カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 胡桃チョコシフォンi_0281.gif

くるみチョコシフォン

14日に焼いた胡桃チョコシフォンです。(右上の点、メレンゲです。)
シュークレさんシフォンケーキを買いに行った日ですね。
+あ~+の前の人で、売り切れになっちゃったんですiÅi
胡桃シフォンを買う気でいてたので、どうしても胡桃シフォンが食べたくて作りました。
胡桃チョコシフォンになってしまいましたがアップロードファイル
ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪






胡桃チョコシフォン

カット。
メレンゲが残ってました゚д゚lll

胡桃チョコシフォン

+あ~+が作るチョコシフォンは、卵黄生地カナリ固めです。

胡桃チョコシフォン 最終生地

チョコだと緩くなっちゃいますね。

今とは分量が違いますが、レシピ載せてます。

Cpicon チョコレートシフォン by *あー*

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

l_0170.gif

今日は、パパさんお仕事お休みです。
が、病院へ行ってるので居ません。
1年に1度の検診日です。(内視鏡だったかな?)
パパさん、来週の金曜日と勘違いしてたんですよ。
昨日病院のほうから電話があったんですよ。
担当の先生が急にお休みになったからとかで。
明日ですが、どうしますかって。
仕事から帰ってきたパパに言うと、調べたら今日でしたよ。
今からだと1ヶ月くらい先の予約しか取られないので、担当医ではないけど、病院行きました。
17時くらいまでかかるらしいです。




2009-08-21(Fri) 10:14| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪hamaさん

> チョコ胡桃だぁ~美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
> 胡桃の食感がいろいろかわって美味しいんだろうね。
→→→美味しかったですよ[ぐっ]
でも、胡桃だけのほうが好きでした[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 週末は、何しようかな~最近、シフォン天国だったから
> 自分で作ってなかった(;^_^A アセアセ・・・
> 基本のバニラかなd(*⌒▽⌒*)b
→→→バニラシフォン、私も最近作ってないような。。。

2009-08-22(Sat) 08:01 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> わ~♪胡桃チョコだ~♪
> アタシも焼きたいって思いつつそれっきりになっちゃってる><
> どう?って聞かなくっても美味しいのは分かってるけど^^
→→→おいしかったよ[☆]
パパは、胡桃が大きいほうがいいって言ってた[汗]
+あ~+は、砕いていれたから[汗]
胡桃チョコ美味しいけど、胡桃は胡桃だけ、チョコはチョコだけのほうが好きかも[くま]

> 内視鏡とか、ウチの旦那さんも今年やってた
> どんなことすんの?って聞いたのに教えてくれませんでした
> 教えられないようなことかよって思っちゃいました^^;
→→→恥ずかしかったのかなぁ?
腸の検査なの。
だから、2Lの下剤を飲んで、腸をきれいにして、下からカメラ入れて大腸を調べるの。
うちのパパさん、腸の病気だから、1年に1回調べてもらってる[(o・∀・o)]
変わりなかったらしいです[(o・∀・o)]

2009-08-22(Sat) 08:00 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> チョコ胡桃美味しそう[(*>▽<*)]
> 胡桃たくさんあるし、焼いてみようかなぁ[♪]
> と、思いつつ失敗怖くて作ってません[汗]
→→→胡桃だけだったら、失敗しにくいかも[☆]
チョコがね、今作りにくいから。。。

> 検診、内視鏡とか本格的なんだね[!!]
> うちの旦那の会社は、今年は血液検査すらなかった[(o゚□゚o) ]
> 私も1回健康診断してみたいよ...[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> 絶対どこか悪そう[汗]
→→→多分、もうすぐパパさん会社のほうで検査あると思う。
昨日のは、1年に1回の大腸の検査です[汗]
変わりなくだったみたい。
うちのパパ、腸が悪いからね[(゚д゚lll)]
+あ~+も健康診断しなきゃと思いつつ、やってないよ。
乳癌健診だけ行ってる。
30歳からだから、ミキちゃんはまだだね。
後、子宮ガン検診今度いこうかなとは思ってる。
健康診断については、区役所のほうで聞いてみようかと思ってるよ[(o・∀・o)]

2009-08-22(Sat) 07:58 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぴよこさん

> +あ~+さん、新しいブログもやっぱり+あ~+さんらしいテンプレートでうふふと微笑んでしまいましたよ~
→→→ありがとうございます[(*>▽<*)]
育児ブログのテンプレと同じような感じに作ってみました[(o・∀・o)]

> よーくみたら、
> 私のブログ、リンクしてくださってるんですね!!
> ありがとう。早速私の方も!
→→→ありがとうございます[くま]

> 私は色々移り気で、シフォンを極めているみなさんにはとうていかなわないんだけど、これからもなかよくしてね。
→→→こちらこそ宜しくお願いします[(o・∀・o)]

> 胡桃のシフォン、食べたかったんですね。
> 読んでたら私も食べてみたくなったので焼いてみよっかな。
→→→ぜひぜひ。
胡桃シフォン、美味しいですよ[ぐっ]

2009-08-22(Sat) 07:54 | URL | +あ~+→ぴよこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

>  胡桃スキぃ[(●´3`●)]
> キレイに焼けてるi-185
→→→ありがとう[(о゚д゚о)]
メレンゲ残ったのが気に入らないけどね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

>  毎日暑いょね。。。
> 帰宅したらクーラー消すようにしてるねんi-190
> アセモができた。。。
> お腹とアンダーバスト[涙]
> 見た感じきたないllllllU-ェ-;Ullllll ガーン
→→→クーラー消してるんだね[(o・∀・o)]
あせもまた出来たのね[(iÅi*)]

