カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォン・クリームチーズシフォンi_0281.gif

sozai(N)

20日に焼いたシフォンです。
スーパーバイオレットを使って見ました。
スーパーバイオレット、+あ~+はスポンジ焼くときにしか使いません。
そしたら、期限が切れちゃってたんです。
少しだけですけど。
勿体無いので、使うことに。
だから、このシフォンたちはお家で消費してます。

バニラ
 
バニラ。
底上げしてました。

バニラ

カット。
いつもは安い薄力粉です。
+あ~+には違いがわかりませんでした
ただ、いつもより水分減らしたので、しっとり感が減っていて、いつものほうがいいなんて思ったのでした。

クリームチーズ

クリームチーズシフォンです。
またまた底上げ。

クリームチーズ

側面、またになりました。
温度下げたんですが。。。
生地量が多すぎなのもダメなのかな?

クリームチーズ

焼き縮みのところを省けば、シフォンなんですけどね。
当分、クリームチーズはいいです。

卵白 卵白

卵白いつも冷凍庫に入れてるんですが、入れすぎました
左写真、もうカチコチ。
これ、どうにもならなくて、火にかけて溶かしてメレンゲ作りました。
バニラシフォンに使ってます。

+あ~+はだいたいいつも凍らせすぎていて、右写真位に凍ってます。
真ん中部分は凍ってないので、このままメレンゲ作れます。

でも凍らせすぎてもよくないんだそう。
周りがシャリシャリくらいがいいそうです。
でも、うちの冷凍庫30分くらいだと凍ってないときがあるんですよね。
冷蔵庫、もしかしておかしいのかも。。。
最近、ん?って思うことがあります。
壊れちゃうかな?
どうか壊れませんように。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)

+おまけ+

ロールケーキ

18日にパパが作ったロールケーキです。
今度は、缶詰のパイン入り。
パイン入れて作りたかったそうです。
このロールケーキも、スーパーバイオレット使用。
いつもは黄金の天ぷら粉だけど、スーパーバイオレット先に消費しないとなので。

ロールケーキ

巻き終わりの位置がちょっとおかしいですが。
意外と美味しかったです。


日清 スーパーバイオレット 1kg


薄力粉 スーパーバイオレット(日清製粉) 1kg(チャック付)【05P21Jul09】


《日清製粉・薄力粉》スーパーバイオレット【2kg】(チャック袋入)

sozai(N)



2009-07-22(Wed) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/810-71b55b43

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

