カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォン 手外し♪i_0281.gif

バニラシフォン

14日に焼いたバニラシフォンです。
これは20cm型。
国産小麦使用。
プチ底上げだけでした。
牛乳は、100g入れてますo・∀・o

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

きめアップ。

バニラシフォン

この白いの、メレンゲかと思ったんですが、メレンゲでなく白身ですね。
卵白凍らせすぎて無理やりメレンゲ作ったら、ぶつぶつのあるメレンゲが出来たんですよ。
固まっている卵白が、そのまま残ったのかも。

製造過程

製造過程。
ね、メレンゲがぶつぶつでしょプッ
最終生地は、ゆるいですね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン






この日、大きな型で手外ししてるのを撮ったので貼っておきます。

手外し
手外し
by +あ~+

底面外そうと思ったけど、あっ筒の部分外すの忘れたと思い、筒のところに戻ってるので、微妙なやり方ですが。
大きな型だと、筒部分とるとき失敗すると聞いたんです。
コツ教えてとコメントあったんですが、もしかしてはじめに筒部分をぐいぐいと動かしてるんですが(動画見たらわかります)これがコツかも。。。
ちがったら、ごめんなさい(@>┰<)
髪の毛長くて、邪魔ですね。
すみません、束ねたらよかったです。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

l_0170.gif

昨日は、久々西宮ガーデンズへ行ってきました。

アイス

あれ、写真横向いてる?
めんどくさいので、これでいいですか。。。?
これは携帯で撮影。

このアイス、高かった。。。
730円です。
コールドストーンというSHOPで買いました。
ストロベリーショートセレナーデってやつなのかな?
わかんないけど。
チョコワッフルコーンにのせてもらったので、金額アップ。
アイスクリームを作っている間唄を歌ってくれました。
このお店では+あ~+は働けないなと思ったのでした。

アイスはおいしかったですよハート
でも高いので、もう買いません。
一度食べたので満足です。

このSHOPいつもすごい人が並んでいたので気になってたんですが、昨日+あ~+たちが行った時は、空いてました。
帰るときには、多くなってたけど。
高いけど人気があるんですね。

2009-09-19(Sat) 08:20| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 24

コメント

RES♪ふふさん

> 私もつぶつぶメレンゲ経験した事あります~
> シャーベット状の卵白泡立てたらなりました。
> 出来上がりの生地はゆるゆるで、焼きあがったのもいまいちだったと記憶してます。
→→→つぶつぶメレンゲ経験あるんですね。
私は、出来上がりシフォンは珍しくきれいでした[ぐっ]

> 手外しの動画、さすがです。
> 毎日作りこんでおられる方の手さばきって
> やっぱり美しいですね~[☆]
→→→ふふさんもぜひ、手外ししてみてください[(o・∀・o)]
楽ですよ[♪]

2009-09-20(Sun) 15:52 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> こんにちは!
> すごくきれいなバニラシフォンですね!
> キメこまかいね!
→→→キメ細かいんですよ。

> 白い固まり卵白なの?
> 私もいつも冷凍庫から出したばかりの凍った卵白使ってるよ!
→→→多分だけど。。。
カラザかな[汗]

> +あ~+さん、手はずしも上手ね!
> なんだか+あ~+さんのきれいな手ばっかり見てたかも(笑)
→→→きれいな手だなんて、うれしいです[くま]

2009-09-20(Sun) 15:51 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> おはよー
> 私は卵白は冷凍をストックしてるよ
→→→卵白冷凍してるんだね。

> レシピで卵白を1個とか2個とか多めにする分を
> 冷凍卵白を使うのね 最初からボールに入れて凍って無い卵白を入れて溶けながら他の卵白を冷やす効果を
> 期待してそうしてるんだけど 卵白が溶け残った経験は無いなぁ~
→→→とけ残ったことないんだね。
+あ~+は、結構がちがちに凍らせすぎちゃうことがあって。。。
それだととけきらないことが何度か。。。

> もしそれが溶け残った卵白だとしたら私も気をつけます 教えてくれてありがとー
→→→違うかもだけど[汗]

2009-09-20(Sun) 15:49 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> こんばんわぁ
>
> +あ~+ちゃんっ
>
> さすがな手つきだねぇ
>
> プロっぽい!!
>
> シフォンもフワフワしていて美味しそうだったぁ
→→→ありがとう[くま]

> 秋弁祭り~参加ありがとねっ
>
> +あ~+ちゃんは同じ楽天出身でブログ初めたばっかりの時に知り合ったブロ友だから、何かねぇ昔からの友達!みたいな感じっっ
>
> だからイベントには必ず参加して欲しいんだよねっ
→→→そうだったよね。
そういえば、てんくうママちゃんが、ブログ初めてすぐにコメントくれたんだよね[♪]

