カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコシフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォン・胡桃シフォンi_0281.gif

胡桃シフォン

4日に焼いたシフォンたちです。
一番きれいに焼けた、胡桃シフォンから載せてみますアップロードファイル

胡桃シフォンは、最後に焼いたんですけどね。
これは、頼まれものです。
パパから。。。

ここから写真多いです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪





胡桃シフォン

カット。

胡桃シフォン

キメはこんな感じ。

胡桃シフォン

焼きあがりも、珍しくいい感じでした。
これ、時間がなく170度で焼いたんです。
最近ずっと160度で焼いてたんですが、やっぱり170度のほうがいいのかもと思いました。

胡桃シフォン最終生地

胡桃シフォン、最終生地ですo´・∀・`o

カフェオレシフォン

チョコチップ入りカフェオレシフォンです。
これもパパに頼まれたものです。
頼まれものだったので、失敗しないようにフラワー粉で作りました。

カフェオレシフォン

詰まってるけど、マシに焼けました。

カフェオレシフォン最終生地

最終生地です。

チョコシフォン

最後チョコシフォン。
これは、リベンジで作ったんですが、リベンジになりませんでしたllllll´◇`llllll

チョコシフォン

カット。
前日と同じで、マシですね。
で、今日17cm型で焼いてみたんです。
これより酷かったですiÅi

チョコシフォン製作中

4枚目くらいまで順調でした。

チョコシフォン最終生地

最終生地、メレンゲ消えてます。

パパに頼まれたシフォンは、得意先のおばさまにプレゼントしたようです。
カフェオレシフォンと胡桃シフォンといわれた時、なんでカフェオレにするの!?と言いましたよ。
ずっとうまく焼けないと言って、毎日のように焼いてるのに、それをプレゼントするなんてね。。。○`ε´○

何でカフェオレになったか聞いたら、パパはパンの配達をしてるんですが、そのおばさまとお話をしてるときに、カフェオレのパンはおいしくないと言ってたらしいんです。
パパは、嫁さんが作るカフェオレシフォンはおいしいですよと言ったら、食べてみたいみたいな感じになったらしいです。
胡桃シフォンを選んだのは何でか聞いたら、今月の新作のパンがくるみんなので同じ胡桃になっただけらしい。
くるみんは、胡桃パンでキャラメル味なんです。
一度パパが持って帰ってきてたので、食べたら普通に美味しかったです。
私、ふつうに美味しいってよく書くねアップロードファイル
キャラメルと胡桃美味しかったから、カラメルと胡桃で作ってみようかななんて思ったけど、キャラメルとカラメルは違うからどうなんだろ???

長文失礼しましたo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪






2009-09-08(Tue) 17:31| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> こっちにお引越ししてから底上げのお姿を見る事が少なくなったような気がしますが
> どうですか? 上手く焼けてる感じ?
→→→そんなことないですよ。
いまいちな感じです[(笑)]
底上げもしてますよ。
大きい型のほうが、底上げよくするみたいです、私の場合。。。

> 底上げの原因も色々聞きますけど 紅茶や抹茶
> 柑橘系 チョコ など・・・
> なんかほとんど底上げの危険性があるってことなのね(T.T)
→→→ほんとだね。
私が底上げ多いのは、マーマレード。
底上げどころでなく、おいしくもない。
分量おかしいんでしょうね。
柚茶と同じように作ってるけど、そもそもそれが間違いなのかも[汗]
チョコは、あまり底上げしないんですが、ご覧のとおりメレンゲが消えます。

> パパさんはパンの配達をしてるんですか?
> 食パンマンですねo((*^▽^*))o
> 配達の人も新作パンの試食とかするんですか?
→→→多分、新作のパン試食あったと思います。
以前、たくさん持って帰ってきてました。
パンといっても、コンビニとかにおいてある袋に入ってるパンです。
+あ~+は、パン屋さんのパンが大好きです[☆]
工場があるみたいなので、一度見学行ってみたいんですよ。
工場見学とか好きなんです。

2009-09-12(Sat) 06:20 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> あ~ちゃんのシフォンはいつも美シフォンだね
→→→ありがとうございます[(*>▽<*)]
最近いまいちなんです。
今焼いてるのは、ダメだな多分。。。

> 明日朝早く起きてチョコシフォン焼くつもり
> それからプレーンとバナナまで焼きたいけれど
> どうかなぁ?
> 翌日の会議でお茶菓子になるんだけれど・・・・
> ちょっとスゴイひと来るとか???
> 構えちゃうと上手く焼けないですよね
> どうなることやら・・・・
→→→今見てきましたよ。
バナナは無理だったんですね。
バニラとチョコ凄くきれいで、美味しそうでした[くま]
最高のお茶菓子になりましたね。

2009-09-12(Sat) 06:16 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> ほんとこんなに上手なら自慢もしたくなりますよね。
> パパさんもホント素敵な方ですね[♪][♪]
> 素敵な夫婦なんですね。
> うらやまし~~~[(о゚д゚о)]
→→→ありがとうございます[♪]
パパが素敵ってところは、疑問ですが[(笑)]

> ぽっちん
→→→応援ありがとうございます[(o・∀・o)]

2009-09-12(Sat) 06:12 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> あらら。パパさん・・・オノロケ[(*>▽<*)][♪]
> でもほんとに美味しいもんね
> ノロケたくなるよね~[拍手]
→→→ありがとう[くま]
カフェオレって、みなすきなのかな?
結構だれもが美味しいって言う[(o・∀・o)]

> 胡桃ってかなり細かく砕いてる?
> アタシも作ってみたいんだけど、どの程度砕けばいいか悩み中・・・[涙]
→→→メールしたとおりです。
今度胡桃シフォン作るとき、砕いた胡桃写真に撮ってみるね[(*>▽<*)]

2009-09-12(Sat) 06:11 | URL | +あ~+まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

こっちにお引越ししてから底上げのお姿を見る事が少なくなったような気がしますが
どうですか? 上手く焼けてる感じ?

底上げの原因も色々聞きますけど 紅茶や抹茶
柑橘系 チョコ など・・・
なんかほとんど底上げの危険性があるってことなのね(T.T)

パパさんはパンの配達をしてるんですか?
食パンマンですねo((*^▽^*))o
配達の人も新作パンの試食とかするんですか?

2009-09-08(Tue) 23:25 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

あ~ちゃんのシフォンはいつも美シフォンだね
明日朝早く起きてチョコシフォン焼くつもり
それからプレーンとバナナまで焼きたいけれど
どうかなぁ?
翌日の会議でお茶菓子になるんだけれど・・・・
ちょっとスゴイひと来るとか???
構えちゃうと上手く焼けないですよね
どうなることやら・・・・

2009-09-08(Tue) 22:21 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

ほんとこんなに上手なら自慢もしたくなりますよね。
パパさんもホント素敵な方ですね[♪][♪]
素敵な夫婦なんですね。
うらやまし~~~[(о゚д゚о)]

ぽっちん

2009-09-08(Tue) 21:21 | URL | tomo #-[ 編集]

あらら。パパさん・・・オノロケ[(*>▽<*)][♪]
でもほんとに美味しいもんね
ノロケたくなるよね~[拍手]
胡桃ってかなり細かく砕いてる?
アタシも作ってみたいんだけど、どの程度砕けばいいか悩み中・・・[涙]

2009-09-08(Tue) 17:44 | URL | まーサム #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/845-adfb60fa

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

