カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォン i_0281.gif

l_0055.gif

27日に焼いたシフォンです。
チョコチップカフェオレシフォン1回目です。(牛乳55gに減らしました。)

カフェオレシフォン生地

型に流しいれたところ。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

底上げ。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

カット。
高さのないシフォンです。
しかもやわらかい。。。

チョコチップ入りカフェオレシフォン2回目。(牛乳50gに減らした。)

チョコチップ入りカフェオレシフォン

型に流しいれたところ。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

写真くらいですが。。。
底上げ無しです。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

カット。
きれいに焼けたかも
いつも牛乳60g入れてるんですが、多かったのかな?
当分50gでやってみます。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


贈り物

この日、ぷっち。さんからお花が届きました。
ぷっちさんとシフォン交換をしたとき、シフォンが入っていた袋にお花がついてたんです。
そのお花がかわいくて、ぷっち。さんに聞いてみました。
そしたら、ぷっち。さん+あ~+に送ってきてくれたんです。
本当にありがとうございます。

お花が入っていた封筒もかわいくラッピングされてました。
ぷっち。さん、ラッピングのセンスいいです
うらやましいな
お花、大切に使わせてもらいますね。

l_0055.gif

昨日は、須磨水族館へ行ってきました。
久々、朝から夜まで出かけてました。
水族館の後は、IKEAへ。
神戸のIKEAに行ったのは2回目。
大正区のはまだ行ったことないんだけど。
行ったけど、特に買うものなかったです

水族館、平日の金曜日だというのに凄い人でした。
無料だからね。
凄い無料効果
久々の須磨水族館。
最後に行ったのは高校の遠足のときだったと思うから、15年くらいぶり?
子供たち喜んでたので、行ってよかったです

今日は、カフェオレシフォン作ろうと思って、14時くらいに自販機に1Lの牛乳買いにいったんだけど、まだ作ってないです。
スッピンだったので、近くの自販機。
お化粧してたら、ローソンくらいまでは行ったかも(笑)
せっかく買いに行ったんだし、ご飯の用意終わったら作ろうかと思います。

l_0055.gif



2009-08-01(Sat) 17:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/773-13a047ef

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

