カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

チョコチップ入りカフェオレ

21日に作ったチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
珍しく20cm型で焼きました。
そしたら、底上げしました・Д・`
水分100gは多いんでしょうか?
前回90gにしたら、うまく焼けたんですよね。
100g入れたいんですが、どうもうまくいかないんです。
90gだと、やっぱりちょっとしっとり感が足りなくて。
17cm型でやっとうまく焼けるようになってきたところなので、仕方がないかな ̄∧ ̄

チョコチップ入カフェオレ

カット。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪







スポンジ

今日、むーんさんからスポンジが届きました。(写真は一部です)
お願いしようかどうか随分悩みましたよアップロードファイル
これでシフォン型を洗うときれいになんだそう。
本当にありがとうございます>▽<

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

l_0133.gif

エコたわし

昨日作ったエコたわしです。
基本の形ですね。
花が白いほうを先に作りました。
花はピンクのほうがうまく出来てます花
+あ~+は髪飾りが作りたくて、お花を編んでみたんですが、うまくいかなかったのでタワシにしたんです。
後、シュシュも編んでみたいんですよね。
アクリル毛糸だとすべるらしいので、毛糸GETしなきゃです。

エコたわし

これは今日編んだエコたわし
たわしばかりです。
前に編んだのも使ってなくて、溜まる一方プッ
初めて編み図を見て編んだので、全くわからなかったです。
目の数もおかしくなってるので歪ですが、タワシなので。

エコたわし

これはお花。
もう少しかわいい毛糸GETして、お花編んでヘアゴムにしたいと思います。
棒編みは全く出来ないけど、かぎ編みは出来る+あ~+でした。
そういえば、子供の頃母にレース編み教えてもらったなリボン


エコたわし101


手あみ キット 小物雑貨 季節のシュシュ

l_0133.gif


2009-08-25(Tue) 16:48| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪まーサムさん

> わぁい♪+あ~+さんもスポンジ仲間(*^∇^*)
> アタシ、もぉトリコです♪
→→→まーサムさんところで見て、感想聞いて決心しました[♪]

> エコタワシ、可愛い~♪
> こんな可愛いのでゴシゴシなんてできないね(>д<)
>
> 棒針なら昔…ちょっとだけ編んだけど
> 今はできないわぁ
> 肩こりバリバリで(´Д`)
→→→わかる。
これ作ってて、肩こり悪化したよ。
でも結構楽しいの[くま]

2009-08-27(Thu) 16:49 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> カフェオレシフォン、かぶりつきたいぷっちです(笑
→→→かぶりつきますか[?]
これ、ホールでプレゼント出来ないです。
底上げ、どうにかならないかな。。。

> 水分90と100では違いますよね。
> 前回90で成功ならば、やはりたまごですかね。
> もうちょっと小刻みに95とかにしてみるのは?
→→→これ、水分95だったみたいです。
後でメモが出てきました[汗]
90は成功、95は底上げ、水分は90がギリなのかな。。。
ちなみに、これは卵黄2卵白5で作りました。
全卵だと、+あ~+はもっと水分増やすんです。
全卵で水分増やしてカフェオレシフォン作ると、必ず底上げだったので、卵黄減らして水分減らしました。

> いいなー、むーんさんのスポンジ、使いたい、、、。
→→→お願いしちゃいました[(o・∀・o)]

> っていうか、すっごくかわいいたわしちゃん!
> こんなの使えないわ~何かに代用できそうよ?
→→→ありがとう[くま]
去年編んだエコたわしを初めて使ってみました。
慣れないので使いにくい。。。
たくさんあるから、しばらくはエコたわしで洗い物してみます[くま]

2009-08-27(Thu) 16:47 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おはよう♪
> 夏休みも終わりだね。
> 夏休み最後のお出かけしてるから、今、携帯から見てるよ^ω^ノ
→→→ブログ見たよ。
パパさん、お休み取ってくれたんだね[(o・∀・o)]

> エコたわし上手いねぇ★
> 色んな編み方知ってるのね!!すごい!!
→→→これね、検索して出てきたの。
編み図あったから、一生懸命見てやってみたよ。

> 毛糸のシュシュ可愛いよね★
> これから秋冬活躍しそうね♪
> 色々編めたら楽しいんだろうなーっ♪
→→→本当、編めたら楽しいだろうね。
+あ~+は、あみぐるみ作ってみたい[☆]

