カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 焼いて焼いて焼きまくった日i_0281.gif

l_0086.gif

1日はシフォン焼きまくりましたよぐー
早朝、いつもどおりパパのお弁当を作って、お見送り。
さて、内職しましょうかと思って、ログインすると、エラー。
何度やってもエラー。
こうなると内職できない。
早朝なので、電話も繋がらない。
ちびのお弁当作り始めるまで、1時間ちょっとある。
で。。。シフォン焼きました(笑)

バニラシフォン

バニラシフォン。
筒周り少し底上げ。
これくらいなら、気にしない大笑い

バニラシフォン

カット。
焼き縮み多ショック

シフォン焼いているときに、内職ログインしてみたら、出来た上向き矢印
そこからは内職してたので、早朝は1台しか焼けませんでした。

8時くらいに会社からメールが届いたんですが、何でも前日の夜からINできない状態だったらしいです。
+あ~+は、コッタさんでお買い物していたので、内職は全く手付かず。
変にログインしなくてよかったよ。
それで、INできなかったら、気になってしまってただろうからね。。。

10時くらいから、シフォン作り再開。

チョコシフォン

チョコシフォンです。
これ、やっちゃいました。
チョコやココアは手外し出来ないのに、底だけ手外ししてしまったんです。
そしたら、筒周りえぐれちゃいましたしょんぼり

チョコシフォン

カット。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

次は、チョコチップ入りカフェオレシフォン。
見事な底上げです。
なぜこうなったかというと、急激に冷ましたからというのも原因かも。。。
家には17cm型が2つしかありません。
しかも1つはアルスター。
冷めるのに時間がかかるんです。。。

型は2つしかない、でもまだ焼きたい。
で、まだ温かいのに冷凍庫に入れて、急冷。
ダメですね、そんなことしたら。

これは家用になりましたが、一番美味しかったんですよ。。。

チョコチップ入りココアシフォン

次に作ったのが、チョコチップ入りココアシフォン。
またまた底上げ雫
チョコチップ入りココアシフォン

カット。
チョコが底に沈んでましたショック

ココアシフォンを焼いているときに気づいた。
この調子で焼くと、お迎えまでに後1台焼くとなると微妙。。。
いつもは170度で焼くのに、180度に温度を上げて時間を少し短くして、焼いちゃいました。

あずきシフォン

次は小豆。
やっぱり底上げ。

これは冷凍小豆使いました。
前回冷凍小豆で大失敗してるので、朝一番に冷凍庫から出して自然解凍。
それでもまだ冷たかったので、湯煎にかけて温めました。

やはり時間が足りなくて温度を上げて焼きました。
・・・が、焼き不足。
お迎え間に合いましたが、お迎えから帰宅すると一回り小さくなってました。

あずきシフォン

カット。
カットしたら、意外と平気そう上向き矢印
よかった。

ラッピングラッピングきらきら

ミルクティシフォン

次は、ミルクティシフォン。
これはじめて焼きました。

ミルクティシフォン

カット。
これ食べたけど、おいしいのかおいしくないのかわかりません。
紅茶ダメなんですよね。。。
パパは、茶葉が邪魔だと言ってました。

ラッピング

1ホール分にしてラッピング。
これは、育児ブログからのお友達でマイミクである、はっぴーママ☆ちゃんへ。
新型インフルエンザで外出してないときに、子供たちにお菓子等送ってきてくれたので、その御礼です。
ありがとねハート(手書き)

休憩数時間挟んで、最後に1台焼きました。

クリームチーズシフォン

クリームチーズシフォン。
やっぱり底上げ。

クリームチーズシフォン

途中、温度を150度に下げて焼いたので、側面の凹みはマシでしたよ上向き矢印

クリームチーズシフォン カット

混ぜる順番を間違えたので、クリチが混ざってません雫
底上げも、混ぜる順番を間違えたので酷かったんだと思います。

ラッピング

ラッピング。
これは、パパの会社の事務員さんへ。
バイトから帰宅したパパに、冷蔵庫に入れないとダメなら、仕分けさんの分のシフォンもほしいと言われ、6人いるからと6カット分袋にいれました。
(+あ~+は17cm型を10等分してます)

沢山プレゼントしたので、家用に余ったのは、ほぼ失敗部分のみでした(笑)

