カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 運動会の日のお弁当i_0281.gif

お弁当

9月27日のお弁当です。
この日は、小学生の娘の運動会でした。
運動会といえば、家族分のお弁当を作らないといけないと思っていたんですが、小学校からのお手紙に、子供は教室で食べますと書かれていて。
近所の人に聞いてみたら、家に帰って食べてる人もいるし、近くにガストとケンタッキーがあるんだけど、そこで食べてる人もいるし、買ってきて食べている人もいると教えてくれました。
それなら。。。学校から家も近いわけだし、家に帰ろうってことになり、作ったのは娘の分だけ。
しかもやる気が出なくて、いまいちお弁当。
帰ってきた娘に「今日のお弁当何やった?と」聞いたら、丸いおにぎりだったと言われましたあせあせ

大玉転がしのつもりだったんだけどね。
たこさんには、一応白と赤のハチマキ巻いてみたけど、わかんないね。。。

+大玉おにぎり(でこフリの赤・中にソフトふりかけ鮭)
+マカロニグラタン
+豚肉のオクラ巻き
+きんぴらごぼう
+ブロッコリーのマヨ焼き
+肉団子
+ウインナー
+枝豆

お弁当が寂しすぎたので、肉団子とウインナーでどんぐり(きのこかしら?)

最近やる気が出ない+あ~+でした・´з`・

きょうのちびのお弁当は、どうしようかな。。。?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン



2009-10-02(Fri) 06:19| 季節| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ゆうこっぴ~です♪
> +あ~+さんちのお子さんは、可愛いキャラ弁に慣れてるからだね~
→→→感動薄いよ[涙]

> うちの子供たちに、こ~んな可愛いお弁当作ったら、テンションあげあげ↑だよ~(≧▼≦)きっと。
> ヤル気でなくても、こんなに手がこんでて、偉いなぁ(*^_^*)
→→→最近、お弁当作る気にならなくって[(iÅi*)]

2009-10-05(Mon) 18:01 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

> 小学校は別々に食べるんだね~!!
> みんなそうなのかなぁ・・・?結構ブログ見てるとそんな感じだよね!!
→→→どうなんだろう[?]
幼稚園横の小学校は、親子で食べなきゃダメだったみたい。
ほかにも、一緒に食べる学校聞いてるよ。

> 大玉転がししてるタコさん、かわいいよ~♪
> ハチマキもしてるし!!凝ってるね!!
→→→ありがとう[(o・∀・o)]

2009-10-05(Mon) 17:59 | URL | +あ~+→☆あいこ☆さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

ホントだ。
> 鉢巻!!細かいね[拍手]すごい[拍手][拍手]
> タコさんが玉に乗って転がしてるね。
> 発想がす・て・き[(о゚д゚о)]
>
> ぽちん
→→→これ、真似っこしたんですよ。
コメント見て思い出したけど、たかぴーままちゃんの真似でした[(o・∀・o)]

2009-10-05(Mon) 17:53 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ひとみちゃん

> お弁当子供だけでいいなんてなんて素敵な学校!!
> うらやましすぎる~~。
→→→だからね、楽だったの[♪]

> うちなんて義親の分まで用意しないといけないんだよ~~[(゚д゚lll)]
> あ~~かなり憂鬱。
>
> 量がわからない・・・
→→→お疲れ様。
体大丈夫[?]
疲れが取れてないって書いてたけど。。。

> 大玉の赤と白??
> たこさんもハチマキして運動会だね~♪
→→→そうそう、赤と白の大玉。
赤が赤に見えないけど[汗]

2009-10-05(Mon) 17:52 | URL | +あ~+→ひとみちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さんこんにちは^^。
→→→こんにちは[(o・∀・o)]

> うちの幼稚園は明日運動会です。。
> たぶん延期になるかなー。(日曜日)
> 雨で園庭が使えない場合は、体育館です。
> その場合はお弁当いらないの。。。
> にいにの最後の運動会、楽しみです♪
→→→運動会どうだったかな[?]
昨日になったかな。
昨日は、こちらは天気良かったよ[♪]

> うちの娘がこのお弁当見たら感激するよ[(o^-’b)]
→→→ほんと[?]
うれしいな[くま]

2009-10-05(Mon) 17:50 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

ゆうこっぴ~です♪
+あ~+さんちのお子さんは、可愛いキャラ弁に慣れてるからだね~
うちの子供たちに、こ~んな可愛いお弁当作ったら、テンションあげあげ↑だよ~(≧▼≦)きっと。
ヤル気でなくても、こんなに手がこんでて、偉いなぁ(*^_^*)

2009-10-02(Fri) 18:33 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

こんにちわ♪

小学校は別々に食べるんだね~!!
みんなそうなのかなぁ・・・?結構ブログ見てるとそんな感じだよね!!
大玉転がししてるタコさん、かわいいよ~♪
ハチマキもしてるし!!凝ってるね!!

2009-10-02(Fri) 13:27 | URL | ☆あいこ☆ #-[ 編集]

こんにちは

ホントだ。
鉢巻!!細かいね[拍手]すごい[拍手][拍手]
タコさんが玉に乗って転がしてるね。
発想がす・て・き[(о゚д゚о)]

ぽちん

2009-10-02(Fri) 13:26 | URL | tomo #-[ 編集]

いいな~~

お弁当子供だけでいいなんてなんて素敵な学校!!
うらやましすぎる~~。

うちなんて義親の分まで用意しないといけないんだよ~~[(゚д゚lll)]
あ~~かなり憂鬱。

量がわからない・・・

大玉の赤と白??
たこさんもハチマキして運動会だね~♪

2009-10-02(Fri) 12:46 | URL | ひとみ #-[ 編集]

かわいいね^^。

+あ~+さんこんにちは^^。

うちの幼稚園は明日運動会です。。
たぶん延期になるかなー。(日曜日)
雨で園庭が使えない場合は、体育館です。
その場合はお弁当いらないの。。。
にいにの最後の運動会、楽しみです♪

うちの娘がこのお弁当見たら感激するよ[(o^-’b)]

2009-10-02(Fri) 11:46 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/872-4731b892

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

