カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換用のシフォンi_0281.gif

l_0055.gif

まーサムさんとシフォン交換をすることになっていて、先に+あ~+が送りました。
まーサムさんもう記事にしてくれてたので、先に送ったシフォンをUPしますねりぼん
お弁当にシフォン写真、溜まりまくってるんだけど雫

l_0055.gif

クリチシフォン
クリチシフォンです。
これだけ、9日に焼きました。
練習で焼いたんだけど、底上げも側面の割れもなし。
ただ、湯煎したまま卵黄生地を放置していたら、卵黄とチーズ(かな?)固まっちゃってて、大きな塊はよけたけど、小さいのは残ったまま。。。
翌日10日、玉子が足りなくなり、焼きなおせなかったので、おまけで1カットだけ送りました。

クリチシフォン
カット。
焼き縮み大。




10日5時前から作り始めました大笑い
4時から起きてたしね。

バニラ

バニラ
バニラシフォン。
メレンゲいつもより立てすぎました。
なかなか混ざらなくて苦労しました。
でも、一番きれいに焼けた気がしますグッド

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ
チョコチップ入りカフェオレシフォン。
これは、まーサムさんが一番食べたいと言ってたシフォンです。
よかった、底上げしなくて上向き矢印

柚子茶

柚子茶

柚子茶。
水分は、50gにしました。
もう少し減らしてもいいかも。。。

あずき

あずき

小豆。底上げ。
ココでトラブル発生。
缶きりが行方不明。
卵黄生地途中まで作っていて、どうしようか悩んで。
まずはさみで開けようとした(笑)
あくわけもなく。
近所の人に借りに行きましたよ。
何か、みな居なくて数軒回りました。
返しに行ったときにシフォン持って行ったんだけど、お留守でシフォンは持ち帰り。
缶きりだけポストに入れておきました。(ポストに入れててと言われたので)

この小豆シフォン、いつもと違う小豆缶使いました。
そしたらね、いまいちなの下向き矢印
小豆、いつものしよう。。。

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツ。
これは、ぷっち。さんの真似ですハート(手書き)

チョコ

チョコ

チョコ。
これ失敗です。
キメが粗すぎ。
メレンゲ消えてきたので、焦って。
焼きあがり、所々メレンゲ残ってました。
これは、メレンゲのたてすぎでした。

カラメルマーブル

カラメルマーブル

最後、カラメルマーブル。
初めて自分でアレンジして作ったのが、これなんです。
カラメル嫌いなのに(笑)
でも、お気に入りです。
マーブルとはいえない仕上がり(ストライプ?)になりましたが。。。

途中、オーブンを休ませたり、お昼ご飯食べたり、ラッピングしたりしながらで、7台焼き終わったのが14時でしたウィンク
朝早くから焼くと時間に余裕ができて、いいですよきらきら

今回は、2人のお友達に送りました。
まーサムさんと、育児ブログからのお友達でマイミクのひとみちゃん。
ひとみちゃんは、2年前かな?+あ~+宅まで遊びにも来てくれてます。
また遊ぼうねなんて言いながら、遊べてないんですが。
ひとみちゃん、最近編物をしていて、すごくかわいい帽子編んでて。
娘とちびの帽子を編んでくれることになったんです。
帽子と交換が、シフォン。
シフォンなんかでいいの?と思ったんだけど、シフォンがいいと言ってくれたので送りました。
今回2人のお友達に送ったので、余ったシフォンも20カット分くらいで、消費にも苦労しなかったですよ赤ハート
(17cm型10等分してます)

ラッピング
まーサムさんに送ったシフォンです。

ラッピング

ひとみちゃんに送ったシフォンです。
これプラス小さな箱にもいれて送りました。
形はちがうけど、どちらも同じカット数送ったと思います。
ちがったかな?
雨でダンボール買いにいけなくて、家にあるのを使ったんですが、同じ大きさのダンボールがなくて、ラッピング方法がかわっちゃいました。
+あ~+としては、ホールにまとめて送りたかったんだけど。。。
何度も洗い物したのが疲れたけど、楽しかったです音符

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0055.gif




2009-08-12(Wed) 11:00| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

★ゆうこっぴ~さん★

>お疲れ様でしたぁ!

