カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif くるみシフォン。チョコチップ入りカフェオレシフォン・カラメルマーブルシフォンi_0281.gif

23日に焼いたシフォンたちです。

くるみシフォン

くるみシフォン

くるみシフォン

カット。

チョコチップ入カフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン

チョコチップ入りカフェオレ

カット。

カラメルマーブル

カラメルマーブルシフォン

カラメルマーブル

カット。
マーブルじゃないね。
よく考えたら+あ~+の最終シフォン生地は、固め。
ぼとぼとおちるから、太いマーブルになってしまうんだよね。
今度、ぐるぐる竹串でしてみようかな?

この3種類のシフォンは、翌日役員で集まることになっていたので焼きました。

ラッピング

ラッピング。
ぷっち。さんの真似っこです。

明日、また追記で製造過程等の写真UPしますね。

リボンレイ

今日は、夕方からリボンレイ編んでました。
購入したキットが届いたので。
編み方は難しくはないんだけど、リボンが長くてやりにくいんですよね。
まだまだ途中です。

ピンク色のほうが、編みやすいかなと思います。
でも、時間かかる。。。
この間の基本の編み方は、結構すぐ編めたんだけどな。。。
これ編んでて時間がなくなってしまったのでした。
内職しなきゃ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン





30日追記です。

くるみ粉砕後

くるみはこれくらいに粉砕してます。
大きいのもあれば、細かいのもありですよ。

製造過程

くるみシフォンの製造過程。

くるみシフォン最終生地

くるみシフォンの最終生地です。

製造過程

チョコチップ入りカフェオレシフォンの製造過程。

最終生地

最終生地。
なかなか流れていかない、固い生地です。

製造過程

カラメルマーブルシフォンの製造過程です。

キメ

キメ

キメ

最後はキメアップ。
カフェオレは、コーヒー増量してみたんです。
いつもは5か6gなのを8gに。
+あ~+には苦すぎてダメでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


お菓子作りがもっと楽しくなっちゃう♪くるみパウダー1kg【10P25Sep09】


超お徳用ですカリフォルニアむきくるみ1kg お徳用


QBBクリームチーズ 1kg

このクリームチーズ、業務スーパーにあるんです。
前まで1100円だったのに、先日行ったら980円になってました。
安いですよね。
でも、1kg要らないんだよねあせあせ

2009-09-29(Tue) 21:55| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪まーサムさん

> +あ~+さんのマーブル、アタシは好きだよお
> カワイイし[(*>▽<*)]
→→→ほんと[?]
じゃあ、このままでいいかな[くま]

> ↓のかぼちゃ、メールので想像してたのだったら、もっとひどいと思ってたんだけど
> そんなんじゃなかったね
> 綺麗だよ~[♪]
→→→ありがと[(o・∀・o)]
今日焼いたのね、それはメレンゲ消えちゃってキメのあらいシフォンになっちゃった[(iÅi*)]

2009-10-05(Mon) 17:40 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> +あ~+さんこんにちわぁー♪
> 役員会に3ホールもすごいなぁー
→→→3ホール焼いたけど、持って行ったのはすこしずつで1ホール分だけです[(笑)]

> 焼き縮みもなくって綺麗に手はずし出来てる+あ~+さん尊敬の眼差しでみています[拍手]
> ここにきてレパートリーが増えてる私です[☆]
→→→焼き縮みはあるんですよ。
目立たないのかな[?]
レパートリー増えてるんですね[♪]

> リボンレイも初めて知ったしー
> +あ~+さんの見てると次々作りたくなる私です[くま]
→→→影響されますよね[(o・∀・o)]

2009-10-05(Mon) 17:39 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さんのマーブル、アタシは好きだよお
カワイイし[(*>▽<*)]

↓のかぼちゃ、メールので想像してたのだったら、もっとひどいと思ってたんだけど
そんなんじゃなかったね
綺麗だよ~[♪]

2009-09-30(Wed) 16:24 | URL | まーサム #-[ 編集]

+あ~+さんこんにちわぁー♪
役員会に3ホールもすごいなぁー
焼き縮みもなくって綺麗に手はずし出来てる+あ~+さん尊敬の眼差しでみています[拍手]
ここにきてレパートリーが増えてる私です[☆]
リボンレイも初めて知ったしー
+あ~+さんの見てると次々作りたくなる私です[くま]

2009-09-30(Wed) 13:23 | URL | michi2009 #-[ 編集]

RES♪hamaさん

> +あ~+さんのマーブル好きだよ~[☆]
> 模様が優しいイメージなんだよね~[(o・∀・o)]
→→→ほんと[?]
このふっといマーブルでもいいかな。。。[?]

