カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコレートシフォン i_0281.gif

l_0086.gif

チョコレートシフォン

6月27日に焼いたチョコレートシフォンです。
富澤商店さんで購入した、クーベルチュールを使って焼きました。

チョコレートシフォン

上手く焼けましたよ

チョコレートシフォン

カット。
上手く焼けたんですが、あまり美味しくなかったんです。
でも、3日後くらいに食べたら、美味しくなってたような。。。
甘くないから美味しくないって思ったのかな???

苺ババロア

夜に苺ババロア作りました。
初めて作りました。
これ、凄く美味しかったです。
レシピは、クックのです。
また後で載せますね。

この苺は、なんちゃんが送ってくれたもの。
やっと全部使いましたよ。
ババロアに使って、ドライ苺作って、ピューレにして。
ドライ苺は、何故か梅干みたいな味になったんですが、パパが全部そのままで食べてましたよ
ドライ苺って難しいですね。
結局、オーブンだけでは乾かなくて、翌日の日曜日ずっと外に出しておきました。
もう作ることはないかも。。。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0086.gif

+あ~+は今日は2時前から起きてます。
というのも21時半、あまりに眠くて仮眠をとろうと思い、なかなか寝なかったちびと寝たんです。
22時にアラーム設定して。
次に目が覚めたら、1時50分でした。。。
で、それから大量残っていた内職をしましたよ。
終わったのが6時40分かな。
途中何度も休憩は取ってますが。
5分くらいかな。
シフォンラッピングしたり(笑)
ずっとPC前に座って、入力も辛いもんです。
最後のほうは、指が動かなくって。
押してるのに入力できてなかったり。。。
疲れて力がなくなってるんでしょうね。

l_0086.gif



2009-07-02(Thu) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/784-f6f16419

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

