カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォンi_0281.gif

バニラシフォン

13日に焼いたバニラシフォンです。
底上げ。
分量どこかに書いたはずだけど、わからなくなってました。
これは、多分国産薄力粉使ったと思います。
やわらかめになりました・´з`・

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

キメアップ。

製造過程

製造過程です。

最終生地

最終生地は、またまた緩いですね。
次は気をつけよう。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




サポートのほうに電話をしました。
読み込みに時間がかかってる状態だそうです。
何かが壊れてるとか。
よくわかりません。
PC電源入れた後セーフモードにするためにF8を押したら違う画面になったんですが、それは早く押しすぎてたからだけだそうです。
その画面が出るのは、別におかしくないんだって汗
ロゴが消えてから押さなければならなかったようです。
電話をしながら、言われたとおりロゴが消えた後に押すと、立ち上がってしまいました。
それを言うと、今度はタイミングがずれたからだと。。。
だから、次は早めに押したんですよ。
そしたら、上に書いた画面が出たんです。
どれか選ばないといけないんだけど、何を押しても動かない。
そういえば、以前正常に終了しませんでしたとか出て、どれか選ばないといけないときも何を押しても動かないことがあったからそれをいうと、キーボードのことを言われました。
家のキーボード買い換えてるんです。
数字キーが押しづらく、内職をするのに支障が出て。
USBでつなげるキーボードを使ってるんですが、それだと動かないんだって。
なるほど。。。
ってことは、+あ~+が悪いのね。
で、次はPCを再起動させ、ロゴが出ているときにDELキーを押して、何か設定を変えました。
そうすると、このキーボードでF8を押して違う画面になったときに選べるようになるんだそう。
なるほどなるほど。
その後、再起動したら普通に立ち上がったんです。
サポートの人が言うには、今立ち上がってるのなら、このまま様子見てもいいかもでした。
それかリカバリをするかだそうです。
内職なければね、様子見てもいいけど、仕事しようと思ったときに立ち上がらないとなると困るから。。。
やっぱりリカバリかな。。。
リカバリの方法も一応聞いておきました。
リカバリの画面まで説明を受け、そのあと電話を切ったんです。
で、リカバリしようかなと思ったときに思い出した。
家計簿保存してないって。
パパの仕事で使う書類(たいしたことないけど)も保存してないことを思い出し、保存しておきました。
これで多分リカバリしてもいい常態。
+あ~+はね。
パパは、音楽をPCに取り込んでいて、それを携帯で聴ける様にはしてるんですが、CDには全部は焼けてないんだって。
それをやりたいって言ってた。
今夜はリカバリせずこのままにしておいてあげようかな。。。
PC立ち上がるかどうかは知らないけど。
パパに聞いたら、パパが使うときは一回で立ち上がってたそう。
だから、おかしいこと気づいてなかったみたい。
もう数ヶ月も経つのにね。

今日は、何か凄く疲れました。
明日、リカバリに設定頑張ります。
PCの設定終わったら、次は会社に電話しなきゃ。
会社で使う設定のほうが、結構しんどいんですよね。。。
仕事始めたとき、+あ~+が使っていたセキュリティソフトのせいで、うまく動作しなかくて、何度もインストールしたりアンインストールしたりを繰り返したなぁ。
セキュリティのところで、色々触ったし。
最後は、セキュリティのサポートにメールしました。
結果、それを入れると動作しませんでしたアップロードファイル
でもとてもよかったんですよ。
使えないから、ソフト代返金しますって書いてくれていて、返金してもらいました。
購入してから結構日にち経ってたのに。

今回は、多分そんなに大変ではないと思うんだけど。
PCが問題なければね。
おかしかったら、買い換えようかな。。。

長々とすみません。


2009-09-16(Wed) 22:17| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪リォリォ

> あたしもイーッッってなって
> 買いかえることにしたような気がする。
> で、買い換えて辞めてるし。。。
→→→買い換えてすぐ辞めたよね[(笑)]

> バニラビーンズが高級感漂う。
> 美味そうです[拍手]
→→→バニラビーンズがおいしいです[☆]
食べる[?]

2009-09-18(Fri) 20:07 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> バニラシフォン、きれいに焼けてるのにね~!
> 言われなければ、底上げ気付きませんでした(;^_^A
→→→底上げ気づかなかったです[?]
写真が、結構明るかったからかな。

> 私も久々にシフォン焼きたいなぁ。
> 20cm型でバニラ練習しなくっちゃ(o^o^o)
> メレンゲ参考になります!
→→→20cm型、難しいです。

2009-09-18(Fri) 20:06 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

あたしもイーッッってなって
買いかえることにしたような気がする。
で、買い換えて辞めてるし。。。

バニラビーンズが高級感漂う。
美味そうです[拍手]

2009-09-17(Thu) 15:08 | URL | リォリォ #-[ 編集]

おはようございます

バニラシフォン、きれいに焼けてるのにね~!
言われなければ、底上げ気付きませんでした(;^_^A
私も久々にシフォン焼きたいなぁ。
20cm型でバニラ練習しなくっちゃ(o^o^o)
メレンゲ参考になります!

2009-09-17(Thu) 07:56 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/858-b38adca2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

