カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコシフォンi_0281.gif

チョコシフォン

15日に作ったチョコシフォンです。
底上げしてました・´з`・

でも、これ久々いい感じに出来たんですかお

チョコシフォン

カット。
左の白いのは、メレンゲです。
混ざりきってなかったです。

チョコシフォン

キメ。
最近の中では、一番の出来です>▽<

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




板チョコクーベルチュールチョコがなくなっちゃったので、板チョコブラック使用。
明治のほうかな使ったのは。。。
安かったので、たくさん買った+あ~+ですプッ


チョコシフォン

製造過程です。
最後までメレンゲは消えませんでしたリボン

チョコシフォン

最終生地です。
毎回、うまく作られたらいいんだけどなぁ。
底上げが、ちょっと残念でした・´з`・

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


クーベルチュール[スイートチョコレート] 500g【お買い物駅伝0908】


クーベルチュール セレクショーネバニーユ(スイート)52% 500g夏季クール便扱い商品(6-9月)


大東 クーベルチュール・スイート(クイックメルト) 1kg


クーベルチュール スイートチョコ 2kg





2009-09-20(Sun) 19:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪michiさん

> 最終生地艶々していますね 
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

> これは全卵ですか?
→→→これは全卵ですよ。
全卵でなくても大丈夫ですよ。
以前は、卵黄2卵白4で作ってたので[(*>▽<*)]
卵黄少なくするときは、底上げしやすいときなんです。
理由はわかんないんですが。。。
底上げばかりするシフォンは、卵黄減らして焼いてみると成功するんですよね。
卵黄減らすと、水分も減らしてるんですが、それでかな[?]

> チョコ最近作ってないけどメレンゲが消えていくのが怖くてちゃんと混ぜ切れずに型に入れてしまって
> メレンゲよく残ってます[汗]
→→→私もですよ。
このチョコシフォン作ったときにメレンゲ、ゆるいです。
それでも残ってました[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> +あ~+ちゃんのチョコシフォン見ながらチョコほぉばって食べてる気分になってます[(笑)] 
→→→ありがと[くま]

2009-09-21(Mon) 09:54 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> チョコのこのキメの写真、惚れ惚れ~♪
→→→ありがとう[くま]

> 憧れるよ~。今だにチョコはメレンゲ消えまくり。。。。

> なんでなん(ノ◇≦。) メレンゲ消えないで~って言いながら
> 混ぜてるよ(;^_^A アセアセ・・・
→→→私も、消えるときと消えないときがあるんだよね。
季節も関係あるのかなぁ。。。
夏は失敗しやすい。
偶然???
何が違うのか自分でわかんないの。
いつも同じように気をつけて作ってるつもりなんだけど[汗]

2009-09-21(Mon) 09:51 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> 最終生地き~れい~~[拍手]
> チョコシフォンの理想生地だわあ^^
→→→これは本当うまくいったの。
うまくいくときと失敗するときの差が激しすぎ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> ↓手外し、何度も何度も繰り返し見せてもらったよ~[(*>▽<*)]
> 筒部分って、あんな風にすればいいのかぁって
> なんか目からウロコ[!!]
> アタシも今度やってみるね^^
> ありがとう[(o・∀・o)]
> 上手くできるようになりたいなあ・・・
→→→筒部分ぐいぐいしたら取れるけど、気をつけないとシフォンが割れちゃうかも。
無理だと思ったら、無理しないでナイフとか使ってね[(o・∀・o)]
チョコとか失敗しやすいかも。

> ってか、「ママの髪の毛おっきい」思い出して
> またツボってしまった[(*>▽<*)]
→→→覚えててくれたんだ。
髪の毛おっきい[(笑)]

2009-09-21(Mon) 09:50 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> こんばんは~(^^)
> 私もチョコシフォン、今日焼きましたよ~。。
→→→ふーみんさんも、チョコシフォン焼いたんですね[(o・∀・o)]

> あ~さんのチョコシフォンはチョコレートだけ入れるんですか???私はココアとチョコと入れて「濃厚チョコシフォン」と呼んでます(笑)
→→→私もチョコとココア入ってます。
17cm型でチョコが60g、ココアが20gです。

> 明日アップするので、また遊びに来てくださいね♪
→→→また遊びに行きますね[(*>▽<*)]

> あ~さんのシフォンは高さがあっていいですね(^^)私のチョコシフォン、少し高さが足りなくって・・・ん~ってな感じになっちゃいました(><)
→→→これは、久々の成功だったので、高さも出ました。
少し前に作ったのは、低いシフォンでしたよ[涙]

2009-09-21(Mon) 09:47 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> キレイに焼けてるね。
> どこが気に入らないかわかんないよ。
> シフォンは奥が深いのねi-204
→→→底上げが気に入らない[涙]
シフォン、奥深いね。

2009-09-21(Mon) 09:38 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんわぁー

最終生地艶々していますね 
これは全卵ですか?
チョコ最近作ってないけどメレンゲが消えていくのが怖くてちゃんと混ぜ切れずに型に入れてしまって
メレンゲよく残ってます[汗]
+あ~+ちゃんのチョコシフォン見ながらチョコほぉばって食べてる気分になってます[(笑)] 

2009-09-20(Sun) 21:37 | URL | michi2009 #-[ 編集]

チョコのこのキメの写真、惚れ惚れ~♪
憧れるよ~。今だにチョコはメレンゲ消えまくり。。。。
なんでなん(ノ◇≦。) メレンゲ消えないで~って言いながら
混ぜてるよ(;^_^A アセアセ・・・

2009-09-20(Sun) 21:18 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

最終生地き~れい~~[拍手]
チョコシフォンの理想生地だわあ^^

↓手外し、何度も何度も繰り返し見せてもらったよ~[(*>▽<*)]
筒部分って、あんな風にすればいいのかぁって
なんか目からウロコ[!!]
アタシも今度やってみるね^^
ありがとう[(o・∀・o)]
上手くできるようになりたいなあ・・・

ってか、「ママの髪の毛おっきい」思い出して
またツボってしまった[(*>▽<*)]

2009-09-20(Sun) 21:12 | URL | まーサム #-[ 編集]

こんばんは~(^^)
私もチョコシフォン、今日焼きましたよ~。。

あ~さんのチョコシフォンはチョコレートだけ入れるんですか???私はココアとチョコと入れて「濃厚チョコシフォン」と呼んでます(笑)
明日アップするので、また遊びに来てくださいね♪

あ~さんのシフォンは高さがあっていいですね(^^)私のチョコシフォン、少し高さが足りなくって・・・ん~ってな感じになっちゃいました(><)

2009-09-20(Sun) 20:24 | URL | ふーみん #-[ 編集]

キレイに焼けてるね。
どこが気に入らないかわかんないよ。
シフォンは奥が深いのねi-204

2009-09-20(Sun) 20:17 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/862-250748b3

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

