カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif マーブルシフォン。苺シフォンi_0281.gif

sozai(N)

ココアマーブル

7日に焼いた、ココアマーブルシフォンです。
どうすれば、きれいにマーブルになるのかを考えてみました。
やっぱりボウルの中で一混ぜしたほうがいいんだと思い、混ぜたら失敗しました。

ココアマーブル

大穴はあるし。。。

ココアマーブル

マーブルにもなってません

この日、牛乳がなく、久々水で作ったら、ふにゃふにゃになりました。
水で作ったほうが、やわらかくなりやすいのかしら?

抹茶マーブル

9日、またまたマーブルシフォンです。
今度は、抹茶マーブル。
抹茶って、作りやすい?
最近、一番上手く焼けているような気がします。

抹茶マーブル

マーブルまぁまぁかなぁ?

抹茶マーブル

抹茶の割合が多いなぁ。。。

苺シフォン

もう1台は苺シフォンです。
前回苺ジャムシフォンが、美味しくなかったので、なかなか作る気になれませんでした。
なんちゃんが送ってきてくれた苺、ピューレにして冷凍してるのがあるので、それを50g使用〈46gしかなかったけど〉
苺シロップを入れて、70gにして作りました。

その日に食べたら、んーおいしくない
翌日食べたら、当日よりは美味しくなっていました。
娘は、翌々日に美味しいと食べてました。
もう少し、ピューレ入れたほうがいいのかな?

苺シフォン

側面は、割れちゃいました。
温度が高かったみたい。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)



2009-07-11(Sat) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/799-05046d37

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

