カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クリームチーズシフォンi_0281.gif

l_0143.gif

クリームチーズシフォン

5月30日に焼いた、クリームチーズシフォンです。
酷い底上げから脱出きらきら
ぷち底上げまで改善しました。
でもたまたまかも。。。
昨日作ったのは、また底上げしてたので雫
ただ、昨日のは混ぜる順番が間違えてましたしょんぼり

クリームチーズシフォン

底上げは随分改善されましたが、側面の割れ(凹み?)はまたまた。
クリームチーズシフォンを焼くと、ほぼこうなります。
これは絶対温度だわ。
スフレチーズケーキ焼いてると、表面にヒビが入るので、何度も何度も温度変えてます。
シフォンも温度変えないと、うちのオーブンはダメなんでしょうね。

クリームチーズシフォン

カット。
焼き縮みの部分は、スフレチーズケーキそのもの(笑)
美味しいですよ。

クリームチーズシフォン

もっとしっとりさせたいなぁきらきら
クリームチーズ残り50g。
いつも100g投入なので足りないけど、50gでつくってみようかな?
少ないほうが、シフォンに近づくだろうし。。。
でも今日は、作る気になれません。
幼稚園から帰宅後、作る気になったら作ってみようぐー

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0143.gif


★16%OFF★お手入れしやすく安全性も最優先! ★感謝還元値下げ!★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm

今朝、パパにお菓子の型入れてるところ開けたら、シフォン型が10個くらいに増えてると思うでと言っておきました大笑い
10個は大げさですが、後1つか2つは絶対にほしいです。
やっぱり2つかな。
それに20cm型1つほしいし。
20cmはまだ先でもかまいませんが。

小さい型ならあるのにね。
小さい型あわせたら、7個あるわ雫
その内2つは、10cmくらいのもの。(12cm?なのかな)
お友達が随分前にくれたものです。


l_0143.gif





2009-06-02(Tue) 13:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪リォリォ

★リォリォさん★

>いっぱいシフォン焼いててんなぁ。

>見てビックリした。。。

→→→これってもしかして、過去記事全て対象だった?

この1つ前の記事対象だと思って、メールしたんだけど。。。



>あいかわらず

>おいしそうなシフォン。

>最近はシフォンばっかなのね。

>他のは作んないの?

→→→シフォンが多いね。

他のね、つくろうって気はあるんだけど、作ってない。

ガトーショコラとカステラ作る気でいてるけど、なんかめんどくさくってって、シフォン作るのと同じだよね(笑)



>医療費は小学校前まで援助あったから

>いいじゃん。

>ウチは3歳までで終わったょ。。。

→→→3歳で終わったの知ってるよ。

大変そうだったもん。

でも、長いところは長いから、それを聞くとなんかなぁって。。。

15歳くらいまで援助あるところ結構多いよ。

うらやまし~。

2009-06-03(Wed) 06:24 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:クリームチーズシフォン(06/02)

いっぱいシフォン焼いててんなぁ。

見てビックリした。。。

あいかわらず

おいしそうなシフォン。

最近はシフォンばっかなのね。

他のは作んないの?

医療費は小学校前まで援助あったから

いいじゃん。

ウチは3歳までで終わったょ。。。

2009-06-02(Tue) 19:49 | URL | リォリォ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/752-8e823597

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