2009-08-22(Sat) 07:53 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

> ちわ~~~w
> またまたンマソーな。。。(〃▽〃)
> 胡桃チョコーー!!最高な組み合わせw
> ほんといつも言ってるけど。1度+あー+さんのシフォン食べてみたいっ♪
> お店屋さんみたいなんだもん♪
→→→うれしいです[(*>▽<*)]

> あ。アメンバーねww
> あれ、パスワードとかで見れたらねwいいのに。。。
> 今のところそーいった機能ないし。。。
→→→そっかぁ、、、
FC2さんも限定記事かけるのね。
ブログ友さんが見られる。
後、パスワード知ってる人も見られるの。
アメブロもその機能があったらいいのにって思ったんだけど[ぐっ]

> もしよければIDだけ登録して放置しつつ・・・(笑
> あ。ムリにとは言いませんよVって言うか・・・たいした記事じゃないし(@Д@;
> そこまでする価値ないです~~すいませんんん;
→→→そっか、IDだけ登録しちゃえばいいんだね
またやってみます[(o・∀・o)]

> また来ますね^^
→→→いつもありがとう[(*>▽<*)]

2009-08-22(Sat) 07:51 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> チョコ胡桃、この間作ったの。
> だけど、一個も口に入らなかったー。
→→→ブログにアップされてないやつかな[?]
+あ~+はぷっち。さんのマネしてみたの[♪]

> もう一度作りたいけど、
> 食べた人の感想で、胡桃の大きさを色々すると
> 面白いなぁーって。
> 私、FPでかけちゃうのね(一応加減してるけどね。)
> 大きいとカットするとき大変だよね[(o゚□゚o) ]
→→→+あ~+もチョッパーで砕いてるよ。
パパには、もうちょっと大きいほうがいいって言われたなぁ。

> 昨日はバニラシフォンやりました。
> バニラオイル入れたけど、いまひとつ。
> なんか、口の中の水分吸い取られるようなシフォンでした[(iÅi*)]。
> ラスクみたいにして食べちゃった[(○`ε´○) ]
→→→ブログで見たよ。
美味しそうだったけど。。。
ラスクはどうだった[?]
時間がかかるから、作るの苦手[涙]

2009-08-22(Sat) 07:48 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

チョコ胡桃だぁ~美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
胡桃の食感がいろいろかわって美味しいんだろうね。
週末は、何しようかな~最近、シフォン天国だったから
自分で作ってなかった(;^_^A アセアセ・・・
基本のバニラかなd(*⌒▽⌒*)b

2009-08-21(Fri) 21:13 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

わ~♪胡桃チョコだ~♪
アタシも焼きたいって思いつつそれっきりになっちゃってる><
どう?って聞かなくっても美味しいのは分かってるけど^^

内視鏡とか、ウチの旦那さんも今年やってた
どんなことすんの?って聞いたのに教えてくれませんでした
教えられないようなことかよって思っちゃいました^^;

2009-08-21(Fri) 17:55 | URL | まーサム #-[ 編集]

チョコ胡桃美味しそう[(*>▽<*)]
胡桃たくさんあるし、焼いてみようかなぁ[♪]
と、思いつつ失敗怖くて作ってません[汗]
検診、内視鏡とか本格的なんだね[!!]
うちの旦那の会社は、今年は血液検査すらなかった[(o゚□゚o) ]
私も1回健康診断してみたいよ...[ヾ(・ω・`;)ノ ]
絶対どこか悪そう[汗]

2009-08-21(Fri) 14:41 | URL | ミキ #-[ 編集]

やっほー

+あ~+さん、新しいブログもやっぱり+あ~+さんらしいテンプレートでうふふと微笑んでしまいましたよ~
よーくみたら、
私のブログ、リンクしてくださってるんですね!!
ありがとう。早速私の方も!
私は色々移り気で、シフォンを極めているみなさんにはとうていかなわないんだけど、これからもなかよくしてね。

胡桃のシフォン、食べたかったんですね。
読んでたら私も食べてみたくなったので焼いてみよっかな。

2009-08-21(Fri) 14:32 | URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集]

(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

 胡桃スキぃ[(●´3`●)]
キレイに焼けてるi-185

 毎日暑いょね。。。
帰宅したらクーラー消すようにしてるねんi-190
アセモができた。。。
お腹とアンダーバスト[涙]
見た感じきたないllllllU-ェ-;Ullllll ガーン

2009-08-21(Fri) 14:27 | URL | リォリォ #-[ 編集]

ちわ~~~w
またまたンマソーな。。。(〃▽〃)
胡桃チョコーー!!最高な組み合わせw
ほんといつも言ってるけど。1度+あー+さんのシフォン食べてみたいっ♪
お店屋さんみたいなんだもん♪

あ。アメンバーねww
あれ、パスワードとかで見れたらねwいいのに。。。
今のところそーいった機能ないし。。。
もしよければIDだけ登録して放置しつつ・・・(笑
あ。ムリにとは言いませんよVって言うか・・・たいした記事じゃないし(@Д@;
そこまでする価値ないです~~すいませんんん;

また来ますね^^

2009-08-21(Fri) 14:20 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

チョコ胡桃~♪

チョコ胡桃、この間作ったの。
だけど、一個も口に入らなかったー。
もう一度作りたいけど、
食べた人の感想で、胡桃の大きさを色々すると
面白いなぁーって。
私、FPでかけちゃうのね(一応加減してるけどね。)
大きいとカットするとき大変だよね[(o゚□゚o) ]

昨日はバニラシフォンやりました。
バニラオイル入れたけど、いまひとつ。
なんか、口の中の水分吸い取られるようなシフォンでした[(iÅi*)]。
ラスクみたいにして食べちゃった[(○`ε´○) ]

2009-08-21(Fri) 11:26 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/781-7d9169c7

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

