カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコマーブル・抹茶マーブルシフォンi_0281.gif

8日に焼いたシフォンです。
7日は出かけていてシフォン焼けなかったので、8日の朝から焼きました。
焼いたシフォンは、実家へ持って行きましたハート




s-P1150215.jpg

チョコマーブルシフォンです。

s-P1150216.jpg

カット。
ほぼチョコ部分もありjumee☆faceA195f

s-P1150217.jpg

抹茶マーブルシフォンです。

s-P1150218.jpg

カット。
こちらもほぼ抹茶ありjumee☆faceA195f

s-P1150220.jpg

チョコマーブルと抹茶マーブルを1/2にして袋に入れて持って行きました。

リォリォはマーブルが好きらいいので、マーブル2種。
喜んでもらえてのでよかったですjumee☆fun1b

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お手入れしやすく安全性も最優先! ★8月月間特価品★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 ...

↑この型安いですよねハート
まだ型がほしい+あ~+でした。

ライン


テンプレートのhtmlとにらめっこ。
で、見つけました。
おかしなところ。
1つ付け足したら、直りましたよjumee☆fun1b


2009-08-17(Mon) 10:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ぷっち。さん

> お引越しおめでとう[拍手]
> スムーズに引越しできてよかったね[(o^-’b)]
> +あ~+さんらしいかわいいBlogですねぇ[ぐっ]
→→→ありがとうi-178
すごく気に入ってるんです。

> マーブルきれいだよねぇ~♪
> 最近作ってないなー。
> だって難しいんだもん~[(●´3`●)]
→→→マーブル、むずかしいね。。。
+あ~+もなかなかうまくいかない。

2009-08-18(Tue) 16:32 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

おめでとう!!

お引越しおめでとう[拍手]
スムーズに引越しできてよかったね[(o^-’b)]
+あ~+さんらしいかわいいBlogですねぇ[ぐっ]

マーブルきれいだよねぇ~♪
最近作ってないなー。
だって難しいんだもん~[(●´3`●)]

2009-08-18(Tue) 13:54 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> お引っ越しおめでとう!
> 今度のも可愛いブログ。
> パソコンで見たら、また違うんでしょうね。
→→→携帯は黒でしたよね?
PCからだとピンクですよi-179
元のテンプレをいじって画像を足したり差し替えたりしてます。

> 2つのマーブル、とってもきれい(≧▼≦)
> 私のは、底上げするわ、マーブルにならないわで・・・
> +あ~+さんみたいにきれいに焼き上げたい!
→→→私は、ボウルの中では混ぜてないです。
2つの生地を1つのボウルに入れ、その後は型を回しながら生地を流しいれるだけですよ。
そうすると色がはっきりわかるので、気に入ってますi-234

2009-08-18(Tue) 08:37 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #-[ 編集]

お引っ越しおめでとう!
今度のも可愛いブログ。
パソコンで見たら、また違うんでしょうね。

2つのマーブル、とってもきれい(≧▼≦)
私のは、底上げするわ、マーブルにならないわで・・・
+あ~+さんみたいにきれいに焼き上げたい!

2009-08-18(Tue) 07:53 | URL | ゆうこっぴ~ #H2mGZ8Kg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

