カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カラメルマーブルシフォンi_0281.gif

カラメルマーブル

22日に作ったカラメルマーブルシフォンですo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪




カラメルマーブルカット

カラメルが多いですね。

カラメルマーブル

プレーンが多いところもあります。

カラメルマーブル

こんな感じハート

シフォン生地2種

プレーンとカラメル生地です。

ライン

ここからは、パパ作ロールケーキです。

ロールケーキ

1枚ずつUPが面倒なので、まとめて。
まとめるのも手間はかかるといえばかかるんですが。
上のロールケーキは、生地に柚子茶を入れたみたいです。
中の果物はグレープフルーツ。
なぜグレープフルーツを選んだのかは不明。。。
ちびは食べなかったですよ。
娘は食べてましたが。

下のは、栗の甘露煮。
これは、ロールケーキの子にプレゼント用に焼いたみたいです。
どちらも美味しかったです。
+あ~+が以前作った栗の甘露煮入りのロールケーキのほうが、美味しかったけどね。
あの甘露煮はもらい物で、いいものだったので。
それに、マロンペーストにして生クリームに入れて、丸ごと栗を巻いたんですよね。
今回の甘露煮は、カナリの安物だし、栗を巻いただけなので。
+あ~+は栗ペーストにしたよって教えてあげたけど、それはめんどくさかったみたいです。
これで当分作らないかなぁ?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ライン

今日もたわし編み編みしてました。
毛糸2玉買ったんですが、後残り少しです。
なくなるまで編んでそうアップロードファイル



2009-08-26(Wed) 15:08| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ichigoさん

> 綺麗なシフォンにうっとりです。
→→→ありがとうございます[♪]

> それにしても、パパさんすごい!
> びっくりです。
→→→パパ、はまると続くんです。
以前はシュークリームばかり作ってました[汗]

2009-08-27(Thu) 17:02 | URL | +あ~+→ ichigoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 超色付きの文字ふわふわですねー。
> 色もきれいですね☆
> 完璧ですね!!!
→→→ありがとう[♪]
やっぱりボウルの中で混ぜないほうが、はっきり色が出ていいね[ぐっ]

> パパさんのロールケーキ、
> 栗、高級です♪季節ですね~[♪]
→→→パパ、はまってます。。。
もういいです。
パパに、ロールケーキばかり作ってと言ったら、その言葉そのまま返すって言われました[(笑)]

2009-08-27(Thu) 17:00 | URL | +あ~+→ ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> 先ほど
> +あ~+さんのリンク頂きました。
> これからも宜しくです[♪]
→→→私もいただきました。
こちらこそ宜しくお願いします[(*>▽<*)]

2009-08-27(Thu) 16:58 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> 混ぜ混ぜのヘラ ピンク色で可愛いですね[☆]
→→→このヘラ、コッタさんで買ったんですが(多分送料対策で2つ購入)気に入ってるんです[(*>▽<*)]

> こうやって別々に生地作って型に入れながら
> 混ぜてるんでしたっけ[?]
→→→はい、型に入れながら混ぜるというか、型をくるくるして生地を流しいれてるだけです。
今日UPした記事に動画貼り付けたので、見ていただければわかるかと思います[くま]

> 別々に生地作る時って
> 卵黄、油、水、粉入れてから2つに分けて
> 1つの方だけにココアとかチョコ入れてるんですか[?]
> どこで2つに分けたらいいのか教えてください[くま]
→→→私は、初めから分けてますよ。
卵黄・水分・油・粉を初めから分けて、2つ作ってます。
メレンゲだけ一緒に作ってますね。
私はプレーンとフレーバー入りを半々にしてるので、メレンゲも適当に半分にして混ぜてます[(o・∀・o)]

2009-08-27(Thu) 16:57 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> このマーブルも好きやなぁ~d(*⌒▽⌒*)b
> ついつい混ぜ過ぎちゃうんです(;^_^A 今度、あ~さんの
> 入れ方、練習してみマース♬
→→→今日の記事に、型に入れてる動画貼り付けました。

> キャラメルの色が優しい色に見える~。
→→→ありがとうございます[くま]

2009-08-27(Thu) 16:52 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> マーブル(pqi-175i-175`)
> しかもうまそうやし[(o・∀・o)]
> +あ~+ダーリンのロールケーキもうまそ。
→→→ありがとう[くま]
リォリォがロールケーキ食べたいって言ってたって言えば、すぐ作るようちのバカパパ[(笑)]

> エコタワシもいっぱい作ってんなぁ。
> シュシュがカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
> マスターしたらi-72して~i-278
→→→了解[ぐっ]
って、リォリォも編めんじゃない?
+あ~+と一緒にレース編みしてたよね、子供の頃。
頑張って、うまく編めるようにするわ。

2009-08-27(Thu) 16:51 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

綺麗なシフォンにうっとりです。

それにしても、パパさんすごい!
びっくりです。

2009-08-26(Wed) 22:53 | URL | ichigo #-[ 編集]

色付きの文字ふわふわですねー。
色もきれいですね☆
完璧ですね!!!

パパさんのロールケーキ、
栗、高級です♪季節ですね~[♪]

2009-08-26(Wed) 20:34 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

先ほど
+あ~+さんのリンク頂きました。
これからも宜しくです[♪]

2009-08-26(Wed) 20:24 | URL | michi2009 #-[ 編集]

混ぜ混ぜのヘラ ピンク色で可愛いですね[☆]
こうやって別々に生地作って型に入れながら
混ぜてるんでしたっけ[?]
別々に生地作る時って
卵黄、油、水、粉入れてから2つに分けて
1つの方だけにココアとかチョコ入れてるんですか[?]
どこで2つに分けたらいいのか教えてください[くま]

2009-08-26(Wed) 20:11 | URL | michi2009 #-[ 編集]

このマーブルも好きやなぁ~d(*⌒▽⌒*)b
ついつい混ぜ過ぎちゃうんです(;^_^A 今度、あ~さんの
入れ方、練習してみマース♬
キャラメルの色が優しい色に見える~。

2009-08-26(Wed) 19:16 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

キレ~♪

マーブル(pqi-175i-175`)
しかもうまそうやし[(o・∀・o)]
+あ~+ダーリンのロールケーキもうまそ。

エコタワシもいっぱい作ってんなぁ。
シュシュがカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
マスターしたらi-72して~i-278

2009-08-26(Wed) 17:24 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/828-257c97a3

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

