カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りコーヒーシフォン・りんごシフォンi_0281.gif

コーヒー

7日に作ったチョコチップ入りコーヒーシフォンです。
なぜコーヒーかというと、水分を牛乳ではなく水にしてみたので。
粉は、フラワー粉。
水60g使いました。
水のほうが、作りやすいですね。u艸u●

コーヒー

カット。

今日作ったのは、酷かったiÅi

コーヒー

キメアップ。
牛乳よりは、詰まってないですね。

コーヒー&カフェオレ

6日に作ったカフェオレと比べてみました。
左がコーヒーで右がカフェオレ。

違いわかりますか?

コーヒー&カフェオレ

もう1枚。
こちらのほうが、わかりにくいですねστ゜

お味は、+あ~+は牛乳で作るほうが好きですハート
パパもみたい。
パパの意見は、コーヒーのほうが味が薄く感じるだそうです。
先にカフェオレのほうを食べて、そのあとコーヒーを食べたら薄かったんだって。
パパ、+あ~+より鈍舌なので当てになりませんがアップロードファイル

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪






コーヒーシフォン生地

コーヒーシフォン製造過程です。

コーヒー

最終生地です。

リンゴシフォン

もう1台はリンゴシフォン
久々焼きました。
リンゴが安かったんですかお

リンゴシフォン

生地量が多くなり、凄く膨らみました。

リンゴシフォン

膨らんだので大きいですプッ

リンゴシフォン

キメアップ。
きれいに焼けたような気がします。
今日の林檎シフォンはいまいちでしたが。。。

リンゴシフォン

1枚目。
卵黄生地カナリ固いです。
林檎煮のシロップ30gだけでは固すぎました。

2枚目。
林檎煮150g投入。
まだ固い。

3枚目、固すぎるので水5g追加。

りんごシフォン 最終生地

最終生地です。

水分少ないですが、林檎の水分でやわらかいシフォンでした。
以前は林檎煮90gくらいしか入れてなかったので、今回入れすぎだったかも。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン



2009-09-10(Thu) 17:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪michiさん

> わぁーりんごシフォンだぁー
> コロコロっとしたりんごが可愛いですねぇー
> とっても美味しそうですよ
→→→ありがとうございます[くま]

> 私もコーヒーより牛乳入れたほうが好きです^^
→→→michiさんも牛乳のほうが好きなんですね[くま]

> 製造過程載せてもらえると私のと違いがよくわかります
> とっても参考になっています
→→→+あ~+が作るとこんな感じになってます。
でも、日によってやっぱり違うようになったり。
色々な作り方があるので、製造過程の写真見るのが私も好きです[(о゚д゚о)]

> cookでくるみシフォン検索したら+あ~+ちゃんのが一番にヒットしましたよ^^
> 早速作って冷ましてたんだけど兄に持って行くって言われて慌てて型からはずして、シャメもなし、味見もなしでした[涙]
→→→胡桃シフォン作ってくれたんですね。
味見できなかったんですか[?]
残念。

2009-09-12(Sat) 07:22 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> こんばんは!!
>
> 私もりんごシフォン大好きです~♪
>
> でも、私のはシナモンが入るので、
> あーさんのはきっとすっきり~タイプなのかな???
→→→ぷっち。さんの林檎シフォン食べたことあるよね、+あ~+。
入れてくれてたよね[(o・∀・o)]
+あ~+のはシナモンなしです。
林檎煮が入ってるだけ。

> 水分調節して、少しづつ足していく過程、
> 私も卵黄生地、大丈夫かなーって思うとき、
> ちょびちょび水分足してます(笑)
→→→果物難しいです。
林檎も水分多いですよね。

> 私も硬いかなーって思うとき、焼き上がりが
> 焼き縮み傾向になってるように思います。
>
> とってもキレイに膨らんでますね*^▽^*
→→→この日の林檎シフォンはきれいに膨らんだのに、この間のは微妙だったの。
割れなかったし、何でだろ?

2009-09-12(Sat) 07:18 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> りんごシフォン、美味しいよね~♪
> アタシも大好き[(*>▽<*)]
→→→林檎シフォン、美味しい[☆]
でも、林檎ってわかってもらえなかったよ。
桃?って言われた[(笑)]

> +あ~+さんの製造過程、見るの楽しみ
> つやんつやんのプルップル[ぐっ]
→→→楽しみにしてくれて嬉しいよ[(*>▽<*)]

> 早く紅玉でてこないかな~
> 色も綺麗になるもんね~[(o・∀・o)]
→→→紅玉って使ったことないの。
今度やってみよう。

2009-09-12(Sat) 07:15 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> りんごシフォンの食感、美味しいんでしょうね♪
> そろそろ紅玉もでるしりんごジャムつくって、シフォンにも
> 変身させたいなd(*⌒▽⌒*)b
→→→ジャム作られるんですね。
そっかぁ、ジャム作っておいて置いてシフォンにしたほうが楽なのかな。。。
毎回林檎煮作って、入れてるんですよ。
林檎煮のほうが好き出来るから、やっぱり林檎煮作って入れることになるかな[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> コーヒーの方が目が詰まってなくて綺麗に見えます。
> でも我が家の子供は、牛乳を使って!って言う事間違いなしです。
→→→水のほうが作りやすいです。
でも、味は牛乳が好きです。
でも、これは好みですよね[(o・∀・o)]

2009-09-12(Sat) 07:13 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちわ

わぁーりんごシフォンだぁー
コロコロっとしたりんごが可愛いですねぇー
とっても美味しそうですよ

私もコーヒーより牛乳入れたほうが好きです^^

製造過程載せてもらえると私のと違いがよくわかります
とっても参考になっています

cookでくるみシフォン検索したら+あ~+ちゃんのが一番にヒットしましたよ^^
早速作って冷ましてたんだけど兄に持って行くって言われて慌てて型からはずして、シャメもなし、味見もなしでした[涙]

2009-09-11(Fri) 10:58 | URL | michi2009 #-[ 編集]

りんごだ~^▽^。

こんばんは!!

私もりんごシフォン大好きです~♪

でも、私のはシナモンが入るので、
あーさんのはきっとすっきり~タイプなのかな???

水分調節して、少しづつ足していく過程、
私も卵黄生地、大丈夫かなーって思うとき、
ちょびちょび水分足してます(笑)

私も硬いかなーって思うとき、焼き上がりが
焼き縮み傾向になってるように思います。

とってもキレイに膨らんでますね*^▽^*

2009-09-10(Thu) 21:45 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

りんごシフォン、美味しいよね~♪
アタシも大好き[(*>▽<*)]
+あ~+さんの製造過程、見るの楽しみ
つやんつやんのプルップル[ぐっ]

早く紅玉でてこないかな~
色も綺麗になるもんね~[(o・∀・o)]

2009-09-10(Thu) 21:34 | URL | まーサム #-[ 編集]

りんごシフォンの食感、美味しいんでしょうね♪
そろそろ紅玉もでるしりんごジャムつくって、シフォンにも
変身させたいなd(*⌒▽⌒*)b
コーヒーの方が目が詰まってなくて綺麗に見えます。
でも我が家の子供は、牛乳を使って!って言う事間違いなしです。

2009-09-10(Thu) 21:03 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/848-bd33bba7

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

