カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif オレンジシフォン・リボンレイi_0281.gif

オレンジシフォン

9月30日に焼いたオレンジシフォンです。
+あ~+はオレンジシフォンが苦手。
でも、おいしいと書いていたので、作ってみることに。
いつもはオレンジジュースとマーマレードジャムで作るんですが、今回はオレンジジュースとピールで作ってみました。

マーマレードがダメだったのかな?
いつもありえないほど底上げし、ありえないほどまずいシフォンなんですが(+あ~+にとっては。パパは普通に食べる)、オレンジジュースとピールだとおいしかったんですかお
底上げも、筒回りだけだったし。

味は柚茶シフォンに似てるかな?
パパは、柚茶シフォンだと思ってたみたいです。

オレンジシフォン

カット。

オレンジシフォン

キメ。
いつもどおり、影が入ってます゚д゚lll

オレンジシフォン製造過程

製造過程。

最終生地

最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン





リボンレイストラップ

+あ~+の携帯には、今ストラップが3つついてます。
緑のストラップは、パパにあげました。
あげたというより、取られたですね。

携帯についてるので一番上?右?のストラップは、ヤフオクで購入したキットで作ったものです。(ククイナッツは+あ~+が持っていたのをつけました)
真ん中のと左のハ昨日作りました。
左のは、色がいまいちでした。
リボンあまり持ってないんです。
あるリボンで作ったら、こんな色になっちゃいました。
キットで作ったのが大きすぎたかなと思い、短めにリボンをカットしたら、今度は小さすぎましたぷっ

携帯につながれてないのは、プレゼント用に作ったんですが、カニカンストラップというのが家になくて、途中で終わってます。
買わなきゃです。
リボンレイつくり、楽しいです>▽<
目がカナリ疲れますけどね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


カニカンストラップ 3本(パーツ専門店 アクセサリーパーツ デコ電にも☆ 4000アイテムからデコパーツバイキング 即納可)


真鍮メッキで、さびにくい!【メール便OK】カニカンストラップパーツ10本【ホワイト】


真鍮メッキで、さびにくい!【メール便OK】カニカンストラップパーツ10本【ブラック】


ロジウムメッキで、さびにくい!【メール便OK】カニカンストラップパーツ50本【ブラック】


サイズ限定カラー!! シングルサテンリボン 幅3mmx20m巻


シングルサテンリボン 幅3mmx20m巻


リボンレイ、ハワイアンキルトなどのアクセントに!ククイナッツ KPT-603ホヌ柄 ピンク(10個入り)


リボンレイ、ハワイアンキルトなどのアクセントに!ククイナッツ KPP-404ハイビスカス柄 赤(10個入り)

今日は、幼稚園で運動会の親子競技の練習があります。
11時からなんだけど、雨降ってきたし、歩いていくならもう少ししたら行かなきゃです。。。

2009-10-07(Wed) 10:22| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん こんにちは!
→→→nanakoさんおはよ[♪]

> リボンレイかわいいね!
> これ少しずつ編み方が違っているんだね!
> こんなに細かくて…
> リボンの色がグラデーションになって
> すごくステキ♪
→→→そうなんです。
全部編み方が違いますよ[くま]
楽しいです[♪]

2009-10-13(Tue) 09:56 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> オレンジシフォンだ~♪
> 色白さんで本当にきれいなシフォンだよね♪
→→→ありがとう[くま]

> オレンジジュースを入れると香りがいいよね!
> 私も入れてます。
> ジャムよりピールの方がいいと思います♪
> ピールがキレイに散らばっててすっごくキレイです。
> あー食べたい♪
→→→+あ~+はピール作らないから。。。
ずっとジャムで作ってたの。
このピールは、以前なんちゃんが送ってくれたものです。
こんどみかんの皮でピール頑張ってみようかなって思ってます。
みかんの皮、これから大量出てきそうだから。
+あ~+は、あまり食べないんだけど、パパがたくさん食べるの[汗]

