カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコシフォンと頼まれもののくるみシフォンi_0281.gif

ラッピング

9月29日に焼いたシフォンです。
これはくるみシフォン。
頼まれ物です。
ラッピングは、ぷっち。さん仕様花
このお花もぷっち。さんにいただいたものです。
まだあるんだけど、なくなりそうだなと思って、ぷっち。さんに売られてるところを聞きました。
このお花、編めそうなんだけどね。。。
編んでみようかなって思ったり。
糸GETしなきゃ編めないですが。
実家にはレース糸はあったんだけど。
+あ~+は、麻と生成のお花の方が好みですハート

話がそれましたね。。。

くるみシフォン

くるみシフォン。
頼まれ物なので、カット写真はなしです。

チョコシフォン

チョコシフォン。
底上げしてましたllllll´◇`llllll

チョコシフォン

カット。

チョコシフォン

キメアップ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




製造過程

くるみシフォン製造過程。
メレンゲ、緩かったかも。。。

最終生地

最終生地です。

製造過程

チョコシフォン製造過程。
チョコシフォンは、メレンゲ緩めに作ってます。

最終生地

最終生地です。

頼んでくれたのは、同じ役員の委員長さん。
娘ちゃんが、チョコしか食べないと聞いてたので、焼けたら焼こうかなと思ってたんです。
底上げしてたけど。。。
3カットだけ、おまけで入れておきましたo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

ライン

昨日は、貝塚のほうまで行ってました。
向かっているときにりくろーおじさんの店を見つけて。
久々にチーズケーキが食べたくなったので、帰りによってもらいました。
寄ったところは、大正区だったみたいだけど。
行きに見たのも大正区のだったのかな?

チーズケーキ

これがりくろーおじさんのチーズケーキ。
店内に入ると、ちょうどチーズケーキが焼きあがったところだったらしく、すぐ買えた+あ~+でした。

チーズケーキ

カット。
切り口が汚いですが。。。
帰宅後即食べました。
久々に食べたんですが、おいしかったです>▽<

値段は、値上がりしてたような。。。
多分、525円とかだったような気がするんだけど。
588円でした。
でも安いですよねリボン


2009-10-05(Mon) 22:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ケロリさん

> +あ~+さんの大ファンです♥是非是非・・初心者向けシフォンの作り方教えて欲しいです・・♪
→→→はじめまして[(o・∀・o)]
うれしいコメントありがとうございます[くま]
私の作り方、普通だと思ってます。
違うのかな?
クックのほうに、少しレシピ載せてますよ。
今と分量が少し違いますが、作り方は同じだったと思います[(o・∀・o)]

2009-10-07(Wed) 09:47 | URL | +あ~+→ケロリさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> 台風接近してきたね[汗]
> こちらは明日遠足なんだけど、ばっちり上陸しそうだよ~[(゚д゚lll)]
→→→明日遠足なんだね。
娘は、明後日よ。
王子動物園[(笑)]
幼稚園と一緒。
南のほうは、昨日天王寺動物園だったって言ってた。
雨なのに行ったんだって[(゚д゚lll)]

> リクローおじさんのチーズケーキ安いんだね[☆]
> 1ホール588円ってことよね[!?]
→→→そうそう、1ホールが588円なの。
安いよ[☆]

> そうそう、BPの話だけど
> マフィンとかパウンドケーキも入れなくていいの[?]膨らむの[!?]
→→→BPって膨らませるだけ(でもないのかな?)だと思ってるから、膨らまなくていいやって思ってるの。
後は、卵泡立ててから作ったりしてるよ。
卵の力で、少しは膨らむかな。
マドレーヌだけは、BP必ず入れてるよ。
後は、入れないことが多いです。

> そんで「デコふり」この辺に売ってるのみた[!?]
> 私まだ1回もお目にかかっておりません[ヾ(・ω・`;)ノ ]セットで売ってるんだってねぇ[(o・∀・o)]
→→→デコふり売ってるよ[くま]
フレッツです。
でも、10袋くらいしかおいてなかったの。
5袋購入したよ[(*>▽<*)]
後、ジャパンでも売られるとか言ってたけど、それは知らない。
キャンドゥにもあるらしいけど、JR尼のキャンドゥは、+あ~+が行ったときはなかったです。
フレッツが、一番近くていいね[ぐっ]

2009-10-07(Wed) 09:44 | URL | +あ~+→nミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さんの大ファンです♥是非是非・・初心者向けシフォンの作り方教えて欲しいです・・♪

2009-10-07(Wed) 09:40 | URL | ケロリ #-[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
→→→nanakoさんおはよ[(*>▽<*)]

> どちらもすごいきれいね!
> 底の丸みが気持ちいいくらいシャープに
> 焼き上がってるね、さすが!
→→→いつもほめてもらえてうれしいです[♪]

> +あ~+さん、編み物もできるんだね!
> 小さいお花なら編めるかなと思いながら
> やっぱり時間ないよね、私も同じく~(〃⌒∇⌒)ゞ
→→→編み物できるってほどはできないんだけど。
エコたわし(簡単なの)編んだり、シュシュ編んだり位なら、なんとか。。。
棒編みはできないんだけどね、かぎ編みのほうは少しはできるよ。
小さなお花なら、すぐ編めそうだよね。
糸が細くて、編みにくいのかな[?]

