カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコシフォンi_0281.gif

l_0224.gif

チョコシフォン

18日に焼いたチョコシフォンです。
前回2台焼いたとき、1台目はメレンゲが消えちゃって生地量が減っちゃったんですよね。
カットしたら、キメもあらい。。。
2台目は混ぜる回数を少なくしてみました。
生地量も減らなくて上手く出来たと思うけど、頼まれものだったのでカットできず。
キメが気になってたので、今回混ぜる回数を少なくして作ってみました。
卵白を少し落としてしまったので、105gとすくなかっかったんですが、型のところまで膨らみました。

チョコシフォン

カット。
キメも大丈夫かな?
混ぜが少なくても大丈夫なんですね。

以前、チョコシフォンは手外し出来なかったんですが、できるようになりました。
チョコシフォンは冷蔵庫に入れてから手外しすると、+あ~+は失敗するようです。
冷蔵庫に入れず、常温の状態で冷めた後手外しすると成功するみたいです

チョコが変わってからあまり美味しくないと思ってたんですが、最近美味しいです。
お砂糖少し増やしたからかな。
それとも味に慣れたのかしら?
最近のお気に入りは、チョコシフォンです。
このシフォンも、日曜日に実家へもって行きました。
リォリォに、マーブルがよかったと言われました
次会うときは、マーブル持って行きます。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0224.gif


《不二製油》クーベルチュールスイートフレーク【1kg】

今使ってるチョコです。


クーベルチュール スイートチョコ 2kg

前から気になってます。
これ安いですよね。
でも、分厚いからきるのが大変だそう。。。

今使ってるのは、そのまま使えるのは便利です。

l_0224.gif



2009-07-21(Tue) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/809-12c8388d

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

