カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 黒きな粉シフォンi_0281.gif

黒きなこシフォン

22日に焼いた黒きな粉シフォンです。

黒きな粉シフォン

型出し。
筒周りが少し底上げしてましたiÅi

黒きな粉シフォン

カット。
わかりますか?
ポピーシードも入れてます。
ポピーシードは控えめに。
7gくらいにしたんだったかな?
メモみたけど、ポピーシードは書いてませんでした。
ポピーシードたくさん入っているのは、ちょっと苦手です。

黒きな粉シフォン

キメ。

製造過程

製造過程。
きな粉は水分がたくさん入ります。
たくさん水分入れないと、のどが渇くシフォンになるのでllllll´◇`llllll
+あ~+が作るココアやチョコと同じくらい入れてます。

最終生地

最終生地です。
固めです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

l_0146.gif

先日購入したリボンが届きました。
リボンレイ用のね。



シングルサテンリボン 幅3mmx20m巻


サイズ限定カラー!! シングルサテンリボン 幅3mmx20m巻

届いたリボン、きれいな色でした。
これだけあれば、お菓子のラッピングも楽しいだろうなぁリボン

+あ~+が買うのは、安物のカールリボンだけですけどね。。。


シングルサテン20色セットククイ&ウッドビーズ付き!

これ、ぽちった時売り切れになってたのに。。。



2009-09-26(Sat) 18:14| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 18

コメント

RES♪ぴよこさん

> きな粉のシフォンって焼いたことないんです。
> もし焼く時は水分多めがいいのですね。
→→→きな粉は、口の中の水分を持っていかれるので、水分たくさんのほうがおいしいですよ。
黒きな粉のほうが、まだ食べやすいです[(o・∀・o)]

> 色々なシフォンを毎日焼かれていてすごいっっ
→→→ありがとうございます。
シフォンしか焼いてないですけど[(笑)]

2009-09-28(Mon) 05:12 | URL | +あ~+→ぴよこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

 お帰り[(*>▽<*)]

> おいしそうなモコモコ[(o・∀・o)]
> カスタードクリームみたいに見えるから
> ツボなのかも。
→→→なるほど[(o^-’b)]

> キレイに焼けてるよi-175
→→→ありがとう[くま]

2009-09-28(Mon) 05:10 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> きなこかぁ。大好きです♪黒蜜かけたくなっちゃうなぁ(≧▼≦)
> 和の素材にも挑戦してみたいです!
→→→ぜひぜひ[くま]

> リボンレイ作るんですね~私もやってみたいんです!+あ~+さんが近くに住んでたらいいのに~(//∀//)
→→→この間教えてもらったところなんです。
基本([!?])の編み方しか知らないんですよ。
でも、結構楽しかったです[♪]

2009-09-28(Mon) 05:09 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> 黒きなこ、風味豊かでだーいすき[くま]
> アタシが作ると見た目がちょっと・・・で汚かったんだけど
> +あ~+さんのは綺麗だな~[(*>▽<*)]
→→→きな粉シフォンきれいだったから、黒きな粉もまーサムさん上手に焼けると思うな[♪]

> ↓リボンレイ、何に使うのかわかんないんだけど
> 綺麗だねえ
→→→リボンレイはね、IDカードにつけるの。
幼稚園でも小学校でも、学校に入るときにカード必要で。
ちなみにリボンレイは、幼稚園で作るの[(o・∀・o)]

> アタシも+あ~+さんに影響されてカギ針編みのシュシュ、作ってみたよ~[(*>▽<*)]
> ちょっと楽しいッ[!!]はまりそう~[ぐっ]
→→→シュシュ作ったの[?]
また見せてね[くま]
楽しいよね、かぎ編み。

2009-09-28(Mon) 05:07 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さんの黒きな粉シフォン、焼き面も型から出したものも、カットしたものも、全部とってもきれいだね~~(^^)
→→→ありがとうございます[♪]

> ところで、黒きな粉って黒豆のきな粉なの?初めて聞く名前です(^^;)
→→→黒大豆のきな粉なんですよ。
私も、もらって初めて知ったんですが、スーパーで見たら普通に売られてました。
自分が知らなかっただけでした[(笑)]

> 黒いつぶつぶはゴマみたいに見えますが・・・
→→→黒いつぶつぶはポピーシードですよ。
後、きな粉も黒いの混ざってます。

http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/blog-entry-788.html

黒きな粉だけで作ったシフォンあったので、アド載せておきますね。

2009-09-28(Mon) 05:02 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
→→→nanakoさんおはよう[(o・∀・o)]

> 黒きなこシフォンきれいなキメ!
> ほんとプチ底上げ可愛いくらいよ!
→→→ありがとうございます[♪]

> +あ~+さんリボンレイも作るんだね!
> 出来上がったらUPしてね楽しみ~!
→→→またUPしますね。
リボンレイ、先週の木曜日に教えてもらったんです。
幼稚園で作るので。(役員さんしてるんです)
楽しかったので、キット注文しちゃいました[(笑)]
それでまずほかの編み方を覚えてみようかなと思ってます。

 購入したリボンは、幼稚園で使う用なんですよ[(o・∀・o)]

