カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォン・ドライフルーツシフォンi_0281.gif

16時になっても娘が帰ってこないので、ちょっと外に出てみました。
私道から通学路を見ると、ランドセルをして座っている女の子がいてた。
歩いて行ってみると、やっぱり娘。
犬がいる家の前に座り込んでましたよ。
犬を見てたようです。
心配するので、寄り道しないで帰ってきてほしいです。
いきいきだいたい16時までにしてるんですが、16時前に学校をでるらしく、いつもは16時までに帰ってきますo・∀・o

6日に焼いたシフォンです。
5日、何も作らなかったみたいです。
そういえば、調子が悪くて、スッピンでいてたのを思い出しました。
シュシュを編んでましたよ>▽<

カフェオレシフォン

またまたチョコチップ入りのカフェオレシフォンですアップロードファイル

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪




カフェオレシフォン

カット。
焼き縮みもあるし詰まってます。

カフェオレシフォン

キメアップ。

カフェオレシフォン製作中

製作中。
写真2枚目、卵白凍らせすぎていて泡立てたら、写真のようになります。

カフェオレシフォン最終生地

なんか最近緩めです。。。

ドライフルーツシフォン

もう1台は、ドライフルーツシフォン
これはお隣さんにいただいた、ラム酒漬けのドライフルーツを使いました。
ラム酒苦手なので、シフォン1回分だけ貰うことに。
200g持ってきてくれました。
はかると190g。
食べると、ラム酒がきつい。
これは、無理だなぁ。
全部入れるつもりだったけど(17cm型に)、全部そのまま入れたら、誰も食べられないと思ったので、考えた。
とりあえず半分にして、それを軽く茹でました。
洗っただけじゃ、ラム酒の味きつかったから。

お隣さん、ドライフルーツとくるみも入れて焼いてるって言ってたので、+あ~+も胡桃を入れてみましたo´・∀・`o

ドライフルーツシフォン

きれいに焼けたかな。

ドライフルーツシフォン

カット。

ドライフルーツシフォン

キメアップ。

ドライフルーツシフォン製作中

製作中です。

ドライフルーツ最終生地

最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


このシフォン、食べられました。u艸u●
ラム酒の味、あまりしなくなってました。
が、パパはいつもの紅茶で作るドライフルーツシフォンのほうが好きみたいです。
+あ~+もパパもお酒飲まないので。
たばこもすわないです。
その代わり、お菓子食べます。
甘いもの大好きです>▽<

6日、母の誕生日でした。
シフォン持って行こうかと思ってたんですが、やっぱりしんどい。
パパも仕事だったので、持っていくのはやめました。
土曜日に実家へ行く予定なので、そのときに。

ヘルペスは、だいぶ治りましたよ。
でも、下唇のど真ん中に出来るんですが、その場所が悪すぎる。
食べたり飲んだりでかさぶたがふやけて取れる。
またかさぶたできる、でも取れるでなかなか治りません。
あと少しなんだけどな。。。

2009-09-09(Wed) 16:50| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ミキちゃん

> おはよう[(☆∀☆)]最近朝寒いね[(iÅi*)]
> 体調の方は大丈夫[!?]
> お弁当も始まったみたいだね[汗]
→→→おはよ[くま]
体調は、やっと良くなったよ。
そんなに悪くはなかったんだけど、なんとなくしんどいが続いてたの。

> 犬とか猫が気になる年頃(?)なのかな[(笑)]
> うちの娘は「学校行く時に猫抱っこした[(о゚д゚о)]」とか言ってるよ[汗]
> アレルギーで目が赤くなるの知ってるのに[(`・ω・´)]
> そのうち遅刻しそう[(○`ε´○) ]
→→→娘ちゃんアレルギーあるんだね。
うちは知らないけどないと思う。
寄り道しないで帰ってきてほしいわ。
朝はね、何故か早く出て行くので、遅刻はなさそうよ[汗]

> あーチャンところも飲まない吸わないなんだね[☆]
> 私はお酒は大して好きじゃないけど
> ラムレーズンは好きだよーん[♪]
→→→そうなの、飲まないすわないなの。
お金かからなくていいよ[ぐっ]
お菓子にかかってるから、同じだろうけど[(笑)]

> 前から思ってたんだけど
> 製造過程を全部写真に撮るのって大変そう[汗]
> 私には出来ない[(iÅi*)]
> カメラとか落っことしてしまいそう[(笑)]
→→→メールしたとおり、カメラは落っことしたことあります。
シフォンはつくりなれてるので、写真とる余裕は結構ある。
ただ、チョコとかでメレンゲ消えてきちゃったら撮らないかな。。。

2009-09-12(Sat) 07:09 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> あ~ちゃん・・・・大丈夫ですか?
> どこかに痛いところがあると
> 辛いよね
> ヘルペスはすっごく痛いって聞くけれど
> 早く治るといいね
> 疲れるとヘルペスが出る知人がいます
→→→知り合いの方に、ヘルペスできる人がいるんですね。
ヘルペス痛いですよ。
どくどくどくどく唇がいいます。
そしてズキズキズキと痛みがあります。
ただ、今回ヘルペスが出来るだろうと感じてすぐ薬塗ったので、痛みはなかったんです。
見た目は、いつもと同じで酷くなりましたが[汗]

> 昨晩作ったチョコとバニラはまぁまぁでしたが
> バナナは・・・なんと型だしで失敗しました
> バナナを大丈夫だろうと入れすぎたのが原因ですが
> ・・・・
→→→バナナは、型出し失敗しちゃったんですね。
残念でしたね[涙]

> 今からカボチャのチーズケーキカットしてきまぁす
→→→かぼちゃチーズおいしそうでしたよ[くま]

