カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォンi_0281.gif

バニラシフォン

18日に焼いたバニラシフォンです。
これは、国産小麦粉使用。
水分はいつもの70gで作ってみました。
メレンゲ気をつけて作ったら、きれいに焼けましたよアップロードファイル
ただやわらかくできたので、やっぱり水分は減らしたほうがいいかな。

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン キメ

キメアップ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




バニラシフォン

メレンゲ残っちゃってました。
固めに作ったら、残ってしまいますjumee☆faceA103

バニラシフォン

焼いてる最中です。
カナリ膨らんでたので、どきどきでした。

バニラシフォン

冷ました後。
結構縮んでますね。

最終生地

最終生地。
固めになりました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


バニラビーンズ・50g Vanille en gousse 【パリのスパイス屋さん 】10P03Aug09 オススメ メール便

↑今回使ったバニラビーンズ。


【メール便可~3パックまで】バニラビーンズの最高品質がこの驚きプライス!香りも最高!極太仕様で長さは17cmの最高グレード!バニラビーンズ(グルメグレード)50g11本以上入っています!

↑これは、前回購入して最近まで使ってたバニラビーンズ。

どちらがいいかのかな。。。?
使いやすかったのは、上の今回購入したバニラビーンズです。
鞘から取り出すかったので。
後はあまり違いがわからなかったです。


インドネシア産バニラビーンズ通信販売バニラビーンズお試し3本セット 【お試しセット】 【 yh0921 】【10P25Sep09】


バニラビーンズ・2本(約8g) Vanille en gousse 【パリのスパイス屋さん 】10P03Aug09 オススメ サンプル メール便

お試しで使ってみるのもいいかもですね。



2009-09-22(Tue) 21:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> きめが細かくて、すっごいふわふわしているのが、画像から伝わってきます~
> (≧▼≦)
→→→ありがとうございます[くま]

> それにしても、ものすごく膨らみいいんですね~
> 私、こんなに膨らんだことないかも(;^_^A
→→→これはふくらみ過ぎだったんですよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
パパもびっくりしてました。
私は、底上げしてるかもなんて思いながら、ドキドキしてましたよ[汗]

2009-09-23(Wed) 09:53 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> キレイに焼けてる(*´艸)[♪]
→→→ありがと[くま]

> ねぇ・みぃが作りたいって言ったら
> 教えてあげてね。
> も少し大きくなったら言いそi-204[(*>▽<*)]
→→→了解[ぐっ]
失敗しにくいレシピ考えておくよ。
その前に、みぃとおにぎりつくりだね[(o・∀・o)]

2009-09-23(Wed) 09:50 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

きめが細かくて、すっごいふわふわしているのが、画像から伝わってきます~
(≧▼≦)
それにしても、ものすごく膨らみいいんですね~
私、こんなに膨らんだことないかも(;^_^A

2009-09-23(Wed) 09:19 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

キレイに焼けてる(*´艸)[♪]
ねぇ・みぃが作りたいって言ったら
教えてあげてね。
も少し大きくなったら言いそi-204[(*>▽<*)]

2009-09-23(Wed) 08:20 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/864-ac874563

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