2009-08-27(Thu) 16:43 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪Aya10さん

> +あ~さん+ こんにちは[(o・∀・o)]
> 先日はコメントありがとうございました[♪]
>
> カフェオレチョコチップ…美味しそうです[ぐっ]
> 朝ご飯食べてこれなかったので画像見て
> お腹が鳴りはじめました[(゚д゚lll)]
→→→ありがとうございます。
このシフォン、美味しいんです[くま]
私の、今一番のお気に入りです[(o^-’b)]

> エコたわし、すっごくかわいいです!!
> 手先が超不器用なので自作できるって羨ましい[☆]
→→→私、器用ではないんですよ。
でも、これはなんとか編めてます。
ただ、目の数が本当おかしくって[汗]

> 小学生の頃流行ったプロミスリングも編めなくて
> 器用な友達に編んでもらってたなぁ…v-12
→→→プロミスリング???
ミサンガかなぁ?

> 今日も応援して帰りま~す[くま]
→→→ありがとうございます[くま]

2009-08-27(Thu) 16:40 | URL | +あ~+→Aya10さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> むーんさんのスポンジ、本当にピカピカになるよ♬
> 随分、磨いてもらってます。気持ちがいいです。
> かぎあみ出来て羨ましい~レース等編んでみたいと思ったけど
> 出来ません。。。ぼう編みなら出来ます。昔、子供のセーター等
> 編みました♬肩こって。。。随分編んでませんが(;^_^A アセアセ・・・髪飾り等できたらいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→ぼう編みのほうが、難しくないですか?
かぎ編みの方が、私は簡単だと思ったんですが。
セーター編んだことあるんですね。
凄いです[拍手]
肩、こりますよね。
エコたわしつくりで、肩こり悪化しました[(笑)]

2009-08-27(Thu) 16:37 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

わぁい♪+あ~+さんもスポンジ仲間(*^∇^*)
アタシ、もぉトリコです♪

エコタワシ、可愛い~♪
こんな可愛いのでゴシゴシなんてできないね(>д<)

棒針なら昔…ちょっとだけ編んだけど
今はできないわぁ
肩こりバリバリで(´Д`)

2009-08-26(Wed) 12:21 | URL | まーサム #-[ 編集]

カフェオレシフォン、かぶりつきたいぷっちです(笑

水分90と100では違いますよね。
前回90で成功ならば、やはりたまごですかね。
もうちょっと小刻みに95とかにしてみるのは?

いいなー、むーんさんのスポンジ、使いたい、、、。

っていうか、すっごくかわいいたわしちゃん!
こんなの使えないわ~何かに代用できそうよ?

2009-08-26(Wed) 11:50 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

おはよう♪
夏休みも終わりだね。
夏休み最後のお出かけしてるから、今、携帯から見てるよ^ω^ノ

エコたわし上手いねぇ★
色んな編み方知ってるのね!!すごい!!
毛糸のシュシュ可愛いよね★
これから秋冬活躍しそうね♪
色々編めたら楽しいんだろうなーっ♪

2009-08-26(Wed) 11:30 | URL | ミキ #-[ 編集]

+あ~さん+ こんにちは[(o・∀・o)]
先日はコメントありがとうございました[♪]

カフェオレチョコチップ…美味しそうです[ぐっ]
朝ご飯食べてこれなかったので画像見て
お腹が鳴りはじめました[(゚д゚lll)]

エコたわし、すっごくかわいいです!!
手先が超不器用なので自作できるって羨ましい[☆]
小学生の頃流行ったプロミスリングも編めなくて
器用な友達に編んでもらってたなぁ…v-12

今日も応援して帰りま~す[くま]

2009-08-26(Wed) 09:58 | URL | Aya10 #jsYYseHU[ 編集]

むーんさんのスポンジ、本当にピカピカになるよ♬
随分、磨いてもらってます。気持ちがいいです。
かぎあみ出来て羨ましい~レース等編んでみたいと思ったけど
出来ません。。。ぼう編みなら出来ます。昔、子供のセーター等
編みました♬肩こって。。。随分編んでませんが(;^_^A アセアセ・・・髪飾り等できたらいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-08-25(Tue) 21:16 | URL | hama #thwCMBK6[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/827-05751542

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