2009-09-12(Sat) 07:05 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> 大丈夫[?]
> +あ~+さんこそ、無理しないでね[(゚д゚lll)]
→→→心配ありがとう。
元気になりました[ぐっ]

> 子供の帰宅が遅いと心配だよね[涙]
> だんだん暗くなるのも早くなってくるし
> 寄り道厳禁!!って言ってあるんだけどナカナカ・・・
→→→心配になるよね。
前もね帰ってこなくて学校まで行ったのよ。
そしたらね、娘通学路と違う道から帰ったみたいで、+あ~+とすれ違わなくって。
通学路決まってるんだから、通ってほしいわ[涙]

> 卵白、油断してたらこんなんなるね[涙]
> アタシも経験あり~~~[(*>▽<*)]
→→→つくろうかなと思って冷凍庫に入れてて、でも急に忙しくなって気づけば2時間とか3時間と経ってるときがあって、カチカチになってるときある。
それでも少し融けたら使っちゃうけどね[(笑)]

2009-09-12(Sat) 07:02 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪sattyomuさん

> いつもいつも美味しそうなシフォン♪
> 肌理が細かくてフワフワで~^^
> 1度でいいから食べてみたいです~☆
→→→いつか食べてみてくださいね[くま]

> ヘルペス早く治ると良いですね。。。
→→→ご心配ありがとうございます。
後少しで治りそうです。
結局1週間かかりました[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2009-09-12(Sat) 06:59 | URL | +あ~+→sattyomuさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> ヘルペス大丈夫ですか?
> 想像するだけで痛そうで・・・
> 動かすところだから治りが悪いですよね
> 無理しないでね
> 早く治りますように[(o^-’b)]
→→→そうなんですよ。
唇の端かとなら、まだ治り易いと思うんですが。
ヘルペスって、同じ場所に出来るんです。
だから、唇に出来たときは、下唇のど真ん中で、毎回同じように出来ます。
下のほうに小さな水泡少しと、上に大きなのが。。。
鼻に出来るときは、穴と穴の間のところに出来るんですよ。
悲惨です[(iÅi*)]
今回早めに薬を塗ったので、ズキズキどくどくがなかったので、助かりました。

2009-09-12(Sat) 06:57 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 両方とも美味しそうです。
> チョコチップは挑戦した事がありません。。。
> 今度、頑張ってみます。
→→→チョコチップ美味しいですよ[☆]

> 卵白を凍らせるとこんなんになるんですね。
> でも焼き上がりは、プッリク膨れていい感じになるんだね。
→→→卵白は、凍らせすぎちゃいました[(笑)]
ぷっくり膨れている写真は、胡桃のほうなんです。
卵白がかすかに凍ってるのを使ったと思います。

> 胡桃入り、食感の変化があっていいかもぉd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→胡桃美味しいですよ。
でも、ちょっと飽きちゃいました[汗]
でも、カフェオレは飽きないんです。
胡桃よりはるかに多く食べてるんだけどなぁ。

2009-09-12(Sat) 06:54 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう[(☆∀☆)]最近朝寒いね[(iÅi*)]
体調の方は大丈夫[!?]
お弁当も始まったみたいだね[汗]

犬とか猫が気になる年頃(?)なのかな[(笑)]
うちの娘は「学校行く時に猫抱っこした[(о゚д゚о)]」とか言ってるよ[汗]
アレルギーで目が赤くなるの知ってるのに[(`・ω・´)]
そのうち遅刻しそう[(○`ε´○) ]

あーチャンところも飲まない吸わないなんだね[☆]
私はお酒は大して好きじゃないけど
ラムレーズンは好きだよーん[♪]

前から思ってたんだけど
製造過程を全部写真に撮るのって大変そう[汗]
私には出来ない[(iÅi*)]
カメラとか落っことしてしまいそう[(笑)]



2009-09-10(Thu) 09:28 | URL | ミキ #-[ 編集]

あ~ちゃん・・・・大丈夫ですか?
どこかに痛いところがあると
辛いよね
ヘルペスはすっごく痛いって聞くけれど
早く治るといいね
疲れるとヘルペスが出る知人がいます

昨晩作ったチョコとバニラはまぁまぁでしたが
バナナは・・・なんと型だしで失敗しました
バナナを大丈夫だろうと入れすぎたのが原因ですが
・・・・
今からカボチャのチーズケーキカットしてきまぁす

2009-09-10(Thu) 05:12 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

大丈夫[?]
+あ~+さんこそ、無理しないでね[(゚д゚lll)]

子供の帰宅が遅いと心配だよね[涙]
だんだん暗くなるのも早くなってくるし
寄り道厳禁!!って言ってあるんだけどナカナカ・・・

卵白、油断してたらこんなんなるね[涙]
アタシも経験あり~~~[(*>▽<*)]

2009-09-09(Wed) 22:15 | URL | まーサム #-[ 編集]

いつもいつも美味しそうなシフォン♪
肌理が細かくてフワフワで~^^
1度でいいから食べてみたいです~☆
ヘルペス早く治ると良いですね。。。

2009-09-09(Wed) 21:23 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]

ヘルペス大丈夫ですか?
想像するだけで痛そうで・・・
動かすところだから治りが悪いですよね
無理しないでね
早く治りますように[(o^-’b)]

2009-09-09(Wed) 20:21 | URL | michi2009 #-[ 編集]

両方とも美味しそうです。
チョコチップは挑戦した事がありません。。。
今度、頑張ってみます。
卵白を凍らせるとこんなんになるんですね。
でも焼き上がりは、プッリク膨れていい感じになるんだね。
胡桃入り、食感の変化があっていいかもぉd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2009-09-09(Wed) 19:40 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/846-6ef8b3b8

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

