カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォン・小豆シフォンi_0281.gif

sozai(N)

チョコチップ入りカフェオレシフォン

21日に焼いたチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
このシフォン、本当久々きれいに焼けたんですよ
これは、水分を少し減らしたんです。
本当少しで2g。
これは、あまり関係ないのかしら?
後、粉はまたまたスーパーバイオレットです。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

カット。
焼き縮みもいつもより少ない。

この日は、温度を下げて長めに焼いてみたんです。
それがよかったのかな?
どれくらい焼いたか忘れたんだけど、いつもは170度35分焼きなんですが、それよりは長く。
40分くらい焼いたのかも。

チョコチップ入りカフェオレシフォン

確かめたかったので、翌日(22日)またまたチョコチップ入りカフェオレシフォン焼きました。
左上の小さいシフォンは、小豆ちゃんです。

水分はもとに戻しました。
だから?関係ないと思いますが、底上げ。
粉は、フラワー粉です。(1kg100円で買ったもの)

チョコチップ入りカフェオレ

カット。
焼き縮みが。。。
これは、焼時間が足りなかったかも。
この日にやっと気づいた。
+あ~+は、焼き不足が多かったかもです。
だから、型から勝手にはがれたり。。。
シフォンの焼き上がりの目安って、一番膨れて少し下がってきてからでしたっけ?
いつもそこまでオーブンに入れてなかったんです。
21日に焼いたのは、そこまで入れてみました。
このシフォンは、高さが低くなったのか変わってないのかわからなくなって、オーブンから出したんです。
まだ早かったみたい。
味もしっとり感もとくに変わりなく。
これから、少し長めにオーブンに入れておこうと思います。

あずきシフォン

もう1つはあずきシフォン。
最近上手く焼けてなかったんですが、うまく焼けました
160度で50分弱焼いたかと思います。

小豆シフォン

カット。


手外し

ラッピング

動画撮ってみました。
周りがうるさいですが。。。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


久しぶりにフリップクリップで動画をアップしてみたんですが、そこで3年前の動画発見。
カナリかわいいちびがうつってました。
1歳、かわいかったです
娘は今と同じで、激しかった(笑)

sozai(N)

自転車のタイヤの空気が抜けていたので、パンクかなと思いつつ、空気を入れて乗ってたんです。
翌日になるとやっぱり空気が抜けていて。
昨日、幼稚園の帰りに(プール開放いってました)自転車をバイク屋さんに修理に出しました。

1時間後くらいに自転車を取りに行き、そのまま買い物へ。
そしたら、自転車から変な音が。
おかしいなと思いつつ、スーパーへ。
買い物後、自転車を出そうと思ったら、動かない。
後ろに乗ってたちびが、タイヤがおかしいことに気づいてくれました。
そのスーパー、家から結構離れていて、おかしくても乗って帰るしかないと思って、カナリ重たい自転車を出して乗ってみたんです。
数分後、パンッと大きな音がしてパンクしたのでした。
そこから、歩いて家の近くのバイク屋さんまで。
35分かかりましたよ
バイク屋さんに出して、また修理してもらいました。
2回目のは無料にしてもらえました。
そりゃそうだ。

パパに聞いたら、チューブが出てたんやろうと。
そうゆうときは、空気を抜かないとだめなんだって。
チューブをタイヤの中に入れるの?
そんなの知らないから。

sozai(N)




2009-07-24(Fri) 23:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/811-c5e1eece

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

