カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 胡桃シフォンi_0281.gif

胡桃シフォン

25日に焼いた胡桃シフォンです。
写真ぼけてますねllllll´◇`llllll

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪




胡桃シフォン

きれいに焼けたと思います・´ω・`
これも後1カット残ってます。
食べなきゃね。
今朝、抹茶小豆シフォン食べました。
捨てようかと思ったんだけど。
6日目だったんですよね。。。
一応確認してみたら平気そうだったので、食べちゃいました。

胡桃シフォン

カット。

胡桃シフォン

生地アップ。

胡桃シフォン生地

最終生地は少し緩めでした。

くるみシフォン生地

製作中の写真ですo・∀・o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

型の洗い方

これは、27日に撮影したものですが。。。
型を洗う前に、ドレッジで型に残っている生地を取ってます。(ドレッジっていうんですね、スケッパーかと思ってたけど、どちらでもいいのかな?)

ドレッジで取ってからのほうが、洗うのが楽かと思います>▽<


混ぜたり分けたり均したりの便利道具 ドレッジ

ピンク色持ってます。
これ凄くやわらかいんです。
使ってないですけど。。。


お手入れしやすく安全性も最優先! ★8月月間特価品★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 ...

型ほしいなぁ。。。



2009-08-29(Sat) 16:34| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぷっち。さん

> ドレッジ?っていうのですか?
> 我が家には無いのです[(iÅi*)]
→→→ないんだね。
これね、1つは随分昔、ハンドミキサー買ったときに、型とついてたの。
ピンクのは、浅井商店さんで買い物したときに0円だったから、注文したの。
ロールケーキの生地を均したりするときに使ってるよ[(o・∀・o)]

> すっごく目が引き寄せられました~
→→→前にねパパがね、ヘラ(生クリーム塗ったりするやつで、これもハンドミキサーについてたの。小さいけど)で取ってたの。
そして、食べてた[(笑)]
ヘラだと固いから、やわらかいドレッジのほうがいいかなって。

> 見ていて気持ちよいですね☆
→→→きれいにとれていいですよ。

> むーんさんのスポンジ頼みたいなぁ・・・。
→→→むーんさんのブログに、秘密のところにチェックしてコメントしたらいいと思いますよ。
後は、メアド載せてたので(過去記事になるから探しにくいかな)直メでもいいかも。
お願いしたら送ってもらえますよ。
送料込みで500円でした[くま]

2009-08-31(Mon) 17:18 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

ドレッジ?っていうのですか?
我が家には無いのです[(iÅi*)]

すっごく目が引き寄せられました~
見ていて気持ちよいですね☆

むーんさんのスポンジ頼みたいなぁ・・・。

2009-08-31(Mon) 11:39 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

RES♪michiさん

> こんばんわ
> メレンゲ私のよりかなり緩めです
> このぐらいでいいんですねぇ[(o^-’b)]
→→→緩いほうが、混ぜやすいですよ。
固くてもうまく混ぜられるのなら、固くていいと思います[くま]

> 胡桃シフォン焼いたことないです
> パン用のがあるので焼いてみょうかなぁ
> ローストしてあるんですよねぇ[?]
→→→はい、ローストしてます。

> 型もだんだん増えてきますよね
> 部屋が狭くなってきてます[涙]
→→→わかります。。。
型を片付ける場所が、いっぱいになってもう入りません。
でもまだほしい[☆]

2009-08-30(Sun) 07:13 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

>  冷凍i-242i-198
> あたしなら即冷凍しちゃう。
> ダーリン会社の製品ほぼ冷凍やし[(o・∀・o)]
> 家の冷凍とは訳が違うやろうけど。
→→→家の冷凍とは違うだろうね。
温度が凄い低い業務用の売られてるよね。
凄い高いけど。
電気代も高そうだわ[(゚д゚lll)]
 シフォン冷凍OKやけど、冷凍しちゃうと食べないのよ。
常に焼いてるからさ。。。
それに冷凍庫たくさんで入らない[汗]

> 胡桃シフォンも上手に焼けてるネ。
> 趣味にしとくのがもったいない気がする~。
→→→ありがと[(o・∀・o)]
お菓子は簡単に売られないからね。
許可取るのが大変だ[涙]

2009-08-30(Sun) 06:58 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんわ
メレンゲ私のよりかなり緩めです
このぐらいでいいんですねぇ[(o^-’b)]

胡桃シフォン焼いたことないです
パン用のがあるので焼いてみょうかなぁ
ローストしてあるんですよねぇ[?]

型もだんだん増えてきますよね
部屋が狭くなってきてます[涙]

2009-08-30(Sun) 00:03 | URL | michi2009 #-[ 編集]

??r(・x・。)???

 冷凍i-242i-198
あたしなら即冷凍しちゃう。
ダーリン会社の製品ほぼ冷凍やし[(o・∀・o)]
家の冷凍とは訳が違うやろうけど。

胡桃シフォンも上手に焼けてるネ。
趣味にしとくのがもったいない気がする~。

2009-08-29(Sat) 17:49 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/833-8e54d32c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