> こんばんわw
→→→おはよi-179

> お引越しオメデトですお疲れ様~~**
> って。。。いつもコメントいただくのにお返事ものすゴーーーくルーズでスイマセン><
> しかも。引越しネタ コメントくれてたのにっっ**
> って言うか。。(@Д@;楽天から引越しで何やら機能使えるの????知らなかった il||li _| ̄|○ il||li 
> あたしは1個1個・・・地道手作業!!!(ノll゚Д゚llヽ)
> パソコンとか丸っきりのド素人ナもんでそゆのよくわかんないんですっ・・(涙!!!
> そして。FC2もよくわからないままアメブロ行ったし。。。。
> +あー+サン、イロイロ詳しいそう!!いいなぁぁ♪
→→→1個1個したんだね。
+あ~+はfc2さんで育児ブログしてたので、だいたいわかるんですi-194
後、育児ブログのときアドレス変えたくて、fc2からfc2で引越ししたこともあるし。
そのときは記事数少なかったから、コピペしたんだったかなぁ。
後、育児ブログ本作りたくて、ブログ本用にfc2さんでブログ作ってて(そのブログは削除して、ここを作り直した)、そのときも記事をそのまま移動させてるんです。
バックアップとったのを、インポートするだけなんで簡単なんですよi-234
楽天さんにバックアップの機能がないんだけど、調べたら楽天さん用に配布してるサイトがあって、それをダウンロードして使いました。
だから、2年分の記事1時間かからず写し終わってますよ。
ただ、日付がおかしいとかでバックアップとれてない記事が数十件あるので、それは手作業でこれから頑張りますi-192

> またちょこちょここちらにお邪魔させてくださいね^^
→→→こちらこそ宜しくねi-228

2009-08-18(Tue) 04:54 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんわw
お引越しオメデトですお疲れ様~~**
って。。。いつもコメントいただくのにお返事ものすゴーーーくルーズでスイマセン><
しかも。引越しネタ コメントくれてたのにっっ**
って言うか。。(@Д@;楽天から引越しで何やら機能使えるの????知らなかった il||li _| ̄|○ il||li 
あたしは1個1個・・・地道手作業!!!(ノll゚Д゚llヽ)
パソコンとか丸っきりのド素人ナもんでそゆのよくわかんないんですっ・・(涙!!!

そして。FC2もよくわからないままアメブロ行ったし。。。。
+あー+サン、イロイロ詳しいそう!!いいなぁぁ♪

またちょこちょここちらにお邪魔させてくださいね^^

2009-08-18(Tue) 00:40 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

RES♪まーサムさん

> えっと、リンク張り替えますね^^
→→→お手数かけます・゜゚(>ω<。人)

> あのね、今日送ったシフォン、料金の関係でダンボールリサイクルです^^;
> クロネコさんのお店で入れ替えしたからバッタバタで、全然可愛くないの><
> ゴメンナサイ
> 可愛くラッピングしたかったのにな~[涙]
→→→私もリサイクルだったので、気にしないでねi-179
ラッピングも気にしないで下さい。
楽しみにしてますねi-189

2009-08-17(Mon) 22:45 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 旨そうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
> 綺麗な色[☆]でおいしそうだよ♪
> 抹茶も濃い色で良いですね~[ぐっ]
→→→ありがとうございますi-184
抹茶は、17cm型で5g入れてますよ。

2009-08-17(Mon) 22:43 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

えっと、リンク張り替えますね^^
あのね、今日送ったシフォン、料金の関係でダンボールリサイクルです^^;
クロネコさんのお店で入れ替えしたからバッタバタで、全然可愛くないの><
ゴメンナサイ
可愛くラッピングしたかったのにな~[涙]

2009-08-17(Mon) 22:22 | URL | まーサム #-[ 編集]

旨そうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
綺麗な色[☆]でおいしそうだよ♪
抹茶も濃い色で良いですね~[ぐっ]

2009-08-17(Mon) 22:13 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

RES♪リォリォ

> マーブル最高ぉ[ぐっ][ぐっ][ぐっ]
> 味も最高ぉ[♪][♪][♪]
> また、食べたいなぁ。。。
→→→これリォリォ食べたやつよ。
わかったよね
いつでも作るのよ。

2009-08-17(Mon) 16:57 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

キレイ(❤ฺ→艸←)

マーブル最高ぉ[ぐっ][ぐっ][ぐっ]
味も最高ぉ[♪][♪][♪]
また、食べたいなぁ。。。

2009-08-17(Mon) 14:41 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/764-cb9aca38

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

