カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif パパのロールケーキ研究。。。i_0281.gif

ロールケーキ

20日にパパが作ったロールケーキです。
ロールケーキにはまっているのか、2台焼いてましたo゚□゚o

多分これははちみつなしのほうだと思います。

ロールケーキ

カット。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪





ロールケーキ

こちらははちみつ入り。
はちみつ入りのほうが、焼き色が濃かったので、こちらかと思うんですが、写真見たらあまりかわりがないのでよくわかりませんアップロードファイル

ロールケーキ

カット。

20日の夜に焼いたので、21日の朝に食べたんです。
というか、食べさせられたですね。
+あ~+は4時くらいから起きていて、朝ご飯も食べてたのに、朝起きたパパは、ロールケーキを食べてみてとうるさくて。
内職も終わってなく忙しいのに、写真撮ったりしてたのでした。
しかもパパさん、21日は内視鏡の検査だったので、何も食べられない。
だから、+あ~+に食べ比べてとすすめてきたんですが。
食べ比べてみた結果、あまりわかりません。
はちみつなしのほうは、焼きすぎ。
いつもならもっとふんわりしててやわらかいのに、この日のスポンジは歯ごたえがあったぷっ
はちみつ入りのほうは、やわらかかったかな。
パパがいうには、はちみつ入りのほうが長い時間焼いたんだそう。
ってことは、はちみつ入りのほうがやわらかくなるってことなのかしら?

この2日後(?)にもまた2台ロールケーキを焼いたパパです。
それも写真あったかな?
写真あれば、またUPしますね´゚艸゚

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

今日は、+あ~+はエコタワシ編んでました。
これも写真取り込めてないので、また写真取り込んだらUPします。
編物楽しいかも花

2009-08-24(Mon) 20:03| ロールケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ぷっち。さん

> めチャ美味しそうですね!!
> いいなー。+あ~+さんちも美味しいものがたくさんあるおうちなのね♪
>
> 素敵なご夫婦ですね^^。
→→→そんなことないですよ[汗]

> お二人で本当にケーキやできますよ♪
> こっちも買いに行きたいわー。
→→→何もしなくてすぐ出来るのならば、お菓子売ったりしたいですね。
製造室を作るお金が家にはないです[(iÅi*)]

2009-08-25(Tue) 10:40 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> すご~い!
> 何ておいしそうなロールケーキを焼く旦那さま。
> 同じ趣味をもってるといいですね~(≧▼≦)
→→→同じ趣味ってわけでもないんですよ。
うちのパパは、料理が好きなんです[♪]
お菓子は、作りたいと思ったものを作るみたいです。
+あ~+に聞きもって。
ロールケーキは、今よく焼いてるので一人で作ってくれるようになりました[♪]

> 私が作るロールケーキにも蜂蜜入ってます。
→→→ゆうこっぴ~さんもはちみつ入れてるんですね[☆]

2009-08-25(Tue) 10:38 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> もぉ、旦那さんと+あ~+さんと2人でケーキ屋さんになっちゃったらイイよ~(o≧∇≦)o
>
> そしたらアタシ、買いに行くからッ(o`∀´o)
> でも、吹田までしか行った事ナイの(T^T)
>
> お迎え希望でぇす(≧▽≦)ゞ
→→→少し前、ちょっと本気で考えたんですよ。
パパと2人で[(笑)]
お金ないので、無理ってことで。。。
 吹田まで来たことあるんですね。
後少し?
でもないのかな[汗]

2009-08-25(Tue) 10:36 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> パパさん、恐るべしd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
> こんな綺麗に焼き上げるんですね~。お菓子作りは科学だ~なんて
> 聞いた事あるけど、研究熱心で頭下がるばかりです♬
> こんなパパさんで幸せですね~(⌒-⌒)ニコニコ...
→→→なんか、はまると焼き続けるんですよ。
私と同じか[汗]
少し前はシュークリーム作ってましたよ。

2009-08-25(Tue) 10:33 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> あたしよりうまいょネ[拍手]
> そういう仕事した方がいい気がする[♪]
> 食べてみたいわ。
> あっ、太るからイイ。
> マネキンなったらゴチして[(*>▽<*)]
→→→簡単なレシピで作ってるよ。
パパが出来るくらいだから、リォリォも出来るって[☆]
 マネキンならないでー
おいてかないでー[(笑)]

2009-08-25(Tue) 10:31 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> 夫婦で研究熱心ですね
> どちらのも食べれてお子さんしあわせですね
→→→うちのパパさん、はまると追及したくなる人なのかも[涙]
パパさん、果物入れるんで原価かかるんです。
安い缶詰なんですけど、入れる場所もないのであまり買わないでほしいです。
人のこと言えないんですけど[ヾ(・ω・`;)ノ ]
子供は、ロールケーキやシュークリームが好きですね。
パパが作るほうが人気あります。
シフォン飽きたのかも[涙]

> エコタワシ編んでるんだ♪どんなのか楽しみp(^^)q
→→→普通のですよ。
シュシュ編みたくて、お花のモチーフ編んだんですが、失敗したのでエコたわしを編んでモチーフつけました[くま]

2009-08-25(Tue) 10:30 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

めチャ美味しそうですね!!
いいなー。+あ~+さんちも美味しいものがたくさんあるおうちなのね♪

素敵なご夫婦ですね^^。

お二人で本当にケーキやできますよ♪
こっちも買いに行きたいわー。

2009-08-25(Tue) 09:59 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

すご~い!
何ておいしそうなロールケーキを焼く旦那さま。
同じ趣味をもってるといいですね~(≧▼≦)

私が作るロールケーキにも蜂蜜入ってます。

2009-08-24(Mon) 23:40 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

もぉ、旦那さんと+あ~+さんと2人でケーキ屋さんになっちゃったらイイよ~(o≧∇≦)o

そしたらアタシ、買いに行くからッ(o`∀´o)
でも、吹田までしか行った事ナイの(T^T)

お迎え希望でぇす(≧▽≦)ゞ

2009-08-24(Mon) 23:24 | URL | まーサム #-[ 編集]

パパさん、恐るべしd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こんな綺麗に焼き上げるんですね~。お菓子作りは科学だ~なんて
聞いた事あるけど、研究熱心で頭下がるばかりです♬
こんなパパさんで幸せですね~(⌒-⌒)ニコニコ...

2009-08-24(Mon) 21:40 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

あたしよりうまいょネ[拍手]
そういう仕事した方がいい気がする[♪]
食べてみたいわ。
あっ、太るからイイ。
マネキンなったらゴチして[(*>▽<*)]

2009-08-24(Mon) 21:37 | URL | リォリォ #-[ 編集]

夫婦で研究熱心ですね
どちらのも食べれてお子さんしあわせですね
エコタワシ編んでるんだ♪どんなのか楽しみp(^^)q

2009-08-24(Mon) 20:54 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/825-d9382ec5

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

