パパさん、チョコチップ入りカフェオレシフォン、お気に入りのようですハート(手書き)

キャラメルマーブルシフォン

もう1台は、キャラメルマーブルシフォンです。
最近よく焼いてます。
作り方変えたので、クックにまたレシピ載せておこうかと思ってますスマイル

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン(本当はカラメルマーブルシフォンだけど)、何故か割れませんでした。

キャラメルマーブルシフォン

どうですか?
初めて、キャラメルマーブルシフォン、きれいな模様になりました。
いつもは色がわかりにくいんです。
でも、今回はっきり2色わかりますよね上向き矢印
上手くいくと嬉しいですねスマイル

キャラメルマーブルシフォン

10等分したら、2カット分穴ぼこありました下向き矢印

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン

色々なマーブル模様が出来ました。
今回も、ボウルの中では混ぜずに、型に流したときに自然と混ざっただけです。

バニラシフォン

もう1台はバニラシフォンです。

バニラシフォン

またまた底上げ。

バニラシフォン

カット。

生地アップ

シフォン シフォン

いっぱいです。
上にのってるシフォンを取ると右の写真になります。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


少し幼稚園ママにおすそ分け。
そしたら、ジャンボバブルバスくれましたハート(手書き)
少し前から、あまりものシフォンあげてたんですが、気になってたらしいです。
あまりものだから、気にしなくていいのに。。。

先日、裏の人にもほしいって言われたので昨日おすそ分けしようと思い外に出たんですが、その人は外に出てなかったんですよね。
わざわざインターホン鳴らすのもなぁって思って、やめたんですが。
子供が大きくなってるから、もう家の周りで遊ばせるってことはないのかも。。。
娘の同級生や、娘より小さい子はよく家の周りで遊んでるんですよ。
だから、外に出ればすぐ会えるんだけど。
今度会ったときでいいかなって、今沢山余ってるんだけどなぁ。。。
子供に持って行かせようかしら(笑)

ライン(N)

自転車、またパンクしました。
ちび14時半お迎えで、パンクに気づいたのが14時15分でした。
そういえば、朝自転車おかしくて(空気が減っていた)、もしかしてパンクかもって思ってたのに、すっかり忘れていて。
早めに出て、自転車の空気がなかったら、歩いていこうと思ってたのにね。。。
忘れっぽいです。
幼稚園まで、+あ~+が普通に歩いて20分。
間に合いません。
急ごうかなと思ったんですが、普通に歩いて行きました。
ちび、ちょっと不安そうなお顔してました。
ゴメンネ下向き矢印
自転車は、タイヤ交換してもらいました。
3500円也。
シフォン型2つ買えるね涙ぽろり

ライン(N)





2009-06-12(Fri) 17:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>毎度美味しそうです^^。ジュルジュル^^。

→→→ありがとうございます♪



>幼稚園ママにおすそ分けいいなぁ~

→→→どうしても余るので、貰ってもらってます。

近所の人に配ったり。。。

パパにバイト先へもって行ってもらったり。



>キャラメルマーブルシフォンすごいですよ↑↑

>キレイに模様が出てて、色もきれいです。

>いつも+あ~さん+シフォンってキレイょ^^。

→→→嬉しいです♪

マーブルは、キャラメルで上手くいったので嬉しかったです+゜(艸∀<*●)



>>>自転車タイヤ交換、3500円也。

>シフォン型2つ買えるね



>私もすぐそう考えます^^。

>あ、20cm二つ最近買いました!

→→→ね、何か要らないお金(自転車カナリ必要だけど。。。)使うと、ついつい思っちゃうんです。

先日娘の病院代払ったときにも思いましたよ。。。ヾ(;´▽`A``

 20cm型2つ買い足したんですね。

家には20cm型は1つしかないです。

17cmは今4つです。

2009-06-13(Sat) 19:20 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(06/12)

毎度美味しそうです^^。ジュルジュル^^。



幼稚園ママにおすそ分けいいなぁ~

キャラメルマーブルシフォンすごいですよ↑↑

キレイに模様が出てて、色もきれいです。

いつも+あ~さん+シフォンってキレイょ^^。



>>自転車タイヤ交換、3500円也。

シフォン型2つ買えるね



私もすぐそう考えます^^。

あ、20cm二つ最近買いました!

2009-06-13(Sat) 13:30 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>チョコチップとカフェオレって相性いいんだ☆

→→→そうなのよ、相性いいの。

知らなかったんだけど、ブログのお友達がコーヒーシフォンにチョコチップ入れていて、(もらったのね)食べたら美味しかったの。

それから、チョコチップ入れてるよ♪



>ワタシも食べてみたいなぁ

>近かったらおすそ分けしてもらえたのになぁ



>ぽちっと

→→→近かったら、本当いつでもおすそ分けしてるよ。

送るとね宅急便代が。。。(iÅi*)

2009-06-13(Sat) 08:25 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

★たかぴーままさん★

>+あ~さん+ こんにちは!!

→→→おはよ♪



>今日も美味しそうなシフォンが沢山!

>どれも美味しそうで迷うわぁ~♪

>(頭の中で+あ~さん+のシフォンを食べる妄想中(笑))

→→→妄想までしてくれてるの(笑)

嬉しいわ♪



>↓のプーさんとミニーちゃんのお弁当も可愛いです♪

→→→ありがとう☆



>実はお盆あたりに行く予定なんです♪

>テンション上がっちゃいました(笑)

→→→いいな~

うちは去年行きました。

もう当分いけそうにないです(|||▽||| )



>そしてパンク

>これまた私の次女の自転車もパンク?



>自分で直してみようと外してみたら、チューブがイカレてました(泣)

>さすがに後輪のタイヤは自分で直せないから、出張で直しに来てもらったわ。



>チューブ交換2800円なりぃ~♪



>自宅まで出張してくれて交換してくれるんだけど、安いでしょ?



>+あ~さん+はタイヤごと交換だったのかしら?

→→→えぇ、どうだったかなぁ?

タイヤのゴムの部分を持ってきてたから、外側のゴムをかえたのかな?

近いから家に帰ったの。

なんでも普通のタイヤより、少し太いんだって。

だから、ちょっと高いって前言われた。。。

痛い出費です(iÅi*)



もっと安いところ探せばよかったんだよねヾ(;´Д`●)ノ

2009-06-13(Sat) 08:24 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(06/12)

チョコチップとカフェオレって相性いいんだ☆

ワタシも食べてみたいなぁ

近かったらおすそ分けしてもらえたのになぁ



ぽちっと

2009-06-13(Sat) 00:32 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(06/12)

+あ~さん+ こんにちは!!



今日も美味しそうなシフォンが沢山!

どれも美味しそうで迷うわぁ~♪

(頭の中で+あ~さん+のシフォンを食べる妄想中(笑))



↓のプーさんとミニーちゃんのお弁当も可愛いです♪

実はお盆あたりに行く予定なんです♪

テンション上がっちゃいました(笑)



そしてパンク

これまた私の次女の自転車もパンク?



自分で直してみようと外してみたら、チューブがイカレてました(泣)

さすがに後輪のタイヤは自分で直せないから、出張で直しに来てもらったわ。



チューブ交換2800円なりぃ~♪



自宅まで出張してくれて交換してくれるんだけど、安いでしょ?



+あ~さん+はタイヤごと交換だったのかしら?

2009-06-12(Fri) 18:00 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/741-a5d81cef

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

