カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif りんごシフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

28日に焼いたシフォンです。

りんごシフォン

りんご。

りんごシフォン

側面はげはげ。。。
この上部分の焼き色、はがれてほしい。

りんごシフォン

カット。
キレイにできました。u艸u●

りんごシフォンキメ

キメアップ。

チョコチップ入カフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。

チョコチップ入カフェオレ

カット。

チョコチップ入カフェオレキメ

キメアップ。

デジカメ、左上のところに影が入ります。
りんごシフォンのキメアップの写真がわかりやすいかも。
これ、ちょっとデジカメをあるところに落としてからなんですよね。
ごみ入っちゃったのかも。
でも、自分でやったので、修理に出せないでいます。
ごみ入ったのは、これで3回目です。。。
1年に1回入ってるような。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン







製造過程

りんごシフォンの製造過程。
今回、りんごを煮ているときに出たシロップを35g水分として入れただけです。

最終生地

最終生地。

製造過程

チョコチップ入りカフェオレシフォンの製造過程です。

今日、まだシフォン焼けてないです。
焼く時間取れるかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


2009-10-03(Sat) 18:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> やっぱりメレンゲいい感じですよね~
> この角具合が好き(≧▼≦)
→→→メレンゲ喜んでもらえて、本当うれしいです[(*>▽<*)]

> +あ~+さんのカフェオレチョコチップ見る度に作りたくなります!
> 私も今度挑戦してみます♪
→→→ぜひぜひ作ってみてくださいね。

2009-10-05(Mon) 18:33 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> りんごシフォン美味しいよね~[(*>▽<*)]
> アタシは今のとこ、良いりんごが手に入らないので我慢してますが、紅玉が手に入るようになったら
> 焼いて焼いて焼きまくる予定~~[♪]
> 今から楽しみ[☆]
→→→りんごにもこだわってるんだね[♪]
紅玉、おいしい?
食べたことないの。
実は、りんごもあまり好きではない。。。
好き嫌い多い+あ~+でした[(笑)]

> あ~[!!]+あ~+さんのシフォン、思い出して食べたくなっちゃったよ~[汗]
→→→また交換しようね[(o・∀・o)]

2009-10-05(Mon) 18:24 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
→→→nanakoさんこんばんは[(o・∀・o)]

> リンゴシフォンすごくきれい!
> 私これうまく焼けなくて、リベンジしてないんだ(^^ゞ
> だけど絶対美味しいよね~♪
→→→りんごシフォン、おいしいですよね[☆]
nanakoさん、上手そう[ぐっ]

2009-10-05(Mon) 18:14 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> リンゴシフォンは作った事有りませ~ん
> リンゴジャムとリンゴシュースでどうだろう?
→→→りんごジャムとりんごジュースで作ったことあるよ。
おいしかったよ[♪]
ただね、りんごジャム、なんちゃん手作りのを使ったの。
だから、おいしかったのかも。
私、市販のジャム使うと、底上げすごくするんですよ[涙]

> リンゴを煮るのが面倒だと思ってる私(笑)
> オレンジシフォンはよく作るんだけど 
> やっぱり「煮る」ひと手間が原因かな(笑)
→→→りんご煮るのそんなに区じゃないよ。
どちらかというと、りんごカットするほうが、めんどくさいかも。

2009-10-05(Mon) 18:12 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> 遊びに来ちゃいました~~^^
→→→ご無沙汰です[(*>▽<*)]

> +あ~+さんのシフォン、製作画像の記事が凄くきれいですね♪
> 特にカフェオレの画像!メレンゲと一種に私も混ぜて~~って気分になっちゃいました♪
→→→ありがとうございます[♪]

> ふと気になったんですが、+あ~+さんはメレンゲ混ぜるときにヘラでぐるぐる回転させてるんですか??
→→→えっとですね、小嶋ルミさんの本に載ってた混ぜ方なんですよ。
なんちゃんが本持ってたと思います[(o・∀・o)]
私、左で混ぜるので、逆回りになってると思います。

