カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 上手く焼けない日。 i_0281.gif

l_0143.gif

9日に焼いたシフォンたちです。
この日は、うまく焼けませんでした

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォンです。
またまた底上げ。
チョコチップ、どうすれば上手くちらばるんでしょう?

チョコチップ入りカフェオレ

焼き縮み大です。

チョコレートシフォン

チョコレートシフォンです。
きれいに見えますが。。。

チョコシフォン

冷ましていたら、縮んでました。
最近上手く焼けるので、チョコシフォンはアルスターの型で焼いたんですよね。
それがダメだったみたい。
アルスターで焼く場合は、時間長くしたほうがいいのかな?
前も胡桃で落ちてるし、よく縮んだりもあるし。
そういえば、この日いつもよりちょっとオーブン庫内の温度が低かったような。
それも関係あるんでしょうね。

チョコシフォン

カット。
これ失敗です。
メレンゲが消えちゃったみたい。
メレンゲ消えたの、久々でした

キャラメルマーブル

キャラメル〈カラメル〉マーブルです。
やっぱり底上げ。
少し型からはがれてきてもいました。

キャラメルマーブル

カット。
穴あいてる。。。

柚子茶シフォン

柚子茶シフォンです。
これは、手外ししてるときにわかりました。
大穴あるって。。。

柚子茶シフォン

大穴見つけた
美味しかったけど、ふにゃふにゃでした。
と同じ分量で作ったのにな

バニラシフォン

バニラシフォンです。

バニラシフォン

カット。
ちょっと背の低いシフォンになりました。

きな粉シフォン

最後はきな粉シフォン。
一番綺麗に膨らんでました。

でも

きな粉シフォン

底上げ

きな粉シフォン

最近、きな粉上手く焼けてたんですが。。。

この日は、本当に何も上手くいかなかったのでした。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


このシフォンは、翌日〈10日〉に幼稚園に持って行き、娘の時のママ友にプレゼントしようと思ってたんです。
でも、作っているときに、ちびが幼稚園にいけるかどうかあやしくなってきて。
食べたいと言ってたママに連絡をすると、10日は幼稚園行かないと。
シフォン焼いたことを告げたら、取りにいくよと言ってくれました
とりあえず、幼稚園行くかもなので4人分小分けしておきました。〈柚子茶以外5種。底上げきな粉も入れちゃいました〉

袋レジ袋に入れてます。これお気に入り

ラッピング

残ったシフォンは、郵送分。
マイミクのJUNK☆♪♪ちゃんに送りましたよ。
余ったときに着払いで送ってくれていいよと言ってくれてたので、着払いで送らせてもらいました。
着払いでゴメンネ。

箱に入るだけ入れて、郵送しました。
17cm型10カットにしたのを、18カット分。
ラッピングは微妙ですが
JUNK☆♪♪ちゃんには、失敗した柚子茶の大穴がない部分を入れておきました。
柚子茶シフォンが美味しかったそうです
いっぱい引き受けてくれてありがとね。
また食べたくなったときにお声かけてね

結局、金曜日も幼稚園をお休みしたちび。
シフォン、持っていけなくなりました。
1人のママ友が取りに来てくれたので、3人分あげました。
残りの分は、昨日家に来てくれた両親にあげたので全てなくなったのでした。

l_0143.gif



2009-07-12(Sun) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/800-c6aef874

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