2009-09-28(Mon) 04:59 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まよ子さん

> こんばんは♪
→→→おはようございます[(o・∀・o)]

> お祝いコメありがとうございました♪
→→→いえいえ。
すごいです[拍手]

> ほんとシフォンお上手ですね!!
> 美味しそう(^-^)
→→→自分で作るシフォン、好きです[(o・∀・o)]
自分好みに変えられるので、楽しいですよ[♪]

2009-09-28(Mon) 04:57 | URL | +あ~+→まよ子さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> お久しぶりぶり~♪
→→→久しぶり[(o・∀・o)]
って、ぷっち。さん畑で足跡見るから、久しぶりな気がしないよ[(笑)]
あれはじめてから、毎日またmixiインしてるんだけど[(*>▽<*)]
畑するだけだけどね。

> はぁ。久々のシフォンに奮闘しているぷっちです。
→→→久々シフォン、きれいだったよ [☆]

> 相変わらず美味しそうなシフォンちゃんたちにうっとり[♪]
→→→ありがとう[くま]

> ↓チョコレート!!!超美味しそう[拍手]
>
> ↓ドライフルーツも♪
>
> あ~さんの底上げなんてかわいいもんだわ~[(☆∀☆)]
→→→でもこの底上げよくなるよ。
この底上げなしのシフォンを作りたいわ[(☆∀☆)]

2009-09-28(Mon) 04:56 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 黒きな粉も風味があって美味しいですよね~。
> σ(^_^)アタシ大好きです。そーいえば、シフォンにハマり始めた頃に
> よく焼いてました。黒ごまときな粉シフォン♬
> 久しぶりに食べたくなちゃったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
→→→黒きな粉おいしいですよね[☆]
ゴマがなかったので、ポピーシード入れてみたんです[(*>▽<*)]

> ↓読み逃げ常習犯の私です。気にしないで~時間のある時に
> 楽しみながらコメしましょ♬無理なくなが~く(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪が一番♬
→→→ありがとう[くま]
そうですよね、無理なくがいいですよね[☆]
これからもよろしくね。

2009-09-28(Mon) 04:52 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

きな粉のシフォンって焼いたことないんです。
もし焼く時は水分多めがいいのですね。

色々なシフォンを毎日焼かれていてすごいっっ

2009-09-27(Sun) 21:16 | URL | ぴよこ #6405CsAI[ 編集]

おいしそうなモコモコ[(o・∀・o)]
カスタードクリームみたいに見えるから
ツボなのかも。
キレイに焼けてるよi-175

2009-09-27(Sun) 18:17 | URL | リォリォ #-[ 編集]

きなこかぁ。大好きです♪黒蜜かけたくなっちゃうなぁ(≧▼≦)
和の素材にも挑戦してみたいです!

リボンレイ作るんですね~私もやってみたいんです!+あ~+さんが近くに住んでたらいいのに~(//∀//)

2009-09-27(Sun) 16:10 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

黒きなこ、風味豊かでだーいすき[くま]
アタシが作ると見た目がちょっと・・・で汚かったんだけど
+あ~+さんのは綺麗だな~[(*>▽<*)]

↓リボンレイ、何に使うのかわかんないんだけど
綺麗だねえ
アタシも+あ~+さんに影響されてカギ針編みのシュシュ、作ってみたよ~[(*>▽<*)]
ちょっと楽しいッ[!!]はまりそう~[ぐっ]

2009-09-27(Sun) 11:17 | URL | まーサム #-[ 編集]

あ~さんの黒きな粉シフォン、焼き面も型から出したものも、カットしたものも、全部とってもきれいだね~~(^^)

ところで、黒きな粉って黒豆のきな粉なの?初めて聞く名前です(^^;)
黒いつぶつぶはゴマみたいに見えますが・・・

2009-09-27(Sun) 10:44 | URL | ふーみん #-[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
黒きなこシフォンきれいなキメ!
ほんとプチ底上げ可愛いくらいよ!

+あ~+さんリボンレイも作るんだね!
出来上がったらUPしてね楽しみ~!

2009-09-27(Sun) 08:11 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんばんは♪

お祝いコメありがとうございました♪
ほんとシフォンお上手ですね!!
美味しそう(^-^)

2009-09-26(Sat) 22:47 | URL | まよ子 #-[ 編集]

こんばんは^^。

お久しぶりぶり~♪

はぁ。久々のシフォンに奮闘しているぷっちです。

相変わらず美味しそうなシフォンちゃんたちにうっとり[♪]

↓チョコレート!!!超美味しそう[拍手]

↓ドライフルーツも♪

あ~さんの底上げなんてかわいいもんだわ~[(☆∀☆)]

2009-09-26(Sat) 21:23 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

黒きな粉も風味があって美味しいですよね~。
σ(^_^)アタシ大好きです。そーいえば、シフォンにハマり始めた頃に
よく焼いてました。黒ごまときな粉シフォン♬
久しぶりに食べたくなちゃったよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓読み逃げ常習犯の私です。気にしないで~時間のある時に
楽しみながらコメしましょ♬無理なくなが~く(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪が一番♬

2009-09-26(Sat) 19:23 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/868-f1a85cf4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

