カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ドライフルーツシフォン・チョコチップ入りカフェオレi_0281.gif

ドライフルーツ

1日に作ったドライフルーツシフォンです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪



ドライフルーツ

型からはがれてきてます゚д゚lll

ドライフルーツ

カット。
オレンジ色のがマンゴーです。
このマンゴー、ちびには不評でした。
これは、なんかやわらかすぎでした。

ドライフルーツシフォン製作中

卵黄・油・マンゴーティを入れて。。。
ドライフルーツも入れて。

ドライフルーツシフォン生地

最終生地は、固い。
流れませんアップロードファイル

カフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォンです。
20cm型で失敗続いたので、17cm型で。
でも底上げ。
水分は控えて、55g。

カフェオレ

カット。
やはりこれもふにゃふにゃ。

カフェオレシフォン製作中

製作中。

カフェオレ

最終生地です。

ここ最近ふにゃふにゃシフォンしか作られなくって。
少し前に記事にしたら、コメント欄にhamaさんとなんちゃんがとっても参考になることを書いてくれてました。
国産小麦粉を使う場合、水分を減らすんだって。
パンの場合。
なるほどなるほど。

そういえば、以前なんちゃんが送ってきてくれた薄力粉で作ったときもふにゃふにゃになった。
国産小麦粉だったと思う。
それでだったんですね。

教えてくれて、ありがとうリボン
次回、北海道小麦粉を使うときはもう少し水分減らして作ってみます。

昨日は、フラワー粉で作りました。
最近のふにゃふにゃシフォンで、水分は控えめ。
いつもより5g減です。
が、普通に焼けました。
よかったですハート

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

薄力粉 スーパーバイオレット(日清製粉) 1kg(チャック付)

焼いても流れないチョコチップ(製菓材料)500g【chocotip】

スーパーバイオレットとチョコチップ、コッタさんで買いました。
5000円にするために。
チョコチップは↑のと同じなのかな?
届いたチョコチップのラベルに、私の台所と書かれていたので。
粒は富澤さんより大きく、苦い。
甘いのが好きな+あ~+は、富澤さんのチョコチップのほうが好きです。


ライン

昨日は、三宮まで行って来ました。
パパはバイト採用されたようです。
10月1日から新しいバイト先です。
それまでは今行ってるところで。

面接後は、+あ~+が行ってみたいと思って調べたところへ連れて行ってもらいました。
まずは、ユザワヤ
面接の場所から近かったです。
品数豊富。
でも高い。
何も買いませんでした。

次は、エスタ館
これは小さかった。
昨日、スーパーバイオレットが届いたところだったんですよね。
こちらのほうが安かったです。
買うものなにもなし。。。

もう1つプロフーズ神戸店。
ここはパパがナビに入れてみて(エスタ館の近くで)調べたら、高速使って20分弱。
で、却下されたのでした。



2009-09-05(Sat) 12:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ぷっち。さん

> フラワー小麦粉、特売日に買い占めたいわ♪
> 本当に練習なら十分ですよねー。
> お買い物行きたいなー。
→→→あっ、この間3袋GETしました[♪]
1kg99円だったの。
たまたま実家に行った日でね、17時からか16時からか忘れたけど、タイムサービスで、子供2人連れて行って並んでGETしてきたよ[(笑)]

> さて、今から焼きますーーー。
→→→+あ~+もこのコメント読んだあとに焼いたよ。
同じ時間くらいだったかも[♪]

2009-09-07(Mon) 11:51 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 美味しそうなドライフルーツ♬
> σ(^_^)アタシもマンゴー食べたくなて、下処理済ませたのに、
> お砂糖がきれていた。。。今日は、暑くて買い物に行く気がしないからテンションも下がって、パソコンに向かってます(;^_^A アセアセ・・・
→→→残念でしたね[涙]

> また、夜中に行動かな?
> 牛乳使ったシフォン、子供達がお気に入りになって催促されてますよ♬味がまろやかでカステラ風になる感じだね。
→→→カステラ風?
私が作るのはカステラ風でもないと思うんだけど、どうだろ?
自分で常に食べてるので、違うって思ってるだけかもですが[汗]
私は、今日はお湯で作ってみます[(*>▽<*)]