2009-10-07(Wed) 09:39 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> ラッピングカワイイです[(☆∀☆)]
→→→思いっきりぷっち。さんの真似です[(笑)]

> 売ってるとこ探せたかな~???
→→→見つけたよ。
1つ10円で売られてるってことは、自分で作ればもっと安いってことでしょ。
でね、作ってみようかななんて思ったんだけど、糸がね、ちょっと高いかな。
でも、たくさん作られると思うんだけどね。
作る自身もないのに、糸買ってもなぁって思ったり、ちょっと悩んでるの[汗]

> あとは、レースペーパーに+あ~+さんの
> オリジナルスタンプでもぺたすれば完璧よ[ぐっ]
> +あ~+さんならアルファベットのAでも好い気がします[♪]
→→→スタンプ、ちょうど探してたのよ。
ただ、タグを買ってタグにペタってしようと思ってたんだけど(それか自作)、レースペーパーにはんこもいいね[☆]
アイデアありがとね[くま]
今朝、ずっとAのはんこ探してたよ[(笑)]
自分のイニシャルだから、何にでも使えるし、買うのもいいかなって思ったりしてます。
オーダーのは、高かった。。。
はんこもね、自分で作ってみようかななんて思ったけど、それはやめたよ[(笑)]

> チョコ底上げしてる~[?]
> わかんないよ~^^。
→→→筒回りがね、へこんでるの。

> 私も久々にUpしてみました^^。
> デジカメ壊れ、、、画像がいまひとつなの[(iÅi*)]
→→→+あ~+もデジカメ修理中に、昔のデジカメで載せてたことがあるんだけど、画像が悲惨だった。。。
デジカメ、修理中かな?
早く戻るといいね。

2009-10-07(Wed) 09:36 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> どれもこれもおいしそう!ラッピングもとっても素敵ですね~
> 私も参考にさせてもらおうっと(*^□^*)
→→→ぷっち。さんのラッピング、参考になりますよ[ぐっ]

> チーズケーキ、私も久々に食べたくなっちゃいました。いつもはベイクドかレアを作るんですが、今度スフレタイプに挑戦してみたいなぁ(*^_^*)
→→→私は、スフレを一番良く作ってたんですよ。
スライスチーズでだけど。
スフレも、おいしいです[☆]

2009-10-07(Wed) 09:31 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> いつもながら綺麗なエッジに見とれています[☆]
→→→ありがとうございます[♪]

> 私くるみシフォン焼くようになってから胡桃にはまってしまいましたよぉー[♪]
→→→くるみおいしいですよね。
ただ、くるみも食べ続けると飽きちゃいます[汗]

> チョコシフォンも美味しそうだなぁー
> +あ~+さんのメレンゲを見て少し緩めに作っていたんですが、焼き縮みになるので これでもかっていうくらいのメレンゲにしたら焼き縮みしてませんでした[汗]
> +あ~+さんはやっぱりすごいです[拍手]
→→→そんなことないですよ。
私、固めのメレンゲ混ぜ込むの苦手なんです。
だから、ゆるめにしてるだけで。。。
固いのを混ぜられるのなら、固いメレンゲのほうがいいのかなって思いますよ[くま]

2009-10-07(Wed) 09:30 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

台風接近してきたね[汗]
こちらは明日遠足なんだけど、ばっちり上陸しそうだよ~[(゚д゚lll)]

リクローおじさんのチーズケーキ安いんだね[☆]
1ホール588円ってことよね[!?]

そうそう、BPの話だけど
マフィンとかパウンドケーキも入れなくていいの[?]膨らむの[!?]

そんで「デコふり」この辺に売ってるのみた[!?]
私まだ1回もお目にかかっておりません[ヾ(・ω・`;)ノ ]セットで売ってるんだってねぇ[(o・∀・o)]


2009-10-07(Wed) 07:40 | URL | ミキ #-[ 編集]

チョコシフォン

+あ~+さん、おはよう!
どちらもすごいきれいね!
底の丸みが気持ちいいくらいシャープに
焼き上がってるね、さすが!

+あ~+さん、編み物もできるんだね!
小さいお花なら編めるかなと思いながら
やっぱり時間ないよね、私も同じく~(〃⌒∇⌒)ゞ

2009-10-07(Wed) 07:34 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんばんわ♪

ラッピングカワイイです[(☆∀☆)]
売ってるとこ探せたかな~???
あとは、レースペーパーに+あ~+さんの
オリジナルスタンプでもぺたすれば完璧よ[ぐっ]
+あ~+さんならアルファベットのAでも好い気がします[♪]

チョコ底上げしてる~[?]
わかんないよ~^^。

私も久々にUpしてみました^^。
デジカメ壊れ、、、画像がいまひとつなの[(iÅi*)]

2009-10-06(Tue) 22:59 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

どれもこれもおいしそう!ラッピングもとっても素敵ですね~
私も参考にさせてもらおうっと(*^□^*)
チーズケーキ、私も久々に食べたくなっちゃいました。いつもはベイクドかレアを作るんですが、今度スフレタイプに挑戦してみたいなぁ(*^_^*)

2009-10-06(Tue) 18:38 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

おはよぉー

いつもながら綺麗なエッジに見とれています[☆]
私くるみシフォン焼くようになってから胡桃にはまってしまいましたよぉー[♪]
チョコシフォンも美味しそうだなぁー
+あ~+さんのメレンゲを見て少し緩めに作っていたんですが、焼き縮みになるので これでもかっていうくらいのメレンゲにしたら焼き縮みしてませんでした[汗]
+あ~+さんはやっぱりすごいです[拍手]

2009-10-06(Tue) 08:37 | URL | michi2009 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/876-00b3f8e5

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