> って事で強制参加でお願いします!!
>
> またまた強制参加宣言しちゃったよ(笑)
→→→了解[ぐっ]

2009-09-20(Sun) 15:47 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> あ~ちゃんは
> 髪の毛長いのね
> ショートかなぁって思ってたから
→→→超ロングなんですよ[(o・∀・o)]

> いつ見ても手がとっても綺麗
> お顔もチャーミングだろうなぁ
→→→どうなんだろう。。。
写真は超不細工です[(笑)]

> あっ・・・エントリーと関係なくてごめんね
→→→いえいえ[くま]

2009-09-20(Sun) 15:44 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪domoさん

> おいしそうですね^^
→→→ありがとうございます[くま]

2009-09-20(Sun) 15:38 | URL | +あ~+→domoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

> +あ~さん+ やっほぉ~♪
>
> いつ見ても美味しそうなシフォンだわ♪
> ↑こんなコメントばかりで聞き飽きた?
> ゴメンね(汗)
→→→いいよいいよ[(o・∀・o)]

> でも本当に美味しそうなんだもん♪
>
> 商売が出来そうよ!!
→→→ありがとう。
たかぴーままちゃんのパンも、いつもおいしそうだよ[☆]

> そしてアイス♪
> 私アイスクリームが大の好物なの♪
> 730円は超~~高級!!!
> あ~~
> 私も味わってみたいわぁ~。
→→→ねっ、高いよね[(゚д゚lll)]

> ぽちぽち♪

2009-09-20(Sun) 15:37 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 動画、見たよぉ~すばらしい
> パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
> 筒の部分が怖くて出来ないけど、今度やってみよう♪
→→→試してみてね[くま]

> バニラビーズ入りでふあふあ美味しそうだよ~。
→→→ありがとう[(*>▽<*)]

2009-09-20(Sun) 15:36 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> こんにちは。携帯でみてたんだけど、手はずしみたくてきました(^ロ^)
→→→うわ~ありがとう[くま]

> +あ~+ちゃん小柄なんだね、20cmシフォンがものすごく大きくみえる~~~
→→→そうなの。
ちびちゃんです。
154cm。

> すごい綺麗にはずれるね~~~側面も超きれい♪♪すごい、すごい~~~
→→→ありがとう[(*>▽<*)]
これ外したときに思ったんだけど、私17cmははげはシフォンに確実なるけど、このときはならなかったの。
20cmのほうが、きれいに外せる???
たまたまかな[汗]

2009-09-20(Sun) 15:21 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> シフォンにアイスi-204i-177
> おいしそすぎるッッi-199
>
> 2ヶ月後楽しみにしとこっとi-190
→→→2ヶ月後まで食べないんだ。
すごいなぁ。。。
+あ~+は食べちゃってるよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2009-09-20(Sun) 15:19 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> こんにちわ
> すごいです 綺麗に型からはずせていますよねぇー
→→→ありがとうございます[くま]

> 手はずしが出来る生地は弾力があるっていうことでしょうか?
> 私のはへなちょこだから上手くはずせないなぁー[汗]
→→→んー、どうでしょうか・・・
へなちょこシフォンのときも、私手外し出来てますよ。
だから、あまり関係ないのかなって思ったりします。

> 私もマリンピア神戸に行った時歌いながらアイス作ってくれました 同じ店なのかなぁー
> 幸せな気分にしてくれますよね
> 採用は歌唱力が必要かもしれませんね[涙]
→→→歌唱力必要ですよね。
音痴だと。。。
私は、恥ずかしくて歌えないので無理ですね[(笑)]

2009-09-20(Sun) 15:16 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

> どもwwこんちはw
> 動画見てなんか感動しました(笑wwなんでw
> プロですねーーーw
> すご~~~いっ!!!
> あの手つき!!!!さすがほぼ毎日やってるだけアルなぁ^^
> あたしじゃ絶対できないっすよV
> 出来上がったシフォンがボロボロに崩れる自信がある(笑ww
→→→動画見てくれたんですね[♪]
これ、意外と出来るんですよ。
ためらわずに一気にやるのが一番です。

> ↓コラボ弁wかわいいなぁ~~w
> デコふり。あたしの地元で手に入らないんです~~~(Д)
> 田舎ってこれだからイヤ・・・。。。
→→→フレッツにあったんですよ。
キャンドゥにはなかったです。

> 味については賛否両論ですねぇ~~
> 娘ちゃん鮭イヤだったんですか??なんでかなぁ。。
> あたしも早くゲットしたいな~~♪
>
> また来ますね^^ ポチーーーーーw
→→→ちび、鮭は好きなんだけど、赤い色がいやだったのかも。。。
はなMAMAさんもGETできるといいですね[☆]

