カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クリームチーズシフォンi_0281.gif

クリームチーズ

12日に作ったクリームチーズシフォンですリボン
底上げしてます。
ミニのほうは、きれいに焼けてるのになぁiÅi

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪






やっぱりこの間の成功はまぐれだったのかな。。。
成功といっても、底上げがなかっただけなんですがアップロードファイル
クリームチーズは難しいです。

クリームチーズ

この焼き縮み凄いですよね。
美味しいんだけど、どうにかならないでしょうか?
生地量が多いから、凄く縮むんだと思って、ミニシフォン型に生地を入れてみたんですが、焼き縮み改善されてないです。
美味しいけど、コレではね。。。
前回の成功したときは、クリチが固まったので、塊はよけたんです。
それで、チーズの量が減ったので、底上げがなかったのかなぁ?
水分も今回は80gだけど、前回は75gだし。
それもあるのかなぁ?
随分前に成功したときは、90gくらい水分入れてると思うんですが。
わからないです。
また気が向いたときに作ろうかと思います。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

l_0005.gif


ニュージーランド産:クリームチーズ【1kg】※現在パッケージデザインが変更となっております。

安いと思ったけど、レビュー見たら美味しくないって書かれてました。


《アンカー》ニュージーランドクリームチーズ【1kg】


クリームチーズ(リュクス)1kg


QBBクリームチーズ 1kg

これ、+あ~+が業務スーパーで購入したは。
多分ですが。
1100円だったような。1200円だったかなぁ?
先日また買おうとしたら、パパに止められましたぷっ



2009-08-20(Thu) 12:25| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪

> ちっちゃいシフォン、かわいいぃぃ~[(*>▽<*)]
> 何センチなの???すごくかわいいホールだね♪
→→→これね、10cmみたい。
加工されてるやつだけど、落ちたことないよ。
ちいさいから、落ちないのかなぁ[?]

> まーサムさんのクリチめちゃおいしかったよね!
> 私も作りたいけど、仕入れしなくちゃだわ(笑)
→→→+あ~+も仕入れなきゃ。
1kgは止められたから、200g入り買おうかな[(笑)]

> クリチのときってお湯いれてる???
> 私、数えるくらいしか作ったこと無いですが、
> お湯にしたら、何かうまくいったかも?って錯覚(笑)
> あ~クリチ作りたくなってきた♪
→→→クリチの時も牛乳。
ただ、温めた牛乳入れてます。
湯煎しながら、チーズ混ぜて、卵黄入れて、油入れて、牛乳入れて。
で、薄力粉投入してます。
が、うまく出来ない[(iÅi*)]

2009-08-21(Fri) 09:31 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

ちっちゃいシフォン、かわいいぃぃ~[(*>▽<*)]
何センチなの???すごくかわいいホールだね♪

まーサムさんのクリチめちゃおいしかったよね!
私も作りたいけど、仕入れしなくちゃだわ(笑)

クリチのときってお湯いれてる???
私、数えるくらいしか作ったこと無いですが、
お湯にしたら、何かうまくいったかも?って錯覚(笑)
あ~クリチ作りたくなってきた♪

2009-08-20(Thu) 21:34 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

RES♪chiffon chiffonさん

> +あ~+さん(^^)。
> いつも、ブログへのコメントをありがとうデス(^^)。
> なかなかお返事が書けませんが、いつも嬉しく拝見させてもらっています♪♪♪。
→→→私もいつも楽しくブログ拝見してますi-179

> お弁当もシフォンもとってもおいしそうですね!!
> また、遊びに来ますね(^^)。
→→→ありがとうございます。

2009-08-20(Thu) 17:45 | URL | +あ~+→chiffon chiffonさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

>  美味しそうやゎ[拍手]
> 納得いくよう焼けたらいい(★'v'p[Йё]q
→→→なかなかね、うまくいかないの。
うちのオーブンでクリチシフォン焼くと、側面に割れがはいっちゃうしi-227

>  今朝はみぃ起こすの忘れました。
> 明日、チャレンジするということで納得。
> 明日の朝、みぃのおにぎりはしなくてi-206[(*>▽<*)]
→→→明日挑戦なのね。
楽しみだi-185

2009-08-20(Thu) 17:44 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> 業務用スーパーのクリチうまいよね
→→→安いけど、美味しかったです。
でも1kgはちょっと多いですね。
500gだったら、もう少し買いやすいのになと思った。
開封してから、なんちゃんはどれくらいで使い切ってます?

> うちにもあるから作ってみようかな
> まーサムさんのクリチうまかったし
→→→まーサムさんの、クリチシフォン美味しかったねi-234
私、チーズ味自分のシフォンのほうが濃く感じたんだけど、使ってる量はまーサムさんのほうが多かったの。
やっぱり鈍舌だわi-229

> 昨日生クリームでつくったキャラメルでシフォンつくったら悲惨でした
> わたすもあ~ちゃんみたいにカラメルでつくってみようかな
→→→キャラメルシフォン、失敗だったんですね。
カラメルのほうが作りやすいのかな?
カラメルマーブルおいしいので、ぜひぜひ挑戦してみてくださいi-228

> 作りたいのいっぱいあるけどいざつくろうとするとフレーバーがきまらないの(*_*)
→→→わかります。
私は、チョコチップ入りのカフェオレばかり。
うまく焼けないから、続いてるっていうのもあるんですけど、美味しいから。
なんちゃんが、コーヒーシフォンにチョコチップ入れてるのを送ってくれて食べてから、はまっちゃってますi-175

2009-08-20(Thu) 17:42 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん(^^)。
いつも、ブログへのコメントをありがとうデス(^^)。
なかなかお返事が書けませんが、いつも嬉しく拝見させてもらっています♪♪♪。

お弁当もシフォンもとってもおいしそうですね!!
また、遊びに来ますね(^^)。



2009-08-20(Thu) 16:27 | URL | chiffon chiffon #8.1uDoBg[ 編集]

よだれが。。。

 美味しそうやゎ[拍手]
納得いくよう焼けたらいい(★'v'p[Йё]q

 今朝はみぃ起こすの忘れました。
明日、チャレンジするということで納得。
明日の朝、みぃのおにぎりはしなくてi-206[(*>▽<*)]

2009-08-20(Thu) 15:10 | URL | リォリォ #-[ 編集]

業務用スーパーのクリチうまいよね
うちにもあるから作ってみようかな
まーサムさんのクリチうまかったし

昨日生クリームでつくったキャラメルでシフォンつくったら悲惨でした
わたすもあ~ちゃんみたいにカラメルでつくってみようかな
作りたいのいっぱいあるけどいざつくろうとするとフレーバーがきまらないの(*_*)

2009-08-20(Thu) 13:16 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/779-ab55f639

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

