カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ぷっち。さんのシフォン☆」i_0281.gif

l_0140.gif

お弁当にシフォン写真たまってるんですが、先にこちらから更新しますね

昨日、またまたぷっち。さんからシフォンが届きました
前回こーんなに送ってきてくれてるのに、いいのかしら。。。
+あ~+が7種類送りつけたから、気を使わせちゃったのかな。
ゴメンネ、でもありがとう
なんかね、色々考えると多種になるんです(笑)
やっぱりバニラは外せないなとか、そういえばあのシフォン気になるって書いてたなとか、自分のお気に入りも入れたいし。
それに、今回型が増えたので、前回よりは楽に焼けたんですよ

前置きが長くなりましたが。。。

シフォン

ぷっち。さんから届いたシフォンです。

お菓子

それに、カステラに金平糖。
後、ピンクのは中にカスタードが入っていて美味しかったですよ。
かすたどんみたい

金平糖はアジサイになってるんですよ。
かわいいですね

シフォン

ドライフルーツのシフォンです。

シフォン

カット。
きれいですね
ドライフルーツ、きれいに散らばってます

到着して、冷たいまま即いただいた+あ~+です。
子供たちもばくついてましたよ。
娘は、ドライフルーツを手で取って、最後に食べてました。
その食べ方は、やめてほしいな。。。

常温に戻してからも食べました。
常温に戻したほうが、ふんわりしますね。
冷蔵庫に入れると、しまるというか。。。
自分が作るシフォンもそうですよね。
冷蔵庫に入れたシフォンのほうが、カットしやすいです。

冷たいままでも美味しかったですよ。
常温のほうが、美味しかったかな。
でもこれからは、冷たいまま食べることが多くなるかも。
ちなみに、+あ~+は冷たいまま食べることのほうが多いです。
常温に戻るのを待てないので(笑)

病院から帰宅したパパに、差し出すと。。。
凄い絶賛してましたよ。
今まで食べたシフォンの中で、一番美味しいだって

実は、+あ~+はドライフルーツもあまり好きではないんですよ。
好んで食べない。
だから、作ったことないんです。
でもでも、ぷっち。さんのドライフルーツシフォンは、本当美味しくって自分でもつくろうって思ったんです。
で、今日早速ドライフルーツ買ってきちゃいました
買わないので、コレでいいのかなんて思いながら買いましたが。。。
それに買ったドライフルーツで美味しく出来るのかどうかは微妙。
安物買ったし
自分の苦手なものって作ろうってあまり思えないですよね。
でも、食べてみたら美味しい、今度作ってみようってこともありますよね。
シフォン交換して本当よかったです。

そういえば、なこさんのシフォン当選して、入ってた小豆シフォンが凄く気に入り、今はよく作るし、なんちゃんが送ってくれた、チョコチップ入りコーヒーシフォンを食べて美味しかったから、カフェオレシフォンにチョコチップ入れるようになったしね。

シフォン交換してくれて、本当ありがとう
またしようね。

ラッピング

10等分にしてラッピング。
このシフォン、完食
なくなるの早かったです。

型

これ、シフォン交換用のシフォンを焼いた後に洗った型です。
いーっぱい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

l_0140.gif


2009-07-03(Fri) 23:59| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/789-ef3d0843

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

