カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りココアシフォンi_0281.gif

チョコチップ入りココア

19日に焼いたチョコチップ入りココアシフォンです。
なんちゃんが焼いていたココアシフォンが、とってもおいしそうだったので、真似っこですハート
チョコチップ入れたほうが、子供たち食べるかと思い、入れました。

ちょっと底上げの微妙なシフォンになりました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン



チョコチップ入りココア

カット。
低いシフォンです。

チョコチップ入りココア

キメ。

製造過程

製造過程。

最終生地

最終生地です。
チョコシフォンより、ココアシフォンのほうが作りやすいです。

17cm型で、ココアは30g使用。
ココア風味ではなくて、ココア味のシフォンです。
+あ~+は、味が濃いほうが好きなので、基本たくさん入れてるかもjumee☆faceA109

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

今日はかぼちゃシフォンを焼きました。
が、いろいろあり悲惨なことになってます。
今日の更新が19日分なので、数日後の更新になると思われます。


珈琲問屋オリジナル 特選純ココア(400g)


ココアパウダー23 500g


2009-09-23(Wed) 12:23| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんにちは!(^^)
> 先日あ~さんのカフェオレシフォンがあまりにもおいしそうだったので、私もきのうまねっこして初めて焼きました♪
→→→焼いてみたんですね[♪]

> コーヒーシフォンは、頼まれもので何度も焼いてますが、カフェオレシフォン、それもチョコチップ入りは初めてです。。(うちのおやつに)
> アップはきっとすぐには無理かも・・・(^^;)
> また遊びにきてくださいね(^^)
→→→はい、楽しみにしてます[(*>▽<*)]

> 17センチシフォンでココア30グラムってすごい!とっても濃いチョコ味だろうな~(^^)
→→→そうなんです。
しっかりココア味してます[☆]

2009-09-25(Fri) 09:38 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪よし☆ともママちゃん

> お久しぶり[(o・∀・o)]
> ブログに遊びに来てくれてありがとうね[(●´3`●)]
→→→ハンドルネーム変わったんだね[(o・∀・o)]
育児ブログ、続いてるのがすごい。
+あ~+なんて、ストップしてもうずいぶん日が経つよ[(゚д゚lll)]

> どんどん、スイーツの腕が上がってるね~[☆]
> どのシフォンをみても、「おいしそう[(о゚д゚о)]」
> と、素人のあたしは思っちゃうよ[拍手]
→→→ありがとう[くま]

2009-09-25(Fri) 09:36 | URL | +あ~+→よし☆ともママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんばんは!
> チョコチップ入りココアシフォン美味しそう~!
> やっぱりチョコ系は+あ~+さんのきれいだね!
→→→ありがとう[(o・∀・o)]

> かぼちゃシフォンも焼いたの?
> こちらはアクシデントありなの?
> 私も悲惨なのいっぱい焼いたことあるから大丈夫だよ♪
→→→アクシデントあった[(iÅi*)]
リベンジしなきゃ。
今日かぼちゃ買ってきます。

> +あ~+さんのリンクいただいてもいいですか!?
> よろしくお願いします!
→→→ぜひぜひ[(*>▽<*)]
これから仲良くしてね[くま]

2009-09-25(Fri) 09:34 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> 美味しそ~う[ぐっ]
> あたしもガツンとココア味のが好きだなぁ[(*>▽<*)]
→→→ほんと[?]
一緒だね。

> かぼちゃシフォン、何があったんでしょ~
> 気になる~[涙]
→→→このコメント見る前にメールしたんだよ[♪]
メールしたとおりのことが起こったの。

2009-09-25(Fri) 09:33 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 美味しそうd(*⌒▽⌒*)b
> チョコチップ、子供が大喜びだね♬
→→→子供は、チョコチップが大好きです[くま]

> 今日は、かぼちゃに挑戦したんだけど、焼き上がりに
> 水分が抜けきっていなくて(;^_^A アセアセ・・・
> またまた目標ができちゃった。。。
> 目標ばかり、、、困ったもんです。。。
→→→私が作ったのは、水分多すぎ。。。
で、いまいちでした[涙]

