カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 柚子茶シフォン・バニラシフォンi_0281.gif

sozai(N)

ゆず茶シフォン

8日に作った柚子茶シフォンです。
久々焼きましたウィンク
筒周りは相変わらず底上げしてます。

柚子茶シフォン

カット。
このシフォンを出したとき、まだ冷め切ってなかったんです。
食べたら美味しくなかったです雫
冷めてから食べたら、美味しくなってました。
翌日食べた柚子茶シフォンのほうが、美味しかったですグッド

バニラシフォン

もう1台は、大きな型でバニラシフォンを焼きました。
卵黄3卵白5で焼いてみました。
以前、+あ~+は17cm型でも卵黄3卵白5使ってたんですよ。
生地は余ってたので、小さな型でも焼いてたんですが。。。

大きな型でも卵黄3卵白5でいけるんですね。
多分、卵黄少なくしたので、水分は100gで。
卵黄5個使ったときは、110gにしました。
卵黄多いときのほうが、水分量増やしてます。

バニラシフォン

底上げしてました。

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

生地アップ。
ちょっと穴が多かったです。
最近の+あ~+のお気に入りは、バニラシフォンですハート(手書き)

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪



【メール便可~3パックまで】バニラビーンズの最高品質がこの驚きプライス!香りも最高!極太仕様で長さは17cmの最高グレード!バニラビーンズ(グルメグレード)50g 11本以上入っています!

上矢印いま使っているバニラビーンズです。


バニラビーンズ販売店インドネシア産B級バニラビーンズ(50g) 【訳あり】【規格外】 【0605PUP10JU】


バニラビーンズ・50g Vanille en gousse 【パリのスパイス屋さん 】【F25_10】 オススメ メール便


バニラビーンズ販売店インドネシア産バニラビーンズお試し3本セット【お試しセット】 【0605PUP10JU】

以前は上矢印使ってました。
沢山使うようになったので、50g買いました。

sozai(N)

今日は、娘の参観へ行ってきました。
13時50分からでした。
算数の授業を見ましたよ。
水曜日なので、ちびが午前保育。
ちび連れて行きました。
ずっと立ってみてるのが辛かったです。
。。。って、それは昨日の親子遠足で疲れてるからなのかな?

娘は、何度も手を挙げてましたよ。
そのことにビックリした+あ~+です。

6月1日に席替えをしたんですが、隣の男の子がちょっと。。。
席替え後娘は腕に傷を作って帰ってきました。
お風呂のときに気づいたんですが、話を聞くと隣の男の子がつねったそうで。
まだ1回目だったので、娘にはやめてって言いなさいということと、あまりにも続くなら先生に言いなさいってお話しました。
それから1週間。
さっきお風呂に子供たちを迎えに行くとパパに、『○○君に毎日つねられてるって言ってるで。』と言われました。
その後何も聞いてなかったし、傷もなかったのでもうされてないと思ってたんですが、さっき娘に話を聞くと、まだつねられてるそう。
下敷きとられたりもするんだそうです。
今日は、みつあみしてたんですが、ゴムをとられたそう。
先生が結びなおしてくれたらしいんですが。。。
パパには、先生につねられてるってことを言ったほうがいいんじゃないと言われました。
ちょっと悩んでます。
連絡帳に、書いてみようかな。

sozai(N)





2009-06-10(Wed) 21:23| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>親子遠足に参観に忙しいね!!お疲れ様♪

>45分何もせずに立ちっぱなしって結構ツライよ^^;

→→→ほんと?

じゃあ、+あ~+が遠足で疲れてたからってわけでもないのねヾ(o・∀・o)ノ゙



>娘チャン、すごいじゃ~ん★

>うちの子は参観の時、こっちチラチラ見て笑って

>あくび連発してたわ^ω^;

→→→娘ちゃん、ママが来てるのが嬉しいんだろうね♪

ミキちゃん、きれいだし、何でも出来るし、娘ちゃんにとって自慢のママなんだろうなぁ☆

そうそう、娘はね、普段はそんなに手を挙げてないらしいよ。

これ、娘の同級生のママから聞いたんだけど。

そのママは子供から聞いたらしい。

だから、+あ~+が来てるから、頑張ったのかも(笑)



>その隣の席の子、なんか嫌だね…。

>傷が出来るって、かなり問題だよ。

>それも何度も!!(怒)

>先生はたぶん気付いてないんだろうね…。

>その子のせいで、娘チャンが学校嫌いになっても困るし

>私も話してみた方がいいと思うなぁ。

>娘チャンおとなしそうだから余計に心配…。



>こんな事言ったらあれだけど

>最近の子って放ってたら何するか分からないし…。

>(↑みんながみんなって訳じゃないけどね。)

>先生が気付いてくれたら、注意してくれるだろうし

>少しは安心できるんじゃないかな…?

→→→心配してくれて、ありがとね☆

昨夜連絡帳に書いてみたの。

お返事あったんだけど、先生やっぱり気づいてなかったみたい。

何か気づいたことがあれば、またお知らせくださいだって。

今日は、先生がその男の子に注意をしたそう。

みんなにも、人の嫌がることはしないって話をしたと書いてたよ。

これでもう、つねったりなくなるといいんだけどね。

2009-06-11(Thu) 16:50 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:柚子茶シフォン・バニラシフォン

親子遠足に参観に忙しいね!!お疲れ様♪

45分何もせずに立ちっぱなしって結構ツライよ^^;



娘チャン、すごいじゃ~ん★

うちの子は参観の時、こっちチラチラ見て笑って

あくび連発してたわ^ω^;



その隣の席の子、なんか嫌だね…。

傷が出来るって、かなり問題だよ。

それも何度も!!(怒)

先生はたぶん気付いてないんだろうね…。

その子のせいで、娘チャンが学校嫌いになっても困るし

私も話してみた方がいいと思うなぁ。

娘チャンおとなしそうだから余計に心配…。



こんな事言ったらあれだけど

最近の子って放ってたら何するか分からないし…。

(↑みんながみんなって訳じゃないけどね。)

先生が気付いてくれたら、注意してくれるだろうし

少しは安心できるんじゃないかな…?





















2009-06-11(Thu) 12:04 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/744-9a4d1066

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

