カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃシフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

9日に焼いたシフォンですいちごケーキ2

かぼちゃシフォン

+あ~+のお気に入りのかぼちゃシフォン。
キレイに焼きあがりました。

かぼちゃシフォン

型出し。
まずまず。

かぼちゃシフォン

側面に穴が。
これ、かぼちゃがかたまってありました。

かぼちゃシフォン

カット。
黄色が、キレイですk-3

チョコチップ入りカフェオレ

もう1台はチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
これは、高さのないシフォンになりました。

チョコチップ入カフェオレ

カット。

ラッピング

ラッピング。
お花は+あ~+が編んだものです。
実家用なので、紙皿の上にシフォンを置いて、袋に入れてますよ。
この袋、ちょっと小さくて紙皿なら入るけど、ケーキ用の台紙を使うと袋に入らないです。
もう少しだけ大きい袋がほしいな。



かぼちゃシフォン製造過程

かぼちゃシフォン製造過程です。
かぼちゃクリームがゆるかったので、水分入れずに卵黄生地つくり。
出来上がった卵黄生地を見て、水分足すのをやめました。
かぼちゃクリームつくりに牛乳を30g使ってます。

かぼちゃシフォン

生地ができてから、かぼちゃ投入。
かぼちゃ、チンしすぎちゃいました。

かぼちゃシフォン最終生地

最終生地です。
メレンゲ消えなかったですよ。

カフェオレシフォン 製造過程

チョコチップ入りカフェオレシフォンの作り方です。

カフェオレシフォン最終生地

最終生地。
いい感じかな?


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2009-10-17(Sat) 18:55| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 24

コメント

RES♪秘密さん

 おはよ[(o・∀・o)]
コメントありがとう[くま]
気にしないでくださいね。

 私のシフォン、いつか食べてみてくださいね。
私は、パウンドケーキ食べてみたいですよ[(*>▽<*)]

 写真、楽しみにしてます[くま]

2009-10-20(Tue) 06:05 | URL | +あ~+→秘密さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

> +あ~さん+ こんばんは!!
→→→たかぴーままちゃんおはよ[くま]

> 今回のシフォンはハロウィンの季節にピッタリのシフォンね♪
→→→そうなの。
月末にもつくろうかな。

> 本当に綺麗な黄色が出ているわぁ~♪
> 今回のかぼちゃも驚いたけど、↓のさつま芋シフォンも驚きだったわ!
→→→そうなの[?]
おいしいよ。
かぼちゃのほうが、おいしい[☆]

> こういう素材もシフォンに投入して焼けちゃうんだね!!
>
> ねぇ!!
> シフォンって何でも投入可能なわけ?
>
> すごいわぁ~♪
→→→結構なんでもいけると思う。
ピザとか、カレーとか作ってる人いるよ。
カレーシフォンは、ちょっと抵抗あるけど、ピザは気になってます[♪]

> ↓のリラ様弁当も素敵だったよ♪
>
> マイペースの+あ~さん+?
> すごい寝坊弁当とは思えない完璧なキャラ弁よ♪
→→→+あ~+はね、カナリマイペースらしいです[(笑)]
でもあの日は、本当びっくりするくらい速かったです[(o゚□゚o) ]

> そうそう!!
> 冷食タブーの私だけど、このリラ様ポテト
> 気になってたんだよねぇ~♪
>
> とっても可愛くって便利そう~!!
> 思わず買ってしまいそうよ(汗)
→→→たかぴーままちゃんは、冷食タブーなんだね。
あると便利です[ぐっ]
+あ~+はタブーではないけど、めったに買わないです。
つねに買ってるのは、肉団子かな。
後は、冷凍野菜を加工したり、自家製冷凍食品をつってます。

>
> ぽちっと♪
→→→いつもありがと[くま]

2009-10-20(Tue) 06:03 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪むーんさん

> かぼちゃシフォン・・・とっても綺麗な色
→→→ありがとう[くま]

> あーちゃんのカボチャシフォンはシナモンとかラム酒とか入ってますか?
→→→入ってないですよ。
シナモンもラム酒も苦手なので、抜いてます。
かぼちゃはクリームにしてるので、お砂糖牛乳バターが入ってますね。

> チョコチップ入りのカフェオレシフォン・・・ここでも発見!
> やっぱり作ってみようと思います
→→→ぜひぜひ。
おいしいです[ぐっ]

2009-10-20(Tue) 05:59 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
→→→nanakoさんおはよ[くま]

> カボチャシフォンきれいな黄色だね!
> 角切りも入ってとっても美味しそう!
→→→かぼちゃたっぷりです。
17cm型で1/4個入ってます。

> ラッピングがかわいいね!
→→→これしかできないんです[(笑)]

2009-10-20(Tue) 05:58 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さんの作るかぼちゃシフォンって色がとってもきれい~(前もコメント入れたっけ?)
→→→前ももらったかな[?]

