カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォン・きなこシフォン i_0281.gif

sozai(N)

やばい、眠いです。。。
最近3時起が続いてたからなぁ。
明日も3時起きかも
明日プール行くのに、今夜の内職減らすの忘れてたんです。
明日の夜は少なくしてるんですけどね

sozai(N)

カフェオレシフォン

1日に作ったチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
ドライフルーツシフォンを作った日に作ってたみたい。
UP忘れてました。
これは牛乳50g入れました(17型)
底上げ。。。

カフェオレシフォン

カット。

カフェオレ

こんなのもありました。
穴ぼこ。
ここは、チョコチップが3個くっついてました。

キメ

ドライシフォンとのキメ比べ。
どうですか???

ここから2日に焼いたシフォンです。

チョコチップ入りコーヒーシフォン

チョコチップ入りコーヒーシフォン。
なぜコーヒーかというと、いつもは牛乳なんですが、水にしたので。
水60g使ってます。
でも、きれいに焼けました
牛乳50gで底上げだったのにね。

コーヒー

カット。
焼き縮みはありますが。。。

カフェオレとコーヒー

比べてみました。
どっちがどっちかわかりません。
多分、左がコーヒーかな?

きな粉

久しぶりにきな粉シフォンも焼きました。
きな粉シフォンのとき、お塩入れてるんですが、いつも適当。
今回計ってみました。
といっても1gからしか測れないはかりなので、1g投入。
牛乳105g(17型)
きな粉シフォンって喉が乾くシフォンなんだって。
だから、水分カナリ増量してます。
水分多すぎて、いつも上手く焼けないのかな?
今回も、筒周りが底上げ。
でも、きな粉にしたら良い出来です。

きな粉

カット。
焼き縮み多いですね。
この焼き縮み部分食べたら、しょっぱかった。
1gはちょっと多かったみたいです。
でも、しょっぱいって思ったのは、+あ~+だけでした。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


明日はプールなので、お弁当も要るし、今夜中にある程度内職終わらせます。
でも、眠気に負けそう

火曜日、KALDI行きたくて、ららぽーと甲子園まで行ったんですが、近くに(?)KALDIが出来るそうです。
ココエが10月20日OPENなんですが、ココエの中にKALDIが入ってるみたい。
自転車で行ける
家のパパさん、JR尼崎の近くで今バイトしてます。
昨日、ココエにどんなSHOPがはいっているか書かれているものを貰ったらしい。。。
それで、教えてくれました。
この前調べたときホムペ見つけられなかっただけど(まだなかったのかな?)今日はありましたよ。
ホムペは前に調べたときからあったみたいですね。
調べ方が悪かったみたいですね

OPENが楽しみです

sozai(N)



2009-08-06(Thu) 20:39| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/767-1fc5f4c8

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