2009-10-13(Tue) 09:55 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> わぁい\(^O^)/
> オレンジシフォン、美味しく食べれて良かったね~(o≧∇≦)o
> キメも綺麗で美味しそう~♪
→→→ジャムがだめだったのよ。
多分。。。

> リボンレイも可愛い~♪
> +あ~+さんの後、追っかけて
> アタシも作りたくなっちゃう(*^.^*)
→→→リボンレイつくりも楽しいよ[♪]
作ってみてね。

2009-10-13(Tue) 09:53 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> オレンジシフォン美味しそう[♪]
> ピールがいい感じに散らばってていくらでも食べれそうですね[☆]
> ゆずと変わらないのは柑橘系だからなのかしら[!?]
→→→いつもジャムを使ってつくるんですが、それは柚茶シフォンとは別物でした。
オレンジジュースだけだと、似た味だったんですよ。

> 私この前ナルトみかんでジャム作ったんですが苦かったです[涙]
→→→ジャム難しそうです。

> リボンレイ集中力が入りそうだね
> とっても綺麗に編めててパパさんがほしがったのもわかる気がするわぁー
> 私も何か趣味見つけようっと[汗]
→→→シフォンつくりが趣味ですよね[♪]

2009-10-13(Tue) 09:51 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ジュンジュンさん

> +あ~+さん こんにちは~♪
> プレ企画はずれちゃってゴメンナサイ[涙]
> また次回もぜひ参加してやってね~
→→→また参加させてくださいね[くま]

> オレンジシフォン、とっても美味しそうだけど
> これで失敗なんだー?
> 私もパパさんと同じく、普通にペロッと食べれちゃいそう♪(* ̄ー ̄)v
→→→これは、まずまずのできです。
いつも作るオレンジシフォンが、激まずなんですよ[(笑)]

> ぽっちん。
→→→ありがとう[(*>▽<*)]

2009-10-13(Tue) 09:50 | URL | +あ~+→ジュンジュンさん #aIcUnOeo[ 編集]

リボンレイ♪

+あ~+さん こんにちは!
リボンレイかわいいね!
これ少しずつ編み方が違っているんだね!
こんなに細かくて…
リボンの色がグラデーションになって
すごくステキ♪

2009-10-08(Thu) 15:38 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

オレンジ~♪

オレンジシフォンだ~♪
色白さんで本当にきれいなシフォンだよね♪

オレンジジュースを入れると香りがいいよね!
私も入れてます。
ジャムよりピールの方がいいと思います♪
ピールがキレイに散らばっててすっごくキレイです。
あー食べたい♪

2009-10-08(Thu) 11:37 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

わぁい\(^O^)/
オレンジシフォン、美味しく食べれて良かったね~(o≧∇≦)o
キメも綺麗で美味しそう~♪


リボンレイも可愛い~♪
+あ~+さんの後、追っかけて
アタシも作りたくなっちゃう(*^.^*)

2009-10-07(Wed) 20:57 | URL | まーサム #-[ 編集]

こんにちわぁー

オレンジシフォン美味しそう[♪]
ピールがいい感じに散らばってていくらでも食べれそうですね[☆]
ゆずと変わらないのは柑橘系だからなのかしら[!?]
私この前ナルトみかんでジャム作ったんですが苦かったです[涙]

リボンレイ集中力が入りそうだね
とっても綺麗に編めててパパさんがほしがったのもわかる気がするわぁー
私も何か趣味見つけようっと[汗]

2009-10-07(Wed) 11:30 | URL | michi2009 #-[ 編集]

+あ~+さん こんにちは~♪
プレ企画はずれちゃってゴメンナサイ[涙]
また次回もぜひ参加してやってね~

オレンジシフォン、とっても美味しそうだけど
これで失敗なんだー?
私もパパさんと同じく、普通にペロッと食べれちゃいそう♪(* ̄ー ̄)v

ぽっちん。

2009-10-07(Wed) 10:48 | URL | ジュンジュン #WOq6nlhY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/877-4b2cc43f

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