>とってもおいしそうなシフォン達。

→→→ありがとうございます♪



>一人でぜ~んぶやるのは、やっぱり大変ですよね。

→→→大変ですが、出来ますよ♪

私は、梱包がにがてなので、梱包に結構時間かかってます。



>+あ~+さんは、早起きさんですか?遅寝さんですか?3時とか4時に普通に起きてらっしゃいますよね(;^_^A

→→→私は、早起きさんですよ。

パパが5時から仕事なので、4時半に出て行きます。

お弁当作ってるので、2年前(?)から4時起きです。

今は内職もしてるので、内職が沢山残っていたら3時に起きたりしてます。

その代わり23時までには寝るようにしてます。

寝足りてないんですけどね。。。



>私は寝すぎて時間がない・・・って言う、おバカな毎日です(´Д`)

→→→私も基本沢山寝たい人ですよ。

内職が結構圧迫してます。

辞めたいけど、まだ外に働きに行くのは難しいとわかったので、ちびが小学校に入るまでは内職かなぁ。

はたけるところがあれば、外に働きに行かないとなんですが。。。

2009-08-14(Fri) 08:34 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>すごいですぅ~^^。



>+あ~+さん、毎度すごいですよぉ~

>気合入ってて、好きだなぁー♪

→→→ありがとう*+.★(*'v`p嬉q).*o☆



>なんか、作る日の朝ってそわそわしちゃって、

>ドキドキしちゃて緊張しちゃう私です。

→→→緊張はするなぁ。

だから、失敗しやすいのを先に持ってきてるつもりだけど、この日はそうでもなかったかも。



>こんな多種、事前の準備も含めて手際がいいんですね。

→→→+あ~+は手際は悪いんですよ。

旦那によく言われます。

ただ、シフォンつくりに関してはいいのかも。。。



>確かにシフォンって、私も途中洗物入るので。

>でも、それも含めてうまーく進むことが出来るようになるんですね!

>やっぱりガンガン焼きたいです~♪

→→→沢山焼いてると、やっぱり慣れますよヾ(*^ω^*)ノ

ぷっち。さんは無水鍋だから、焼き時間もちょっと長めですよね?

それも時間かかる要因なのかも。

+あ~+は17cm型で焼いてるので。。。

焼時間延ばしてるので、35~45分くらいなんですけどね。



>お二方の幸せな笑顔が想像できます^▽^

→→→まーサムさんのシフォンが楽しみです♪

ぷっち。さん、当選してたよね。

楽しみだね☆

2009-08-14(Fri) 08:31 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪まーサムさん

★まーサムさん★

>きゃあきゃあ!

>この子達がウチに来たのね~^^

→→→そうですよ♪



>アタシ、シフォンは自分の分身だと思ってます^^

>だからきっと、+あ~+さんは優しくって可愛い人なんだろ~なって一人妄想^m^

→→→いえいえ。。。

かわいいものが好きですが(笑)

優しいとはいい難いですね。



>クリチは旦那さんに奪われたから、マジ悔しいのでした><

→→→クリチはね、この日まぐれだったみたい。

もしかして、固まったチーズをよけたのがよかったのかも。。。

ってことは、チーズの分量もう少し減らしたほうがいいのかなぁ。

なかなかいい分量にめぐり合えません。

+あ~+としてはもう少し水分入れたいところなんだけど(このクリチ牛乳75gいれました)、今はダメらしい(iÅi*)

先日80g入れたら失敗したの。

数ヶ月前まで90g入れてたのに。

水分量難しいです。



>来週、送りますね

>楽しみだ~

→→→楽しみにしてますね(●´3`●)

まーサムさん、沢山の人に送るので大変じゃないですか?

