カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコマーブル・抹茶マーブルシフォンi_0281.gif

19日に焼いたシフォンです。
これはパパに頼まれました。u艸u●

チョコマーブルシフォン

チョコマーブルシフォンです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪





抹茶マーブルシフォン

抹茶マーブルシフォンです。

カット

1/2にカットして。

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフにしましたo´・∀・`o

チョコマーブルシフォン

チョコマーブルシフォン。

抹茶マーブルシフォン

抹茶マーブルシフォン。

生地アップ

生地アップ見てるよ

ラッピング写真、撮り忘れてました。
袋に入れて、リボンしただけです´゚艸゚

パパのバイト先の子へプレゼント。
プレゼントした理由は、ロールケーキを買って来てくれたからです。

ルーロ

GOKANの純生ルーロです。
これ、評判いいみたいで食べてみたかったんです。
美味しかったですよ、普通に。
凄いやわらかかったです。
カットが難しかったです。
 
買って来てくれた彼女は、阪急百貨店でケーキ屋さんで働いているらしいんです。
GOKANが阪急百貨店に入っているのでお願いしてたんですが、何故か本店まで買いに行ったんですよ。
本店のほうがおいしいからとか。。。
それでパパが悪いなと思ったらしく、御礼にシフォン焼いてと頼んできたのでした。
その彼女面白いんです。
小山ロールが食べたいって言ったら、買ってきますって言ったんだそう。
三田だから、結構遠いです。
+あ~+が買いに行きたいと言ったら、パパに拒否られたので。

小山ロールと、堂島ロールが食べたい+あ~+です。
堂島ロールは、すぐ買いに行けるんですが、(2回ほど行ってみた)なんか凄い並んでいて買えませんでしたアップロードファイル
予約も出来るみたいなので、そのうち買おうかと思ってます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

こちらをどうぞこれリォリォに最近パパのお弁当写真がないと言われたので、撮ってみました。
カナリしょぼいお弁当です。
なので、隠しておきます。
画像をクリックしたら見られるので、どうぞハート






2009-08-23(Sun) 08:22| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 16

コメント

RES♪ぷっち。さん

> この二つのマーブルちゃん、見とれてしまったー[ぐっ]。
→→→ありがとう[くま]

> 堂島ロール、いまだ口に入らず、、、
> 美味しいみたいですねー。
> 見つけたときには必ず買っちゃいますねきっと。
→→→流行る前、百貨店で見たんですよ。
勝って帰ろうかって話してたんだけど、違うもの買って帰ったんです。
まさかこんなに有名になるとは[汗]

2009-08-25(Tue) 10:34 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> こんばんわ
> いつ見ても美味しそうなシフォン[♪]
> マーブルがとっても綺麗ですねぇー[☆]
→→→ありがとうございます[♪]

> あーさんのとこに習いに行きたいくらいです
→→→いえいえ、教えられるほどうまくないですよ。

> 私も17cm型買ったのですが
> いつもと分量が違うので
> 上手く出来ませんでしたよ[涙]
→→→わかります。
私は、17cm型で焼くので、20cm型を使うとうまくいかないことが多いです。
慣れてる大きさが焼きやすいですね[☆]

2009-08-25(Tue) 10:27 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

この二つのマーブルちゃん、見とれてしまったー[ぐっ]。

堂島ロール、いまだ口に入らず、、、
美味しいみたいですねー。
見つけたときには必ず買っちゃいますねきっと。

2009-08-24(Mon) 22:29 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

こんばんわ
いつ見ても美味しそうなシフォン[♪]
マーブルがとっても綺麗ですねぇー[☆]
あーさんのとこに習いに行きたいくらいです
私も17cm型買ったのですが
いつもと分量が違うので
上手く出来ませんでしたよ[涙]

2009-08-24(Mon) 20:02 | URL | michi2009 #-[ 編集]

RES♪miikoさん

> こんにちは!!いつも拝見してます。お引越しされたんですね~。マーブル綺麗にでてますね。焼き縮みなくてきれいです(*^_^*)
> また遊びにきます~
→→→はじめまして、ブログ見てくださってたんですね[(*>▽<*)]
ありがとうございます[♪]
 シフォン、焼き縮みあるんですよ。
焼き縮みあるんですが、よくないように思われます。
ギュウと縮んでるんではなく、緩やかに縮んでる感じです。(表現下手でごめんなさい[涙])

2009-08-24(Mon) 05:27 | URL | +あ~+→miikoさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは!!いつも拝見してます。お引越しされたんですね~。マーブル綺麗にでてますね。焼き縮みなくてきれいです(*^_^*)
また遊びにきます~

2009-08-23(Sun) 16:12 | URL | miiko #-[ 編集]

RES♪hamaさん

> おぉ~+あ~+さんのマーブルシフォンだぁ~♬
> 綺麗ですd(*⌒▽⌒*)b この濃淡がハッキリしている感じ
> 好きです♪
→→→ありがとうございます[♪]
マーブル色々試してみましたが、ボウルの中では混ぜないで、型に流しいれるときにマーブルになるようにする方法が、一番簡単で私にあってました[☆]

