カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 小豆・バニラ・チョコマーブルシフォンi_0281.gif

1日に作ったシフォンです。
これは、翌日2日役員で集まりがあったので、持って行くために焼きました。

小豆

小豆シフォン。
上から見るといい感じアップロードファイル
でも・・・

小豆

冷まし中、型からはがれてきてました。
これは、焼き不足だったのかも。。。

小豆

型からはがれていたところは、へこんでました。

小豆

カット。
小豆は、ちびのお気に入りですハート

バニラ

バニラシフォン。
これは、うまく焼けました。

バニラ

いつもはげはげシフォンなんですが、側面きれいにはがれましたよ。

バニラ

カット。

チョコマーブル

最後は、チョコマーブル。
これは、半分寝ながら作ったんです。
そしたら、大失敗。
メレンゲつくるときに、チョコ混ざっちゃいました。
何とかメレンゲ出来ましたが、、、
寝ながら作るとダメですね。

チョコマーブル

チョコの割合多いです。

製造過程は、明日か明後日にでも追記でUPしますね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン






追記です。
明日か明後日と書きながら、明々後日になってました。
ちょっと忙しかったです。
昨日は、ちびの運動会で疲れてました。
運動会のことはまた少し書きますね。
アメブロのほうでも書こうかなと思ってますが、いつになるかしら(笑)

小豆シフォン製造過程

小豆シフォン製造過程です。

小豆シフォン最終生地

最終生地。
ちょっとゆるいですね。

バニラシフォン製造過程

バニラシフォン製造過程。

最終生地

最終生地。
こちらもゆるいなぁ。
メレンゲがちょっとゆるすぎてたのかも。

チョコマーブル製造過程

これはあまりにも眠すぎて失敗したので、写真2枚だけです。

12日8時30分追記終わり。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

2009-10-09(Fri) 23:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪☆あいこ☆さん

> 小豆シフォン、おいしそう~♪
→→→小豆シフォンはね、お勧めです[☆]

> チョコの割合多目のマーブルも~!!チョコ大好き!!
→→→チョコマーブルもおいしいですよ。
これは、ちょっと失敗しちゃったけど[涙]

> お弁当箱、やっぱり入れ物用意した方が収納しやすそうですね♪
> 参考になります!!
→→→入れ物に入れておいたほうが、出しやすいかなと。
それでもいっぱいでごちゃごちゃしてるんですけどね[(笑)]

2009-10-13(Tue) 10:10 | URL | +あ~+→☆あいこ☆さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> あ~さん こんにちは^^。
→→→ぷっち。さんおはよ[(*>▽<*)]

> あーさんのマーブル、キレイに分かれてるよねー。
> 私もチャレンジしようかなー。
→→→チャレンジしてみてくださいね[くま]

> 寝ながら作るの???@@!!!
> すごい。。。+あ~さん+♪
→→→途中まで準備してたから、作るのやめるわけにもいかなくって。
眠い眠いと思いながら作ってたの。
だから、半分寝てた。
毎日のように焼いてるから、作れるものです。

2009-10-13(Tue) 10:08 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> いつも
> あ~ちゃんのシフォンはキメが細かくて
> とっても美シフォンだって感心してます
→→→ありがとうございます[♪]

> この間抹茶シフォンに小豆缶を入れました
> 今まで甘納豆ばかり入れてたけれど
> 小豆のほうがおいしくって・・・・
→→→私は抹茶苦手なんですが、小豆入れたら食べられましたよ。
抹茶小豆おいしいですね[ぐっ]

> で、数日前のこの米粉シフォンを今朝食べたら
> 何だかキメとかしっとり感やフワフワ感が
> わからなくなってしまいました
> 小麦粉で久しぶりに作ってみようかと思うこのごろです
→→→わからなくなるときありますよね。
私もなんだか最近わかりません。
これでいいのかなと思ったりしてます。

> 後になりましたがリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
→→→リンクぜひぜひ。
私もいただきますね[くま]

2009-10-13(Tue) 10:06 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> 小豆シフォン、いいですね♪
> 私、和菓子が大好きなんですよ(^^)だから、私も小豆シフォン作ってみたくって、小豆を買ってきました。。(でも煮なくっちゃね~)
→→→小豆煮るところから作っちゃうんですね。
私は、小豆缶です[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 栗のキャラ弁のとき、コメント残したんですが・・・あ~さんのキャラ弁はとってもかわいいですね♪やる気がなくっても、あれだけのお弁当を作れちゃうって、すごいです(^^)
> 私の若かりし頃は、キャラ弁がなくってよかったわ~・・・こんな素敵な弁当は作れないもん(><)
→→→コメント見ましたよ。
ありがとうございます[くま]
キャラ弁、今作ってる人多いですよね。
でも幼稚園では、数人しかいません。
クラスで私入れて2人でした[(笑)]
ネット上だとたくさんなんだけどなぁ。

2009-10-13(Tue) 10:03 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 寝ながら作れちゃうのネヾ(´Д`;●)
> チョコ多いけどキレイに焼けてるのがすごいなぁ[拍手]
> 美味しそぉ(*´O艸0)。+゚
→→→半分起きてるからね。
頭寝てる感じなのかも。
だから、ありえない失敗したし。。。
カナリおちびなシフォンになったよ[(゚д゚lll)]

2009-10-13(Tue) 10:01 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

おはよ~!!

小豆シフォン、おいしそう~♪
チョコの割合多目のマーブルも~!!チョコ大好き!!

お弁当箱、やっぱり入れ物用意した方が収納しやすそうですね♪
参考になります!!

2009-10-12(Mon) 07:57 | URL | ☆あいこ☆ #-[ 編集]

まーぶる♪

あ~さん こんにちは^^。

あーさんのマーブル、キレイに分かれてるよねー。
私もチャレンジしようかなー。

寝ながら作るの???@@!!!
すごい。。。+あ~さん+♪

2009-10-11(Sun) 11:08 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

すごいね

いつも
あ~ちゃんのシフォンはキメが細かくて
とっても美シフォンだって感心してます
この間抹茶シフォンに小豆缶を入れました
今まで甘納豆ばかり入れてたけれど
小豆のほうがおいしくって・・・・
で、数日前のこの米粉シフォンを今朝食べたら
何だかキメとかしっとり感やフワフワ感が
わからなくなってしまいました
小麦粉で久しぶりに作ってみようかと思うこのごろです

後になりましたがリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

2009-10-11(Sun) 10:29 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

小豆シフォン、いいですね♪
私、和菓子が大好きなんですよ(^^)だから、私も小豆シフォン作ってみたくって、小豆を買ってきました。。(でも煮なくっちゃね~)

栗のキャラ弁のとき、コメント残したんですが・・・あ~さんのキャラ弁はとってもかわいいですね♪やる気がなくっても、あれだけのお弁当を作れちゃうって、すごいです(^^)
私の若かりし頃は、キャラ弁がなくってよかったわ~・・・こんな素敵な弁当は作れないもん(><)

2009-10-11(Sun) 09:31 | URL | ふーみん #-[ 編集]

寝ながら作れちゃうのネヾ(´Д`;●)
チョコ多いけどキレイに焼けてるのがすごいなぁ[拍手]
美味しそぉ(*´O艸0)。+゚

2009-10-10(Sat) 08:08 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/879-ce2969ce

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