> なんちゃんシフォンで初めてカフェオレシフォン食べたけど
> 本当に美味しいね。+あ~+さんがリピートしているのがわかった
> 感じだよ。病み付きになる( ̄皿 ̄)うしししし♪
→→→これだけはね、毎日食べてても飽きないのよ。
バナナは、飽きたのに。

> リボンレイ、綺麗だね。器用だよ。鍵編みもやっていたよね。
→→→鉤編みしてたよ。
シュシュあんでるの。
+あ~+は、シュシュどまりだけどね[涙]

> 先日ね、あみねこを作りたくて毛糸と本を用意したけど断念。。。
> 今度、実家に送る予定となりました(;^_^A アセアセ・・・
> 鍵編みできるお母さん達を尊敬するよ。
→→→編みぐるみ作ってみたいけど、難しそう。。。
それは、できないかも。
でも作れたらいいよね[♪]

2009-09-30(Wed) 10:01 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

> +あ~さん+ いつも書き込みありがとね♪
>
> 今日もシフォンが美味しそう~♪
>
> マーブルがね
> とっても綺麗に見える♪
→→→ありがとう[(o・∀・o)]

> コレくらいのマーブルもアリだねぇ~♪
→→→+あ~+が作るのは、いつもふっといマーブルなんだけど、これあり[?]
最近、太すぎるなぁって思って・・・

> リボンレイ?
>
> ・・・・ごめん。
> 私知らなくて・・・。
>
> これって何になるの?
>
> よかったらおしてえてね♪
>
> ぽちっと!
→→→これはね、携帯ストラップになるの。
幼稚園で作るのは、また編み方が違うんだけど、IDカードにつけるの。
ネックストラップ(?)です。

2009-09-30(Wed) 09:58 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> バナナシフォンに胡桃を入れたの
> 食べたら美味しかった 胡桃っていい仕事するよね~
→→→うんうん。
+あ~+は、胡桃だけのほうが好きだけどね[くま]

> 胡桃シフォンのときはプレーン生地?
> メープルシフォンに胡桃もおいしい(^o^)
→→→プレーン生地にくるみいれてるだけです。
メープルシフォン、作ったことないよ[汗]
作ろうと思ったことはあったんだけど、メープルシロップが高くて、やめたの[(笑)]

> リボンレイはストラップにしてる人を見た事がある
> 綺麗だよねー
→→→これ、ストラップになる予定です[♪]

2009-09-30(Wed) 09:56 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

>  +あ~+さん こんばんは^^。
→→→ぷっち。さんおはよ[くま]

> いつみても焼き色がきれいでとってもキレイなシフォンちゃんたちですね^^。
> 行き先は決まってるのね~♪
→→→これは24日に役員さんの家にお邪魔したので、そのときに持っていきました。

> 胡桃シフォン、以前から気になってましたが、
> くるみは撹拌して、そのほかに何か入ってる???
>
> 胡桃大好きなので、胡桃だけで焼いてみたいな~♪
→→→何も入ってないよ。
くるみだけ。
水分は、いつもどおり牛乳。
プレーンの分量にくるみいれてるだけです[(*>▽<*)]

> ラッピング[ぐっ][ぐっ][ぐっ][くま]
→→→思いっきり、ぷっち。さんのまねっ子だけど[汗]
ぷっち。さんは、本当センスがいいな[ぐっ]
お花もありがとね[くま]

> リボンレイ、すごーーーい!!!
> +あ~+さん、器用さんね!ちゃんとスパイラルになってるー[♪]
→→→これ、意外と簡単だよ。
時間かかるけど[汗]
ヤフオクでキット買ったの。
レシピ見やすくて、わかりやすかったよ[☆]

2009-09-30(Wed) 09:54 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さんのマーブル好きだよ~[☆]
模様が優しいイメージなんだよね~[(o・∀・o)]
なんちゃんシフォンで初めてカフェオレシフォン食べたけど
本当に美味しいね。+あ~+さんがリピートしているのがわかった
感じだよ。病み付きになる( ̄皿 ̄)うしししし♪

リボンレイ、綺麗だね。器用だよ。鍵編みもやっていたよね。
先日ね、あみねこを作りたくて毛糸と本を用意したけど断念。。。
今度、実家に送る予定となりました(;^_^A アセアセ・・・
鍵編みできるお母さん達を尊敬するよ。

2009-09-29(Tue) 23:41 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

こんばんにぃ~♪

+あ~さん+ いつも書き込みありがとね♪

今日もシフォンが美味しそう~♪

マーブルがね
とっても綺麗に見える♪

コレくらいのマーブルもアリだねぇ~♪

リボンレイ?

・・・・ごめん。
私知らなくて・・・。

これって何になるの?

よかったらおしてえてね♪

ぽちっと!

2009-09-29(Tue) 22:41 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

くるみちゃん

バナナシフォンに胡桃を入れたの
食べたら美味しかった 胡桃っていい仕事するよね~
胡桃シフォンのときはプレーン生地?
メープルシフォンに胡桃もおいしい(^o^)

リボンレイはストラップにしてる人を見た事がある
綺麗だよねー

2009-09-29(Tue) 22:30 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

美しい~しふぉんちゃんたち♪

 +あ~+さん こんばんは^^。

いつみても焼き色がきれいでとってもキレイなシフォンちゃんたちですね^^。
行き先は決まってるのね~♪
胡桃シフォン、以前から気になってましたが、
くるみは撹拌して、そのほかに何か入ってる???

胡桃大好きなので、胡桃だけで焼いてみたいな~♪

ラッピング[ぐっ][ぐっ][ぐっ][くま]

リボンレイ、すごーーーい!!!
+あ~+さん、器用さんね!ちゃんとスパイラルになってるー[♪]

2009-09-29(Tue) 22:08 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/870-03721ecc

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

