カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手捏ねパンi_0281.gif

l_0055.gif

21日に作ったパンです。
カナリ久々(前回1月)だったので、作り方忘れてました。

ハムマヨパン

ハムマヨパン?

ハムマヨパン

断面。
焼きたて美味しかったです

ウインナーパン

ウインナーパン。
翌日に食べました。
やっぱり固くなってました。
温めたらやわらかくなりましたが。。。
これも美味しかったです。

手捏ねしてたら、凄いベタベタ。
捏ね台にパン生地がくっついて取れない。
途中で粉を足しましたよ。

捏ね方は以前と違うやり方にしたので、まだ作りやすかったです


ウインナーパン

24日に作ったパンです。
これは25日の朝に写真撮りました。
ちびの手が写ってます。
いつもより大き目に作ってみました。
いつもは6~8等分するパン生地を、4等分にしてみたんです。
このパン見たパパ、でかっと言ってましたよ

やっぱり翌日は固くなってたけど、21日に作ったのよりはマシだったかな?
パン生地べたべたしてたけど、そのまま捏ね上げてみました。
やわらかく捏ねにくかったけど、出来ましたよ

パンつくりもやりだすと楽しいですよね♪

ブログ村へ
応援clickお願いします♪


■冷凍■サフ セミドライイーストゴールド 400g_

このイースト使いました。


サフ インスタントドライイースト 赤 125g (Saf-instant)

以前使ってたイーストです。
これまだ残ってるんですよね。
期限は切れてないけど(もうすぐ切れるはず)、使えるのかしら?
封開けたのは随分前だし、一応ジップロックに入れて冷蔵保存してたけど、捨てちゃおうかな。
+あ~+みたいに滅多に作らない人は、冷凍保存にしてたほうがいいですね
イースト買ったし、買ったのにまだ1回も使ったことがない食パン型もあるので、もう少しパン作りする回数を増やしてみようかと思います

l_0055.gif

うちのパパさん、またお出かけ~
海だそうです。
+あ~+が起きた3時45分、リビングでテレビつけっぱなしで寝てましたよ。
起こしたら寝室へ。
海へ行くとは聞いてたけど、起きてくるまで放置しようと思ってたんです。
そしたら、自分で5時半くらいに起きてきましたよ。。。
しかも、今日は雨の予定だったのに、晴れ間が。
いまは又曇ってきてるかな?

何時に帰ってくるだろう?

次のお仕事のお休みは金曜日。
プールへ行こうと行ってましたよ。
あまり行きたくない+あ~+です。

それより、ここのどこかへ行こうかと思ってます。
無料期間中にね。
須磨水族館がいいかな

l_0055.gif



2009-07-26(Sun) 23:59| パン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/813-95302351

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