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


2つしかない型で沢山焼くのは無謀でした。
これで、型買うこと決定(笑)
急いで焼くと失敗するしね。。。
7台も焼くことは、もうないかと思われます。

なぜ沢山焼いたかというと、余ったシフォンって会社に持っていけない?って聞いたら、火曜日なら事務員さんみんないてるから持っていけるよと返事が。
いやいや違うから。
余ったのを持って行ってほしいのよ。
わざわざ作りたくないのよ。
でも聞いちゃったので、作ったのでした。
食べた事務員さん、次は抹茶お願いねと言っていたそうです。
だから、+あ~+は『抹茶持って来てくれたら作るよと言っておいて』と答えたのでした。
抹茶高いし、+あ~+はやっぱり好きじゃない。
だから、買いたくない大笑い

l_0086.gif





2009-06-03(Wed) 07:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>+あ~+さん 、たくさん作りましたね~!!!

>すごいすごい。それに全部美味しそう^^。

>+あ~+さんの底上げってなんだかキレイですよね。

→→→頑張りましたよ♪

型が2つしかないので、大変でした。

でね、型買っちゃいました♪

もうすぐ届きます☆

底上げ、きれいですか???

どうにかならないかな、底上げ。。。



>私は型外しって苦手だからすぐカットしてしまいます。でも、カットした方が食べやすいし喜ばれるし、とってもキレイですよね^^。

→→→うちのパパは、カットしておいてほしいみたいですね。

カットしてなかったら、そのまま手でちぎって食べちゃうんですよ(○`ε´○)

やめてほしいです。



>チョコチップ入りカフェオレシフォンは一番美味しかったってありますが、興味津々です。

→→→なんちゃんがコーヒーシフォンにチョコチップ入れてたので、真似してみました。

+あ~+は牛乳で作るので、カフェオレ。

そこにチョコチップ入れたんです。

美味しかったですよ(o^-’b)



>確かに抹茶って高い!!!

→→→高いですよねm(*TωT*)m

2009-06-05(Fri) 16:32 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

すごすぎ!!

+あ~+さん 、たくさん作りましたね~!!!

すごいすごい。それに全部美味しそう^^。

+あ~+さんの底上げってなんだかキレイですよね。

私は型外しって苦手だからすぐカットしてしまいます。でも、カットした方が食べやすいし喜ばれるし、とってもキレイですよね^^。

チョコチップ入りカフェオレシフォンは一番美味しかったってありますが、興味津々です。

確かに抹茶って高い!!!





2009-06-05(Fri) 14:13 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

★猫野美弥音さん★

>何処のそんなパワーが有るのか・・

>子育て 内職 家事・・・・尊敬するわ~

→→→下の子が幼稚園通い始めたから、この時間一人ですよ。

仕事探さなきゃなんですが。。。

それに、家事はてきとーですヾ(;´Д`●)ノ



>チョコチップ入りカフェオレシフォンは美味しかっただけに残念だったね 

>でもシフォンって名前を隠してこんなお菓子だって言っちゃえばOKなんじゃない?

→→→OKかしら?

これはね、パパが気に入っちゃって、一人でバクバク食べてたよ(笑)



>オーブンはどんなのを使ってるの?

→→→オーブン、6年くらい前のだよ。

後でわかること書くね☆

2009-06-04(Thu) 12:41 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪さゆ☆ぽんさん

★さゆ☆ぽんさん★

>はじめまして。

>いつもブログ見さしてもらってます。

→→→はじめまして。

いつも見てくれて、ありがとうございます☆



>シフォン、がんばりましたね。脱帽です…。



>どれも、失敗と言われていますが、おいしそうです。

>食べてみたいです。

→→→ありがとうございます♪

底上げをどうにかしたいなと思っているんですが、なかなか上手くいきません。

原因がわかるといいんですが。。。

2009-06-04(Thu) 11:43 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:焼いて焼いて焼きまくった日(06/03)

何処のそんなパワーが有るのか・・

子育て 内職 家事・・・・尊敬するわ~



チョコチップ入りカフェオレシフォンは美味しかっただけに残念だったね 

でもシフォンって名前を隠してこんなお菓子だって言っちゃえばOKなんじゃない?



オーブンはどんなのを使ってるの?

2009-06-03(Wed) 21:57 | URL | 猫野美弥音 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは。

はじめまして。

いつもブログ見さしてもらってます。

シフォン、がんばりましたね。脱帽です…。



どれも、失敗と言われていますが、おいしそうです。

食べてみたいです。

2009-06-03(Wed) 10:08 | URL | さゆ☆ぽん #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/750-636ea8c3

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

