カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃシフォンはおいしい♪i_0281.gif

かぼちゃシフォン

5日に作ったかぼちゃシフォンです。
これ、失敗。。。

かぼちゃシフォン

カット。
キメが粗いシフォンになりました。

かぼちゃシフォン

アップ。
でも、おいしいですアップロードファイル

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




かぼちゃシフォン製造過程

製造過程です。
メレンゲが消えていってます。

最終生地

最終生地。
メレンゲちゃんが。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


+おまけ1+

アップルパイ

パパ作アップルパイです。
パイ生地は作ってないですよ。
冷凍パイシート使用です。

+おまけ2+

コースター

コースター。

ドイリー

ドイリーホワイトレース

ドイリーは昨日編み終わりました。
途中で目の数増えたのか減ったのかしたらしく、おかしいんですが。
コースターは5日ほど前に編みました。
またドイリー編む予定です。
編んだドイリーは、何につかうんでしょうね?


柔らかく、肌触りがなめらかで~発色もキレイ~♪美しい~♪光沢(シルケット加工済み)の40番レース糸です。強くてしっかりとした綿糸だよ~!★ハッピープライス★78円税込み コットン・レース糸#40【1玉単位の販売です。】 【毛糸ZAKKAストアーズ】10P23Apr09


ピエロ♪30%OFF!【524-402】コットン・レース糸40番(生成)[綿100% 極細 白茶]


ピエロ♪【594-403】NEWコットン・レース糸40番(ピーチピンク)[綿100% 極細 ピンク]


2009-10-14(Wed) 10:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 16

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> 秋になるとかぼちゃでお菓子を作りたくなるよね
> マフィンやパンやシフォンも
> でもいつも思う 何か物足らない・・・
> でいつもやっちゃうのが「メープルシロップ」を
> たらーーりと掛けちゃうの(笑)
> 野菜でお菓子は流行ってるけど お芋やかぼちゃが私には限度かも(・_・;)・・
→→→私も、かぼちゃとサツマイモが限界かな。
後のは、つくろうとも思えない。。。

かぼちゃ、物足りない?
かぼちゃたくさん入ってるから、そのままでもおいしいよ[☆]
かぼちゃは先にかぼちゃクリームにしてます。

2009-10-17(Sat) 07:09 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> めっちゃかわいいじゃないですか[(☆∀☆)]
> ドイリーステキですよ^^。
→→→ありがとう[くま]

> 私なんて作れないので、
> あ~さんって本当に器用さんですね^^。
→→→器用ではないです。
多分。。。

> 私はちょこちょこインテリアに使ってます。
> これを敷くだけで、とてもかわいくなるよー^^。
→→→ぷっち。さんのお家は素敵なんだろうなぁ[☆]

2009-10-17(Sat) 07:08 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> かぼちゃシフォン、+あ~+さんの見ると、やっぱり挑戦してみたいなぁ。
> 食べてくれるかなぁ、子供たち・・・
> それが不安(;^_^A
→→→ぜひぜひ挑戦してください。
おいしいですよ[ぐっ]
うちは、上の子は食べますね(6歳)
下の子は、たまにしか食べないですね(4歳)
かぼちゃは2人とも好きなはずなんだけど[汗]

> ↓お子さん咳はどうですか?
> うちもずっと変な咳してます。寝しなと寝起きに。
→→→この時期、朝と夜咳してるっていうのよく聞きます。
やっと落ち着いてきたみたいです。
なので、耳鼻科も行かず。。。
今日の朝の様子で、耳鼻科考えます。

> インフルエンザの予防接種予約できたんですね。
> うちの方は、なかなか難しい状況ですよ~(T_T)
> 自己防衛力をあげてもらおうっ(≧▼≦)
→→→関東のお友達が、かかりつけの病院で予約できなかったと言ってたので、あわてて予約しました。
かかりつけの病院じゃないんですが、毎年そこの病院でインフルエンザの予防接種をしてるんです。

2009-10-17(Sat) 07:06 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

> +あ~さん+ こんばんは♪
→→→たかぴーままちゃん、おはよう[(o・∀・o)]

> かぼちゃもシフォンにできるんだね!
> はじめてみたよ!!

> とっても美味しそう♪
> 秋に収穫されるフルーツや野菜って美味しいですよね♪
→→→おいしいですね[ぐっ]
かぼちゃシフォンは、+あ~+の今一番のお気に入りです[くま]

> かぼちゃが入っているっていうだけでヘルシーに感じちゃいます♪
>
> ご主人も上手!!
> いつも感心しちゃいます!!
→→→パイ生地は一度だけ作ってました。
いまいちだったけど。。。

> 編み物も素敵♪
> 私もそろそろ編み物したいわぁ~♪
→→→たかぴーままちゃん、マフラー編んでましたよね。
かわいかったの覚えてます[(*>▽<*)]

2009-10-17(Sat) 07:03 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> かぼちゃシフォン、十分美味しそうですよ。
→→→ありがとうございます[♪]