2009-09-20(Sun) 15:14 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

私もつぶつぶメレンゲ経験した事あります~
シャーベット状の卵白泡立てたらなりました。
出来上がりの生地はゆるゆるで、焼きあがったのもいまいちだったと記憶してます。

手外しの動画、さすがです。
毎日作りこんでおられる方の手さばきって
やっぱり美しいですね~[☆]

2009-09-20(Sun) 13:59 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

こんにちは!
すごくきれいなバニラシフォンですね!
キメこまかいね!
白い固まり卵白なの?
私もいつも冷凍庫から出したばかりの凍った卵白使ってるよ!
+あ~+さん、手はずしも上手ね!
なんだか+あ~+さんのきれいな手ばっかり見てたかも(笑)

2009-09-20(Sun) 12:56 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

冷凍卵白~

おはよー
私は卵白は冷凍をストックしてるよ
レシピで卵白を1個とか2個とか多めにする分を
冷凍卵白を使うのね 最初からボールに入れて凍って無い卵白を入れて溶けながら他の卵白を冷やす効果を
期待してそうしてるんだけど 卵白が溶け残った経験は無いなぁ~
もしそれが溶け残った卵白だとしたら私も気をつけます 教えてくれてありがとー

2009-09-20(Sun) 09:35 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんばんわぁ

+あ~+ちゃんっ

さすがな手つきだねぇ

プロっぽい!!

シフォンもフワフワしていて美味しそうだったぁ

秋弁祭り~参加ありがとねっ

+あ~+ちゃんは同じ楽天出身でブログ初めたばっかりの時に知り合ったブロ友だから、何かねぇ昔からの友達!みたいな感じっっ

だからイベントには必ず参加して欲しいんだよねっ

って事で強制参加でお願いします!!

またまた強制参加宣言しちゃったよ(笑)

2009-09-19(Sat) 23:37 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

あ~ちゃんは
髪の毛長いのね
ショートかなぁって思ってたから
いつ見ても手がとっても綺麗
お顔もチャーミングだろうなぁ
あっ・・・エントリーと関係なくてごめんね

2009-09-19(Sat) 21:19 | URL | むーん #-[ 編集]

おいしそうですね^^

2009-09-19(Sat) 20:55 | URL | domo #-[ 編集]

おお!!!

+あ~さん+ やっほぉ~♪

いつ見ても美味しそうなシフォンだわ♪
↑こんなコメントばかりで聞き飽きた?
ゴメンね(汗)

でも本当に美味しそうなんだもん♪

商売が出来そうよ!!

そしてアイス♪
私アイスクリームが大の好物なの♪
730円は超~~高級!!!
あ~~
私も味わってみたいわぁ~。

ぽちぽち♪

2009-09-19(Sat) 17:39 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

動画、見たよぉ~すばらしい
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
筒の部分が怖くて出来ないけど、今度やってみよう♪

バニラビーズ入りでふあふあ美味しそうだよ~。

2009-09-19(Sat) 14:43 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

こんにちは。携帯でみてたんだけど、手はずしみたくてきました(^ロ^)
+あ~+ちゃん小柄なんだね、20cmシフォンがものすごく大きくみえる~~~
すごい綺麗にはずれるね~~~側面も超きれい♪♪すごい、すごい~~~

2009-09-19(Sat) 12:51 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

シフォンにアイスi-204i-177
おいしそすぎるッッi-199

2ヶ月後楽しみにしとこっとi-190

2009-09-19(Sat) 11:48 | URL | リォリォ #-[ 編集]

こんにちわぁー♪

こんにちわ
すごいです 綺麗に型からはずせていますよねぇー
手はずしが出来る生地は弾力があるっていうことでしょうか?
私のはへなちょこだから上手くはずせないなぁー[汗]

私もマリンピア神戸に行った時歌いながらアイス作ってくれました 同じ店なのかなぁー
幸せな気分にしてくれますよね
採用は歌唱力が必要かもしれませんね[涙]

2009-09-19(Sat) 10:20 | URL | michi2009 #-[ 編集]

どもwwこんちはw
動画見てなんか感動しました(笑wwなんでw
プロですねーーーw
すご~~~いっ!!!
あの手つき!!!!さすがほぼ毎日やってるだけアルなぁ^^
あたしじゃ絶対できないっすよV
出来上がったシフォンがボロボロに崩れる自信がある(笑ww
↓コラボ弁wかわいいなぁ~~w
デコふり。あたしの地元で手に入らないんです~~~(Д)
田舎ってこれだからイヤ・・・。。。
味については賛否両論ですねぇ~~
娘ちゃん鮭イヤだったんですか??なんでかなぁ。。
あたしも早くゲットしたいな~~♪

また来ますね^^ ポチーーーーーw

2009-09-19(Sat) 09:27 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/861-d75b6daa

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