> ん~~ もう一度ずっしり重い+あ~+さんのシフォンが食べたくなってきました^^
→→→うれしいです[♪]
私もみやんさんのお菓子食べたいってなんちゃんブログ見ながら思ってます[(o・∀・o)]

2009-10-05(Mon) 18:10 | URL | +あ~+→みやんiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> カフェオレシフォン +あ~+さんの見て何度か作ってるんだけど工程みてるとやっぱり全然違いますね[汗]
> でもそれなりに美味しいですね[♪]
→→→カフェオレ、おいしいですよね[ぐっ]
私もだいすきです[くま]

> りんごシフォンも何度も登場してて これも作ってみたいなぁー
> ってかぼちゃもまだ作ってないんだけど・・・
> 気持ちだけ焦ってるんだけど行動に移せてないんですよ[涙]
→→→わかります。。。
今日、私はかぼちゃ作りましたよ。
メレンゲ消えて、キメの粗いシフォンになりました[涙]

2009-10-05(Mon) 18:06 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> りんごの季節ですね~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
> りんごの下処理って、煮てコンポートにしてるの?
→→→りんごは、小さくカットしてお砂糖とレモン汁入れて少し放置して、その後煮てます。
コンポートっていうのかな???
わからないけど、水分なくなるまで煮てますよ。

> カフェオレも食べたいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
> +あ~+さんのblogを見てると、無性に食べたくなるわ♬
→→→カフェオレ、おいしいですよ[♪]
作ってみてくださいね。

2009-10-05(Mon) 18:05 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

やっぱりメレンゲいい感じですよね~
この角具合が好き(≧▼≦)
+あ~+さんのカフェオレチョコチップ見る度に作りたくなります!
私も今度挑戦してみます♪

2009-10-05(Mon) 08:21 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

りんごシフォン美味しいよね~[(*>▽<*)]
アタシは今のとこ、良いりんごが手に入らないので我慢してますが、紅玉が手に入るようになったら
焼いて焼いて焼きまくる予定~~[♪]
今から楽しみ[☆]
あ~[!!]+あ~+さんのシフォン、思い出して食べたくなっちゃったよ~[汗]

2009-10-04(Sun) 14:00 | URL | まーサム #-[ 編集]

リンゴシフォン♪

+あ~+さん、おはよう!
リンゴシフォンすごくきれい!
私これうまく焼けなくて、リベンジしてないんだ(^^ゞ
だけど絶対美味しいよね~♪

2009-10-04(Sun) 08:41 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

あっぷるしふぉ~ん

リンゴシフォンは作った事有りませ~ん
リンゴジャムとリンゴシュースでどうだろう?
リンゴを煮るのが面倒だと思ってる私(笑)
オレンジシフォンはよく作るんだけど 
やっぱり「煮る」ひと手間が原因かな(笑)

2009-10-04(Sun) 02:08 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

遊びに来ちゃいました~~^^
+あ~+さんのシフォン、製作画像の記事が凄くきれいですね♪
特にカフェオレの画像!メレンゲと一種に私も混ぜて~~って気分になっちゃいました♪
ふと気になったんですが、+あ~+さんはメレンゲ混ぜるときにヘラでぐるぐる回転させてるんですか??

ん~~ もう一度ずっしり重い+あ~+さんのシフォンが食べたくなってきました^^

2009-10-03(Sat) 23:25 | URL | みやん #-[ 編集]

こんばんわぁー

カフェオレシフォン +あ~+さんの見て何度か作ってるんだけど工程みてるとやっぱり全然違いますね[汗]
でもそれなりに美味しいですね[♪]
りんごシフォンも何度も登場してて これも作ってみたいなぁー
ってかぼちゃもまだ作ってないんだけど・・・
気持ちだけ焦ってるんだけど行動に移せてないんですよ[涙]

2009-10-03(Sat) 22:38 | URL | michi2009 #-[ 編集]

りんごの季節ですね~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
りんごの下処理って、煮てコンポートにしてるの?
カフェオレも食べたいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
+あ~+さんのblogを見てると、無性に食べたくなるわ♬

2009-10-03(Sat) 21:30 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/874-c1675789

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