> 編み物できる+あ~+さん、尊敬します。
> (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
→→→簡単なのしかできないですよ。

> 先日、編み猫ほしさに毛糸と本を購入しましたが、
> 実家へ送りました(;^_^A アセアセ・・・
> 母上様、お願いって( ̄皿 ̄)うしししし♪
→→→編みぐるみ私もほしいです。

2009-10-17(Sat) 07:01 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> あと36日。
> +あ~+のシフォンをまず食べたい(pq♥∀♥`)
> かぼちゃと例のアレね´艸`*)
→→→かぼちゃも食べたいのね。
例のアレもOKよ[ぐっ]

> ピンクのレース糸カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
> あたしも作ってみたいって思った←思っただけねi-235
> いろんな色があるんだねぇi-176
→→→いろいろ色があるみたい。
でも安くはないよね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2009-10-17(Sat) 07:00 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> わぁー黄色いかぼちゃシフォンだぁー
→→→かぼちゃたっぷりだから、黄色だよ[くま]

> +あ~+ちゃんのかぼちゃシフォンみてさつまいもシフォン同じようにしてみたんだけど味のないイモだったから味がしなかったわ[涙]
→→→私もさつまいもシフォン作ったよ。
そしたら、いまいちだった[涙]
焼き芋にしてから使ったほうが、おいしいと思う。

> 美味しそうなかぼちゃがあったら作ってみますね[☆]
→→→ぜひぜひ。
ちなみに、私は安物かぼちゃですよ[(o・∀・o)]

2009-10-17(Sat) 06:58 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> すっごくキレイな黄色~♪
→→→かぼちゃたっぷりだから、色が濃くなるの[(o・∀・o)]

> 失敗???に見えないよ[(☆∀☆)]
> 食べに行きたいです。。。
→→→メレンゲ消えちゃったのが、失敗かな。
いつでも食べにきてください[くま]

2009-10-17(Sat) 06:57 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

収穫祭?

秋になるとかぼちゃでお菓子を作りたくなるよね
マフィンやパンやシフォンも
でもいつも思う 何か物足らない・・・
でいつもやっちゃうのが「メープルシロップ」を
たらーーりと掛けちゃうの(笑)
野菜でお菓子は流行ってるけど お芋やかぼちゃが私には限度かも(・_・;)・・

2009-10-15(Thu) 14:27 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

ドイリー

めっちゃかわいいじゃないですか[(☆∀☆)]
ドイリーステキですよ^^。

私なんて作れないので、
あ~さんって本当に器用さんですね^^。

私はちょこちょこインテリアに使ってます。
これを敷くだけで、とてもかわいくなるよー^^。

2009-10-15(Thu) 06:16 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

かぼちゃシフォン、+あ~+さんの見ると、やっぱり挑戦してみたいなぁ。
食べてくれるかなぁ、子供たち・・・
それが不安(;^_^A

↓お子さん咳はどうですか?
うちもずっと変な咳してます。寝しなと寝起きに。
インフルエンザの予防接種予約できたんですね。
うちの方は、なかなか難しい状況ですよ~(T_T)
自己防衛力をあげてもらおうっ(≧▼≦)

2009-10-14(Wed) 23:30 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

おいしそう!!

+あ~さん+ こんばんは♪

かぼちゃもシフォンにできるんだね!
はじめてみたよ!!

とっても美味しそう♪
秋に収穫されるフルーツや野菜って美味しいですよね♪

かぼちゃが入っているっていうだけでヘルシーに感じちゃいます♪

ご主人も上手!!
いつも感心しちゃいます!!

編み物も素敵♪
私もそろそろ編み物したいわぁ~♪

2009-10-14(Wed) 23:24 | URL | たかぴーまま♪ #-[ 編集]

かぼちゃシフォン、十分美味しそうですよ。

編み物できる+あ~+さん、尊敬します。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
先日、編み猫ほしさに毛糸と本を購入しましたが、
実家へ送りました(;^_^A アセアセ・・・
母上様、お願いって( ̄皿 ̄)うしししし♪

2009-10-14(Wed) 22:55 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

あと36日。
+あ~+のシフォンをまず食べたい(pq♥∀♥`)
かぼちゃと例のアレね´艸`*)

ピンクのレース糸カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
あたしも作ってみたいって思った←思っただけねi-235
いろんな色があるんだねぇi-176

2009-10-14(Wed) 17:49 | URL | リォリォ #-[ 編集]

わぁー黄色いかぼちゃシフォンだぁー
+あ~+ちゃんのかぼちゃシフォンみてさつまいもシフォン同じようにしてみたんだけど味のないイモだったから味がしなかったわ[涙]
美味しそうなかぼちゃがあったら作ってみますね[☆]

2009-10-14(Wed) 14:59 | URL | michi2009 #-[ 編集]

かぼちゃ♪

すっごくキレイな黄色~♪
失敗???に見えないよ[(☆∀☆)]
食べに行きたいです。。。


2009-10-14(Wed) 11:13 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/884-92d8a64c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

