カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りココアマーブルシフォンi_0281.gif

ココアマーブル

23日に作ったチョコチップ入りココアマーブルシフォンです。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪



ココアマーブル

底上げしてました。

ココアマーブル

カット。
これもココアが多い部分、プレーンが多い部分と偏ってますねiÅi

ココアマーブル

チョコチップは、ツインチョコチップ使いました。

P1150439

クリックマーブルのときの生地の入れ方です。
周り音がうるさかったので、音消しました。
flipclipがまた変わってて、音消したり出来るようになってたので。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

今日が、幼稚園小学校の始業式でした。
娘は、16時までいきいきに行かせてます。
式だけだと何時に帰ってくるのかわからなかったので、いきいきへ行かせました。
+あ~+は幼稚園の掃除に始業式参加してたので。。。
幼稚園横の小学校は、今日から授業があるって言ってました。
式なのにね。
娘の学校はどうだったんだろう?
書いてなかったと思うから、授業はなかったと思うんだけどなぁ。。。


2009-08-27(Thu) 15:39| 未分類| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪ぷっち。さん

> マーブルの入れ方の動画見ました♪
> すごーーい!キレイに2色分かれて入ってるぅ[(*>▽<*)]
→→→そうなの、これ2色分かれて入るようにしてるの。
半分にプレーン、半分にココア生地をいれてます。
これもね、どう生地をボウルに入れるのがいいか悩んでるところです[涙]
プレーンの上にフレーバー生地を入れるのがいいのか、逆がいいのか、それともこの半分半分がいいのか。。。

> いつ見ても焼き上がりがきれいな+あー+さんだわ[ぐっ]
→→→ありがとう[くま]
写真がないときは、焼き上がりがいまいちなときです[(笑)]

2009-08-28(Fri) 10:37 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> ホントだ~。
> 私も別々の生地を別々に入れて混ぜるんだと思ってました。
> 凄いね。
> 神業?
→→→いえいえ。
1つのボウルに2種類の生地を入れてるんですよ[(o・∀・o)]

> で、初歩的な質問で申し訳ないですが”底上げ”って?
> 焼いたら、盛り上がることですか?
→→→型から出しているシフォンの写真の筒周りが凹んでるのわかりますか[?]
これを底上げっていうんです。
この底上げは少しだったんですが、酷いともっと凹んでますよ。
私のシフォン、よく底上げになります[涙]

2009-08-28(Fri) 10:35 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> こんばんわ
> 早速動画ありがとうございます[(●´3`●)]
→→→ちょうど少し前に撮影してたんですよ[くま]

> 二つのボールでしてるのかと思ったら
> 一つのボールからプレーンとチョコの二種類の生地が上手いこと出てきてて、
> わぁーーすごいって思いました。[拍手]
> 何度も何度も見ましたよー
> 今度してみますね[くま]
→→→この方法が、私の中では一番きれいで簡単でした[ぐっ]
1つのボウルに2つの生地を入れて、型に流しいれてます。
ボウルにどのように2つの生地をいれたらいいのかを、今考え中です。

2009-08-28(Fri) 10:31 | URL | +あ~+→ michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> あ~ちゃん
> とっても美シフォン
> いつも憧れます
→→→ありがとうございます[(*>▽<*)]
変なシフォンも多いですが。。。

> そして動画はとっても楽しみです
> 次もよろしくね・・・
→→→動画楽しみにしてくれてるんですね。
嬉しいです[♪]
見たいものがあれば、撮れる限り撮ってみますね。
子供は小さいのでうまく撮影できなくて、いつもカメラを不安定の場所において撮影してるんですよ[汗]
いつか落ちてきそうです。

2009-08-28(Fri) 10:29 | URL | +あ~+→ むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪Aya10さん

> +あ~+さん、こんにちは[(*>▽<*)]
>
> マーブルはこうやって作ってらっしゃるんですね[ぐっ]
→→→はい、私はこの方法です[(o・∀・o)]

> 他の方がどうやられてるのかって分からないから
> こういう動画って面白いかも[(☆∀☆)]
→→→動画って、参考になりますよね。
エコたわし編んでるとき、編み方の動画がカナリ役立ちましたよ[☆]
> 今日も応援して帰りま~す[♪]
→→→ありがとうございます[くま]

2009-08-28(Fri) 10:25 | URL | +あ~+→Aya10さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> おぉ~動画見て、「こうやってるのか~」って感動♬
> 2つのボールの生地を交互に入れるって想像してた。。。
→→→1つのボウルでなんですよ。

> 今度、チャレンジしてみるねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→私の中では、この方法が一番簡単です[ぐっ]

2009-08-28(Fri) 10:23 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

マーブルの入れ方の動画見ました♪
すごーーい!キレイに2色分かれて入ってるぅ[(*>▽<*)]

いつ見ても焼き上がりがきれいな+あー+さんだわ[ぐっ]

2009-08-27(Thu) 22:02 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

ホントだ~。
私も別々の生地を別々に入れて混ぜるんだと思ってました。
凄いね。
神業?
で、初歩的な質問で申し訳ないですが”底上げ”って?
焼いたら、盛り上がることですか?

2009-08-27(Thu) 21:57 | URL | tomo #-[ 編集]

こんばんわ
早速動画ありがとうございます[(●´3`●)]
二つのボールでしてるのかと思ったら
一つのボールからプレーンとチョコの二種類の生地が上手いこと出てきてて、
わぁーーすごいって思いました。[拍手]
何度も何度も見ましたよー
今度してみますね[くま]

2009-08-27(Thu) 21:41 | URL | michi2009 #-[ 編集]

次の動画期待してます

あ~ちゃん
とっても美シフォン
いつも憧れます
そして動画はとっても楽しみです
次もよろしくね・・・

2009-08-27(Thu) 19:59 | URL | むーん #-[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは[(*>▽<*)]

マーブルはこうやって作ってらっしゃるんですね[ぐっ]
他の方がどうやられてるのかって分からないから
こういう動画って面白いかも[(☆∀☆)]

今日も応援して帰りま~す[♪]

2009-08-27(Thu) 17:33 | URL | Aya10 #jsYYseHU[ 編集]

おぉ~動画見て、「こうやってるのか~」って感動♬
2つのボールの生地を交互に入れるって想像してた。。。
今度、チャレンジしてみるねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-08-27(Thu) 17:07 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

RES♪リォリォ

>  ウチは明日が登校日。
> でも、11時には帰ってくるょ。
> 始業式前の顔見せだけやし。
> 9/1が待ち遠しいi-205
→→→明日が登校日なのね。
結局、登校日なかったよ。
今回、始業式が早まったからなのかな[?]

> シフォンはどれを見ても
> ウマそう[ぐっ][ぐっ][ぐっ]
→→→ありがと[くま]
次会うときは、たくさん持っていこうか[?]
リォリォ太らせよう作戦[(笑)]

2009-08-27(Thu) 17:05 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

いいなぁ。。。

 ウチは明日が登校日。
でも、11時には帰ってくるょ。
始業式前の顔見せだけやし。
9/1が待ち遠しいi-205

シフォンはどれを見ても
ウマそう[ぐっ][ぐっ][ぐっ]

2009-08-27(Thu) 16:04 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/829-33937c55

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