2009-08-23(Sun) 14:55 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> わたしは小○ロール食べましたよ
> ほんと・・・美味しかった
> それ以来、ロールケーキを頼まれると小○ロールのレシピで作ってます
→→→むーんさん、食べたことがあるんですね[☆]
ちょっとここからだと遠いみたいで、パパさんに拒否られちゃいました。
美味しいんですね[☆]

> 堂○ロールは・・・・生クリームが沢山すぎて・・・という感じがあるのです(コレは食べたことがありませんが)
→→→確かにクリームたっぷりですよね。
両方食べた人は、小○ロールのほうが美味しかったって書いてる人のほうが多かったですね。

> あーちゃんも作ってみたら??小○ロール・・・・黄身が沢山必要だけれど・・・・作りますか?
→→→レシピあるんですか?
作ってみたいです[(☆∀☆)]
卵黄たまに余るんで。。。

> あっ・・・私がいつも作るのは(お家用)フツウのシンプルなロールケーキですが・・・
→→→玉子と薄力粉と砂糖だけのですよね。
それも美味しいですよね[(о゚д゚о)]

2009-08-23(Sun) 14:54 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> セキュリティを中高(既定)から
> 中に変えたらセキュリティ確認画面が
> でなくなった。
> よかったぁ。
> 問題解決やけど、中高の方が安全なんじゃ。。。
→→→中でいいんでない?
わかんないけど[ヾ(・ω・`;)ノ ]
今見てみたら、セキュリティカスタム設定になってた。
プライバシーは中。

2009-08-23(Sun) 14:50 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> Internet explorer セキュリティが
> 常に出るで。
> 許可するを押して見てる。
> インストールもした。
> じゃあ、写真が見れたょ。
> いろんなこと出来るねんなぁ。
→→→なんでセキュリティ警告(?)が出るんだろうね?

> シフォンはいつ見てもうまそぉ[ぐっ][ぐっ][ぐっ]
> しかも、大好きなマーブル(pq♥∀♥`)
→→→マーブル好きだよね、リォリォ[(o・∀・o)]

> パパ弁当、ショボくないやん。
> 夏休みのねぇとみぃのお弁当
> どうなんの(´ДÅ)
→→→あっ、おかず少ないなぁって思ってた。
娘とちびのお弁当に比べたら、色は悪いし適当だしね。

2009-08-23(Sun) 14:48 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> パパさんのお弁当はキャラ弁じゃないのね~(>▽<)当たり前か^^;
→→→たまに作ってたんですよ。
でも、今は時間がないので10分くらいで作っちゃいます[(☆∀☆)]

> +あ~+さんのマーブル、色がはっきりしてて綺麗です^^
> キメも細かくって美味しそう♪
→→→ありがとうございます[くま]
プレーンとフレーバー入りを1:1で作ってます。
だからかな?
後、混ぜなからかな[!?]

2009-08-23(Sun) 14:45 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

おぉ~+あ~+さんのマーブルシフォンだぁ~♬
綺麗ですd(*⌒▽⌒*)b この濃淡がハッキリしている感じ
好きです♪

2009-08-23(Sun) 14:18 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

わたしは小○ロール食べましたよ
ほんと・・・美味しかった
それ以来、ロールケーキを頼まれると小○ロールのレシピで作ってます
堂○ロールは・・・・生クリームが沢山すぎて・・・という感じがあるのです(コレは食べたことがありませんが)
あーちゃんも作ってみたら??小○ロール・・・・黄身が沢山必要だけれど・・・・作りますか?
あっ・・・私がいつも作るのは(お家用)フツウのシンプルなロールケーキですが・・・

2009-08-23(Sun) 13:05 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

設定

セキュリティを中高(既定)から
中に変えたらセキュリティ確認画面が
でなくなった。
よかったぁ。
問題解決やけど、中高の方が安全なんじゃ。。。

2009-08-23(Sun) 11:23 | URL | リォリォ #-[ 編集]

(*´д`)??

Internet explorer セキュリティが
常に出るで。
許可するを押して見てる。
インストールもした。
じゃあ、写真が見れたょ。
いろんなこと出来るねんなぁ。

シフォンはいつ見てもうまそぉ[ぐっ][ぐっ][ぐっ]
しかも、大好きなマーブル(pq♥∀♥`)

パパ弁当、ショボくないやん。
夏休みのねぇとみぃのお弁当
どうなんの(´ДÅ)

2009-08-23(Sun) 11:18 | URL | リォリォ #-[ 編集]

パパさんのお弁当はキャラ弁じゃないのね~(>▽<)当たり前か^^;

+あ~+さんのマーブル、色がはっきりしてて綺麗です^^
キメも細かくって美味しそう♪

2009-08-23(Sun) 11:15 | URL | まーサム #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/821-a2d6a41f

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