無理しないでね☆

2009-08-14(Fri) 08:28 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪hamaさん

★hamaさん★

>すごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

>こんなに種類焼けるなんて、素晴らしい。

>私もレパートリ増やしたいけど、まだまだ修行ですな(;^_^A

→→→私もまだまだ修行中ですヾ(;´Д`●)ノ



>いつか安定して焼けるようになったら、お願いしますm(._.*)mペコッ

→→→はい、こちらこそヾ(*^ω^*)ノ

私、安定して焼けてないですよ。。。

2009-08-14(Fri) 08:24 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ひとみちゃん

★ひとみさん★

>あ~ちゃん忙しいのにたくさんありがとう♪

>私もブログ(MIXIのトップにひそかにURL載ってるからまたみてね)

>にもちょこっと載せました。

>まーサムさんみたいに詳しく書けてないけど。。。

>ごめんね~。

→→→いえいえ♪

帽子はゆっくりでいいからねヾ(o・∀・o)ノ゙

ひとみちゃん、知らない間にハンドメイドブログはじめてたんだね。

育児ブログはどうなってる?

+あ~+はありえないほど放置中よ(´~`ヾ)

ハンドメイドブログのコメントは、パパさんだよね?



>めちゃくちゃ美味しかった~~♪

>パパもりゅうも大喜びでした。

→→→お口にあって本当よかったよ*:.。☆..。.(´∀`人)



>また遊ぼうね~~~♪

→→→うんうん遊ぼうね♪

2009-08-14(Fri) 08:23 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換用のシフォン

お疲れ様でしたぁ!

とってもおいしそうなシフォン達。

一人でぜ~んぶやるのは、やっぱり大変ですよね。

+あ~+さんは、早起きさんですか?遅寝さんですか?3時とか4時に普通に起きてらっしゃいますよね(;^_^A

私は寝すぎて時間がない・・・って言う、おバカな毎日です(´Д`)

2009-08-13(Thu) 23:49 | URL | ゆうこっぴ~ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換用のシフォン(08/12)

すごいですぅ~^^。



+あ~+さん、毎度すごいですよぉ~

気合入ってて、好きだなぁー♪



なんか、作る日の朝ってそわそわしちゃって、

ドキドキしちゃて緊張しちゃう私です。



こんな多種、事前の準備も含めて手際がいいんですね。

確かにシフォンって、私も途中洗物入るので。

でも、それも含めてうまーく進むことが出来るようになるんですね!

やっぱりガンガン焼きたいです~♪



お二方の幸せな笑顔が想像できます^▽^

2009-08-13(Thu) 22:06 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

ごちそうさま^^

きゃあきゃあ!

この子達がウチに来たのね~^^

アタシ、シフォンは自分の分身だと思ってます^^

だからきっと、+あ~+さんは優しくって可愛い人なんだろ~なって一人妄想^m^

クリチは旦那さんに奪われたから、マジ悔しいのでした><

来週、送りますね

楽しみだ~

2009-08-13(Thu) 21:32 | URL | まーサム #79D/WHSg[ 編集]

すごい。

すごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こんなに種類焼けるなんて、素晴らしい。

私もレパートリ増やしたいけど、まだまだ修行ですな(;^_^A

いつか安定して焼けるようになったら、お願いしますm(._.*)mペコッ

2009-08-12(Wed) 18:21 | URL | hama #79D/WHSg[ 編集]

ありがとう♪

あ~ちゃん忙しいのにたくさんありがとう♪

私もブログ(MIXIのトップにひそかにURL載ってるからまたみてね)

にもちょこっと載せました。

まーサムさんみたいに詳しく書けてないけど。。。

ごめんね~。



めちゃくちゃ美味しかった~~♪

パパもりゅうも大喜びでした。



また遊ぼうね~~~♪

2009-08-12(Wed) 13:07 | URL | ひとみ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/756-2ac55e01

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

