カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif PCi_0281.gif

PCの調子が、カナリ悪いです。
実は随分前からよくはなかったんです。
でも使えるからそのまま放置しちゃってて。。。
立ち上がるんだけど、下のタスクバーに入力モードとか出ないときがあって。
それが出ないときは、PC動かない状態だったんです。
マウスは動くけど、何をクリックしても動かない。
砂時計の状態。
その場合は、ctrl+Alt+Deleteを押して、タスクマネージャーを出して、再起動させてたんです。
そしたら、2回目には入力モードとかも出てて使える状態になってて。
それでだましだましで使ってたんですよね。
そしたら、今朝何度再起動しても、使えない状態。
仕方ないから、電源入れた後F8を何度も押して、セーフモードとか選べる画面になるようにしてみたんです。
そしたら、違う画面出てきた。
今まで見たこともないやつ。
そこで止まって動かない。
これ、やばいでしょ。。。
仕方なく強制終了させて(電源押したら勝手に切れたけど)また電源押してと繰り返してたら、やっと使える状態にはなったけど、カナリ不安定。
少し前から、使えない状態が多くなってきて、毎回ドキドキしながら立ち上げてたんだけど。。。
今電源落としたら、次立ち上がらない可能性大。
ということで、とりあえずPC立ち上げっぱなしにしておこうかと。。。
動いているうちに、住所印刷かけたり、メアドもそうだ。
写真はDVDに焼かなきゃ。
写真ありえないほどたまってるよ。。。。
焼くのがめんどーで一度もやったことない。
DVDもない。
買いに行かなきゃ。

これリカバリになるのかなぁ。
内職のでもたくさん設定してるんです。
リカバリなんてなったら、また一から設定しなおし。
気が遠くなりそうですiÅi
前のPCもずっとおかしい状態で使ってて、いきなり使えなくなったんですよね。
前は電源入れたら青い画面だったけど(笑)
今回、まだ今動いてるだけマシか。
前は、いきなりどうにも動かなくなったから、サポート連絡入れたら、即リカバリだったもんね。
リカバリしても直らなかったけど。
あーやだやだ



2009-09-16(Wed) 07:06| つぶやき| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪nanakoさん

> こんにちは!
> PCの状態が不安定だと心配ですね。
> うちのもこの春に壊れちゃって
> 買い替えました!
> 痛い出費です(泣)
→→→うちのPCは、3年位前に壊れて買い換えてるんですよ。
リカバリで、今のところ調子よく動いてます[ぐっ]
パソコンの買い替えは、痛い出費になりますよね。

> かぼちゃシフォンのレシピ、クックパッドで
> +あ~+さんのも見せてもらいました!
> パウダーも便利そうでいいですね(*⌒∇⌒*)
> 裏ごしは疲れる~♪
→→→パウダー使うと楽ですよ。
でも、味は。。。[ヾ(・ω・`;)ノ ]
やっぱりかぼちゃ使ったほうがおいしいですよね。

2009-09-18(Fri) 19:59 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

> パソコンの調子が悪くて騙し騙し使ってたんですね?
→→→そうなんです[汗]

> 私もそういうことあります。

> でも超~が付くほどアナログ人間な私・・・。
> PCのことはまるで分かりません(汗)
> こうやってブログを続けていることが不思議なくらいです。
>
> 力になれなくてごめんなさいね。
>
> 早く解決しますように!!
>
> ぽち♪
→→→無事解決しました。
ありがとね[くま]

2009-09-18(Fri) 19:57 | URL | +あ~+→たかぴーままさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 私は使う一方で、調子悪いとパパにマル投げ^^;
>
> 最近、リカバリ2回したばっか。
→→→リカバリ2回もしたんだ。
お疲れ様。

> 原因はUSB差込口からのウィルスと見受けられる・・・。
> ちょっと頼まれた書類を作ってて、
> データベースにしようって思ったのが運のつき。
>
> 気の遠くなるような作業、パパがやってくれた[(☆∀☆)]
> 仕事がエンジニアなので苦じゃないのかな。
> 写真も焼いて、最近だとビデオも怪しくて新しいのかって(オークション2年落ち)DVDやいてます。
→→→パパさん、エンジニアなんだね。
+あ~+はできればやりたくないけど、パパはできない[汗]
仕方なく、+あ~+が頑張りましたよ。

> あーさん、シフォンの画像とかどうしてる?
> ワタシ、レシピ本?なるものを勝手に作ってて、
> そこに貼り付けたりしてるけど、追い付かない状態。
> Blogのそのまま残す方法ってあるのかなぁ???
→→→こちらはメールしたとおりです。
シフォン画像は、ブログに載せて終了。
ブログをそのまま残す方法は、ブログ本にすることかな[くま]

2009-09-18(Fri) 19:54 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは!

こんにちは!
PCの状態が不安定だと心配ですね。
うちのもこの春に壊れちゃって
買い替えました!
痛い出費です(泣)

かぼちゃシフォンのレシピ、クックパッドで
+あ~+さんのも見せてもらいました!
パウダーも便利そうでいいですね(*⌒∇⌒*)
裏ごしは疲れる~♪

2009-09-16(Wed) 14:13 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

あらら・・・。

パソコンの調子が悪くて騙し騙し使ってたんですね?

私もそういうことあります。

でも超~が付くほどアナログ人間な私・・・。
PCのことはまるで分かりません(汗)
こうやってブログを続けていることが不思議なくらいです。

力になれなくてごめんなさいね。

早く解決しますように!!

ぽち♪

2009-09-16(Wed) 14:05 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

つい最近。

私は使う一方で、調子悪いとパパにマル投げ^^;

最近、リカバリ2回したばっか。

原因はUSB差込口からのウィルスと見受けられる・・・。
ちょっと頼まれた書類を作ってて、
データベースにしようって思ったのが運のつき。

気の遠くなるような作業、パパがやってくれた[(☆∀☆)]
仕事がエンジニアなので苦じゃないのかな。

写真も焼いて、最近だとビデオも怪しくて新しいのかって(オークション2年落ち)DVDやいてます。

あーさん、シフォンの画像とかどうしてる?
ワタシ、レシピ本?なるものを勝手に作ってて、
そこに貼り付けたりしてるけど、追い付かない状態。
Blogのそのまま残す方法ってあるのかなぁ???

2009-09-16(Wed) 09:14 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/856-b6f7fb96

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

