カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 空洞シフォン。柚子茶&クリームチーズ i_0281.gif

l_0003.gif

17日に焼いたシフォンです。
この日は、悲惨でした

柚子茶

柚子茶シフォンです。

柚子茶

カット。
空洞です。
この空洞、1周ありましたよ。

+分量+
卵黄3 卵白3 砂糖60 コーンスターチ6 薄力粉60
油 30 柚子茶 65 お湯70 レモンピール

この分量で、4日にも焼いてるんです。
それはきれいに焼けてたんだけど。。。
4日の後に焼いたシフォンは、空洞あったんですけどね。

クリームチーズ

もう1台はクリームチーズシフォン。
これも悲惨。
割れてます。

クリームチーズシフォン

カット。
空洞です。
何でしょ?
10日に焼いたクリームチーズシフォンより水分10g減らしてるのに、大失敗です。

+分量+
卵黄3 卵白3 砂糖70 コーンスターチ6 薄力粉60
クリームチーズ 94 油 牛乳80
(クリームチーズは250g入りを適当に3等分にして使ってます。今回90・94・95になりました。計算合わないんだけど

柚子茶シフォンが納得いかなかったので、リベンジ

柚子茶

少し底上げ。

柚子茶

カット。
きれいに焼けてました。
よかった

でもこれ、カナリしっとりです。
昨日実家へ持っていったんです。
柚子茶シフォンを食べたリォリォ、『これなに?すごいしっとり。』と言ってました。
もう少し水分減らしていいのかな?

+分量+
卵黄3 卵白3 砂糖60 コーンスターチ6 薄力粉60g
柚子茶60 お湯60 油30 ピール15

今日、クリームチーズシフォン焼いたんですが、空洞あるみたいです。
型から出してないけど、見える。。。
クリームチーズシフォン、焼けるようになってたのに焼けなくなっちゃいました

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0003.gif


お口にいつまでも残る、さわやかな柚子の酸味と、蜂蜜の甘さ!美味しくて、健康効果抜群です。お口にいつまでも残る、さわやかな柚子の酸味と、蜂蜜の甘さ!美味しくて、健康効果抜群【健康ゆず茶 蜂蜜入り280g】 (マーマレード・ジャム)

美味しそう
 
+あ~+が使ってるのは、安物です。
1kg強入り。
業務スーパーで買いました

l_0003.gif



2009-07-20(Mon) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/808-091eecfa

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

