カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換用のシフォン☆ i_0281.gif

l_0143.gif

6月27日ぷっち。さんからシフォンが届き、考えました。
自分にとっていつ作るのがベストか。
早朝内職してるし、パパのお弁当にちびのお弁当もある。
内職はお休みできるんだけどね。
平日だとちびの送り迎えもある。
あっ、翌日の28日日曜日だけどパパさん1人でお出かけするから、ちょうどいいんじゃない?
27日から何を焼こうかななんて考えてた+あ~+です

ぷっち。さん、チョコチップ入りカフェオレシフォンが気になってたなぁ、でも失敗率高いし。。。
一番に焼こうと思ってたのに、間違えて卵黄3つ分入れて計量しちゃったんですよね。
カフェオレは、卵黄2個で作ったほうが、成功率が上がるので、結局1番に焼いたのはツインチョコチップ入りプレーンシフォンになりました。
朝起きてきたパパ、『早くから作ってるなぁ』だって。
朝からやったほうが、時間いっぱいあるからね。
でも、この日は7時くらいからだったから、そんなに早くないんですよ。

ツインチョコチップ入りプレーンシフォン

ツインチョコチップ入りプレーンシフォン

チョコが型につかないように、先にプレーン生地を流してから、チョコを混ぜた生地を流したのに、沈んでた

チョコチップ入りカフェオレシフォン

チョコチップ入りカフェオレシフォン

次は、チョコチップ入りカフェオレシフォン。
久しぶりに大成功
底上げしてなかったです。

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン

次はキャラメルマーブル。(本当はカラメルマーブル)
マーブルも気になってたよね?
少し底上げ。
側面が失敗してるけど、カットしたらわかんないかな?
ほぼカラメルもあったけど、きれいなところをチョイスしておきました

バニラシフォン

バニラシフォン

バニラシフォン

次はバニラ。
これは20cm型で。
ちょっと焼きすぎちゃいました。
底上げしてるし、側面が。。。
これよくなるんですよね。
改善方法はなんでしょ?
多分、ナイフで外したら、大丈夫だと思うんですが。。。

チョコシフォン

チョコシフォン

チョコシフォン。
クーベルチュールと割チョコミルクを使って作りました。

ラッピング

ここで1度ラッピング。
この辺から、焦ってきてます(笑)

ココアシフォン

ココアシフォン

ココアシフォン。
見事に底上げ。。。
ココアも卵黄2個がいいのかも。。。

あれ、ここで6種類。
あときな粉作りたいんだけど、、、きな粉も入れて6種類のはずだったのに、なぜ増えてる?
きな粉シフォンも気になってくれてたような気がするんだけど、違ったかな?

きな粉シフォン

きな粉シフォン

きな粉シフォン

きな粉シフォン。
少し底上げしたけど、今まででの中ではいい出来かも
側面は相変わらずですが。。。

ホールに出来なかったシフォンは、コッタさんで買った箱に(パパ作ロールケーキを入れてる箱)2つ分に入れて、ダンボールに入れました。
ちょっと無理矢理入れちゃったんだけど、変形してなかったかな?

ぷっち。さん記事にしてくれてます
素敵に紹介してくれてありがとう。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


シフォンたち

残ったシフォン。
沢山焼くのは苦じゃないんです。
でも、残るんですよね沢山
食べきられないので、ホールにしてラッピング。
それを翌日パパに会社へ持っていくように言ってたですが、月曜日2人して寝坊。
起きたら5時15分。
パパさん慌てて出てきましたよ。
シフォン置いて。
さーどうする???
ちょうど、月曜日幼稚園でリンパマッサージがあって。(+あ~+は役員してます)
同じ役員さんのママと話していて、シフォンの話になって、余ってるから持ってこようか?と言ったら、貰ってくれるって。
で、持ってきて7種類ずつ2人あげました。
近所のママにも10カットくらいあげたので、消費できましたよ。
お友達に送ろうかなとも思ったんですが、送料がね、、、でやめちゃいました。
沢山焼くと余っちゃうってことだけが困ってます。

l_0143.gif



2009-07-02(Thu) 23:59| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/785-29b6f6d3

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