2009-09-07(Mon) 11:48 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

>あーサン ご無沙汰ですwww
> いつもコメントくれるのにこっちはコメント残せず申し訳ないです><
→→→いえいえ[(o・∀・o)]

> カステラ日記に情報などなどありがとーーーw
> やっとね、なんとなくうまい感じになったけど。まだまだリベンジ行きます*
> んで。。。いつかはあたしもシフォン焼きたいな~~(〃▽〃)
> あーさんレシピなどなど。。。参考にさせてね^^
→→→ぜひぜひ[♪]

> ・・家庭訪問の日に。。。(笑
> 笑っちゃいましたwwγ(▽´ )
→→→バカでしょ。
ショックだったけど、出来上がりを見て笑いがこみ上げてきたよ。
何この薄いカステラって[(笑)]

> また来ますねーーーっ***
→→→ありがとう[♪]

2009-09-07(Mon) 11:46 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> ユザワヤ通販見たよ。
> でも、欲しいと思った品はなかった。
→→→なかったのね。
店頭、結構いろんなビーズあったよ。
子供たちが、めっちゃ見てた[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 明日、買い物行くからまたビーズのキット
> 見る予定。
→→→いいのあった[?]

> シフォンの研究は終わらんな´艸`*)ε3。゚ε3
→→→終わらんね[汗]

2009-09-07(Mon) 11:44 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 私もナミナミさんに言われたことがあります!
> チョコのふにゃふにゃシフォンを食べてもらった時、『フラワーで作ったら、しっかり立つよ』って(^^)vそれからは、すっかりフラワーです♪
> 安いしね(;^_^A
> 練習するときはフラワーで十分で~す!
→→→フラワーだとしっかりするんだね。
あっ、私シフォン交換のときも、安くでGETした小麦粉で作ってます。
材料こだわってません、それなのに交換してもらっちゃってごめんなさい[涙]

2009-09-07(Mon) 11:42 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

フラワー小麦粉、特売日に買い占めたいわ♪
本当に練習なら十分ですよねー。
お買い物行きたいなー。

さて、今から焼きますーーー。

2009-09-06(Sun) 15:20 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

美味しそうなドライフルーツ♬
σ(^_^)アタシもマンゴー食べたくなて、下処理済ませたのに、
お砂糖がきれていた。。。今日は、暑くて買い物に行く気がしないからテンションも下がって、パソコンに向かってます(;^_^A アセアセ・・・
また、夜中に行動かな?
牛乳使ったシフォン、子供達がお気に入りになって催促されてますよ♬味がまろやかでカステラ風になる感じだね。

2009-09-06(Sun) 14:09 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

あーサン ご無沙汰ですwww
いつもコメントくれるのにこっちはコメント残せず申し訳ないです><
カステラ日記に情報などなどありがとーーーw
やっとね、なんとなくうまい感じになったけど。まだまだリベンジ行きます*
んで。。。いつかはあたしもシフォン焼きたいな~~(〃▽〃)
あーさんレシピなどなど。。。参考にさせてね^^

・・家庭訪問の日に。。。(笑
笑っちゃいましたwwγ(▽´ )

また来ますねーーーっ***

2009-09-06(Sun) 00:36 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

ユザワヤ通販見たよ。
でも、欲しいと思った品はなかった。
明日、買い物行くからまたビーズのキット
見る予定。
シフォンの研究は終わらんな´艸`*)ε3。゚ε3

2009-09-05(Sat) 21:00 | URL | リォリォ #-[ 編集]

私もナミナミさんに言われたことがあります!
チョコのふにゃふにゃシフォンを食べてもらった時、『フラワーで作ったら、しっかり立つよ』って(^^)vそれからは、すっかりフラワーです♪
安いしね(;^_^A
練習するときはフラワーで十分で~す!

2009-09-05(Sat) 19:37 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/840-2b0e2f6f

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