2009-09-25(Fri) 09:32 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> おいしそi-204
> どこが微妙なのかあたしにはわかんない。
→→→高さがないところが微妙。
あと底上げ[涙]

> スイーツ見てるだけでも幸せ。
> 嘘!!食べてる時が幸せ[☆]
→→→+あっ、+あ~+は作ってるのが一番幸せかも[☆]

2009-09-25(Fri) 09:30 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

> お祝いコメントありがとーーーwww
> あの。。ほんと申し訳ないんですが、コメント欄閉じる宣言してたのにあけっぱなしだったんです(笑ww
> 申し訳ない。。。
> んで。数件コメントいただいてるんですがコメント欄閉じましたので。
> お詫びに伺いました。。。
→→→いえいえ。
コメント欄閉じてますって書いてたけど、開いてたから書いちゃえと思って書いちゃったの[汗]
こちらこそごめんね[涙]

> せっかくコメントくれてるのに。。。
> でもでも、公開されないけど、1人ニヤニヤ読ませていただきましたV
> ありがとでしたwww
→→→いえいえ。
承認ありがとね[くま]

2009-09-25(Fri) 09:29 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん、こんにちは!(^^)
先日あ~さんのカフェオレシフォンがあまりにもおいしそうだったので、私もきのうまねっこして初めて焼きました♪
コーヒーシフォンは、頼まれもので何度も焼いてますが、カフェオレシフォン、それもチョコチップ入りは初めてです。。(うちのおやつに)
アップはきっとすぐには無理かも・・・(^^;)
また遊びにきてくださいね(^^)

17センチシフォンでココア30グラムってすごい!とっても濃いチョコ味だろうな~(^^)

2009-09-24(Thu) 11:41 | URL | ふーみん #-[ 編集]

お久しぶり[(o・∀・o)]
ブログに遊びに来てくれてありがとうね[(●´3`●)]
どんどん、スイーツの腕が上がってるね~[☆]
どのシフォンをみても、「おいしそう[(о゚д゚о)]」
と、素人のあたしは思っちゃうよ[拍手]

2009-09-23(Wed) 22:28 | URL | よし☆ともママ #-[ 編集]

+あ~+さん、こんばんは!
チョコチップ入りココアシフォン美味しそう~!
やっぱりチョコ系は+あ~+さんのきれいだね!
かぼちゃシフォンも焼いたの?
こちらはアクシデントありなの?
私も悲惨なのいっぱい焼いたことあるから大丈夫だよ♪

+あ~+さんのリンクいただいてもいいですか!?
よろしくお願いします!

2009-09-23(Wed) 22:10 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

美味しそ~う[ぐっ]
あたしもガツンとココア味のが好きだなぁ[(*>▽<*)]
かぼちゃシフォン、何があったんでしょ~
気になる~[涙]

2009-09-23(Wed) 21:26 | URL | まーサム #-[ 編集]

美味しそうd(*⌒▽⌒*)b
チョコチップ、子供が大喜びだね♬
今日は、かぼちゃに挑戦したんだけど、焼き上がりに
水分が抜けきっていなくて(;^_^A アセアセ・・・
またまた目標ができちゃった。。。
目標ばかり、、、困ったもんです。。。

2009-09-23(Wed) 17:05 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

おいしそi-204
どこが微妙なのかあたしにはわかんない。
スイーツ見てるだけでも幸せ。
嘘!!食べてる時が幸せ[☆]

2009-09-23(Wed) 14:13 | URL | リォリォ #-[ 編集]

お祝いコメントありがとーーーwww
あの。。ほんと申し訳ないんですが、コメント欄閉じる宣言してたのにあけっぱなしだったんです(笑ww
申し訳ない。。。
んで。数件コメントいただいてるんですがコメント欄閉じましたので。
お詫びに伺いました。。。

せっかくコメントくれてるのに。。。
でもでも、公開されないけど、1人ニヤニヤ読ませていただきましたV
ありがとでしたwww



2009-09-23(Wed) 13:14 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/865-c2572a9a

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

