カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif さつまいもシフォンi_0281.gif

さつまいもシフォン

8日に作ったさつまいもシフォンです。
かぼちゃシフォンと同じように作りました。
まずさつまいもクリーム作りからです。

さつまいもシフォン

カット。
キメの粗いシフォンになりました。
メレンゲ消えちゃったからです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン





サツマイモシフォン製造過程

製造過程です。

さつまいもシフォン最終生地

最終生地。
メレンゲちゃん、消えてます。
かぼちゃシフォンもメレンゲ消えたり消えなかったりするんです。
理由はわかりません。
ただ、かぼちゃ(さつまいも)クリームを作って時間たってから作ったときが、メレンゲ消えてるような気がするんです。
クリームが冷めてしまったらダメなのかな?

お味は。。。かぼちゃのほうが断然おいしいもぐもぐ
さつまいもはチンして使ったんですが、焼き芋にしたほうが美味しいでしょうね。
今度焼き芋にして作ってみようかな。
ただ、+あ~+は焼き芋が大好きなので、焼き芋にするとそのままで食べてしまいそうです笑

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

ライン

今日は、ココエへ行ってきました。
パパがお仕事お休みだったので、子供たちいない時間に。
パパ、もしかしたら今日仕事になるかもって言ってたんです。
会社の人の子供が高熱出てたらしく、多分インフルエンザだからと。
家族がインフルエンザになると、お仕事休まないとダメなんですよ。
結局、インフルエンザではなかったらしく、代わりに仕事でなくても良くなりました。

ココエはあまり広くなかったです。
SHOPもいまいちだったかも。。。
+あ~+がうれしかったのは、KALDI御座候551蓬莱が入ってたことかも笑
KALDIで、ドライフルーツ買いました。
早速、ドライフルーツシフォン焼きましたよ。
それは、また今度。。。

蓬莱で豚まん買って帰る予定だったけど、100円のパン屋さんがあったので、パンを買っちゃいました。
なので、豚まんなしです。
豚まんも買えばよかったなぁ。

ココエで、娘のときの幼稚園ママと会いましたよ。
ビックリしました。
また遊ぼうねすきすき!

パパさんは、16時過ぎに一人で出かけていきました。
何時に帰ってくるかな?



2009-10-16(Fri) 17:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
→→→nanakoさんおはよ♪

> さつま芋フォン始めてだわ!
> 私はまだ焼いたことがないよ~!
→→→私は2回目です。
1回目は、焼き芋入れたような気がします。
でもいまいちでした。

> カットしたさつま芋も入ってるんだね!
> ほっこりしてるのかな…美味しそう!
→→→サツマイモはレンジでチンしただけだったので。。。
やっぱりサツマイモは、焼いたほうがいいですね[(o・∀・o)]

2009-10-20(Tue) 05:36 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
さつま芋フォン始めてだわ!
私はまだ焼いたことがないよ~!
カットしたさつま芋も入ってるんだね!
ほっこりしてるのかな…美味しそう!

2009-10-17(Sat) 10:49 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> こんばんは^^。
→→→おはよ[(o・∀・o)]

> サツマイモシフォン。美味しそう!!!
> 私、きめが粗いほうが好きですの♪
> かぶりつきたいですー。
→→→ぷっち。さんは、キメが粗いシフォンがすきなんだね。
ん[?]ぷっち。さんのシフォン、粗くないよね[?]
粗く作るのはどうするのかななんて思うんだけど、いつも細かくなっちゃうの。
メレンゲが消えたときは、必ず粗いシフォンになるけど。

> 今日も3台ほど焼いたの。
> 成功したのは1台のみ。。。
>
> 凹んでます。。。(笑)
→→→更新されたシフォンではなくて?
バナナのかな?
+あ~+もよく失敗してるよ[涙]

2009-10-17(Sat) 07:19 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> LUSHはいってる。
> 前にパック買った。買ったのは1回だけだけど。。。
→→→LUSHって知らない。
大日のイオンは、でっかいよね。
それに比べたら、小さい小さい。
SHOPもいまいち。
阪神百貨店も小さい。
梅田がいい[(笑)]

> シフォンはどれも美味しそうだよ。
> 余計お腹すいた。
> 今からスープ食べる。
→→→いつもほめてくれてありがと[くま]
あのスープは+あ~+には、絶対飲めない。
で、ほかにスープないか調べてるところなの。

> 眠たい。なんか疲れちゃったε-(;-ω-`A) フゥ…
→→→お疲れ様。

2009-10-17(Sat) 07:17 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

さつまいもだ~

こんばんは^^。

サツマイモシフォン。美味しそう!!!
私、きめが粗いほうが好きですの♪
かぶりつきたいですー。

今日も3台ほど焼いたの。
成功したのは1台のみ。。。

凹んでます。。。(笑)

2009-10-16(Fri) 22:28 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

LUSHはいってる。
前にパック買った。買ったのは1回だけだけど。。。

シフォンはどれも美味しそうだよ。
余計お腹すいた。
今からスープ食べる。

眠たい。なんか疲れちゃったε-(;-ω-`A) フゥ…

2009-10-16(Fri) 17:17 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/886-fc960481

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