> かぼちゃの角切りもかなり入っていて、ややもすると失敗しちゃうぎりぎりまで入れてませんか?
→→→どうなんでしょう[?]
17cm型で、角切りかぼちゃを100g入れてます。
生地には、かぼちゃクリームを160~200くらい入れてますよ。
たっぷり入っていて、かぼちゃ味が濃くて大好きなシフォンです。
そのうち、ありえないほど失敗するかもですね[(笑)]

> ケーキってラッピングも大事だよね♪
> あ~さんのリボンくるくるカールされていて、すごく素敵だね(^^)
> 私も真似したいけど、出来ないかも・・・(^^;)
→→→リボン、うまくくるくるになりません。
後から、手で修正してます[(笑)]

2009-10-20(Tue) 05:56 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪miraiさん

> 初めまして♪
→→→はじめまして[(o・∀・o)]

> かぼちゃシフォン
> ・チョコチップ入りカフェオレシフォン!!
> 美味しそうですね~~♪
→→→ありがとうございます[♪]

> チョコチップを入れているのに
> ふんわり仕上がってて綺麗ですね~~v-10
>
> 私もシフォンを焼くんですが
> チョコやココア・キャラメルは
> 高さが出ません;;
> 卵白を多目にした方がいいんでしょうかね~~v-411
→→→卵白多いほうが、ふくらみはいいですよ。
このカフェオレのときは、卵白が100gくらいしかなかったんです。
なので、型スレスレくらいの高さでした。
チョコやココアはメレンゲが消えやすいので。。。
メレンゲが消えると、ふくらみ悪いですね。

2009-10-20(Tue) 05:50 | URL | +あ~+→miraiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> あ~さんおはよ^^。
→→→ぷっち。さんおはよ[(*>▽<*)]

> かぼちゃほんとにきれいなお色♪
> カフェオレもきれい♪
→→→かぼちゃはたくさん入ってるから、色がすごく黄色くなります[ぐっ]

> 私も昨日作ったシフォンはちょっと高さが低かった。。。
→→→カフェオレのとき、卵白が100gくらいしかなかったの。
いつも全卵3個なんだけど、卵白はだいたい105~125くらいになるのね。
少ないときは、やっぱり高さが出ないです[汗]

2009-10-20(Tue) 05:48 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 鮮やかな黄色ね
> カボチャシフォン好きなんだねぇo((*^▽^*))o
→→→好きです[くま]
作ってみたら、おいしくってはまっちゃいました[(笑)]

> カボチャのかたまりが残ってるし食感が面白いかも~
> さつまいもで作るのも同じ感じかなぁ~
→→→さつまいもでも同じかなと思って作ったんだけど、かぼちゃのほうがおいしかったよ。
さつまいも、焼き芋にしたほうがいいのかも。

2009-10-20(Tue) 05:43 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まよ子さん

> こんばんは^^
→→→おはようございます[(*>▽<*)]

> かぼちゃのマフィン今の時期にピッタリですね。
> とってもふわふわで美味しそう♪
> ラッピングも素敵ですね♪
→→→ありがとうございます[くま]
かぼちゃシフォンは、今のお気に入りです。

2009-10-20(Tue) 05:42 | URL | +あ~+→まよ子さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

> かぼちゃの黄色がすっごくキレイ☆
> おいしそうですね~♪
> こんなおいしそうなシフォンがあったら・・・絶対食べちゃいますよね(笑)
→→→冷蔵庫の中にはいつもシフォンが。。。
ついつい食べちゃいます[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> ↓のリラックマ弁もかわいかったです!!
> そんな超特急で作ったとは!!
> ポテトもかわいい♪
→→→珍しくすごく早かったですよ。
自分でびっくりしました[(笑)]
リラックマポテト、以前レジの前に並んでた人が、たくさん買っていて、こんなのあるんだって知ったんです。
会計後、冷凍食品売り場に見に行きましたよ[(笑)]
ちょっと高いけど、あると便利かな。。。

2009-10-20(Tue) 05:40 | URL | +あ~+→☆あいこ☆さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪keiminさん

> こんばんわ!
> いつもコメントありがとうございます。
> なかなかお返事を書けなくて・・・すみません。
→→→いえいえ。
気にしないでくださいね[(o・∀・o)]

> かぼちゃシフォン美味しそうですね。
→→→今一番のお気に入りです[くま]

2009-10-20(Tue) 05:38 | URL | +あ~+→keiminさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪リォリォ

> 黄色キレイだよネ[♪]
→→→キレイだよね[☆]

> 美味そ~[(*>▽<*)]かぼちゃシフォンの
> モコモコがあたしの好み´艸`*)
→→→モコモコ、+あ~+も好きよ。

> ドイリーは生成りバージョンとピンクパージョンが
> 見たかってん。色混ぜるんじゃなくってね。
→→→また地道に編んでみるよ。
今、生成りで編んでるけど、早速間違えてね、そのまま編みすすめてるんだけど、やり直したほうがよかったかなって。。。

2009-10-20(Tue) 05:37 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-19(Mon) 12:04 | | #[ 編集]

おひさしぶりぃ~♪

+あ~さん+ こんばんは!!

今回のシフォンはハロウィンの季節にピッタリのシフォンね♪

本当に綺麗な黄色が出ているわぁ~♪
今回のかぼちゃも驚いたけど、↓のさつま芋シフォンも驚きだったわ!

こういう素材もシフォンに投入して焼けちゃうんだね!!

ねぇ!!
シフォンって何でも投入可能なわけ?

すごいわぁ~♪

↓のリラ様弁当も素敵だったよ♪

マイペースの+あ~さん+?
すごい寝坊弁当とは思えない完璧なキャラ弁よ♪

そうそう!!
冷食タブーの私だけど、このリラ様ポテト
気になってたんだよねぇ~♪

とっても可愛くって便利そう~!!
思わず買ってしまいそうよ(汗)

ぽちっと♪

2009-10-18(Sun) 23:07 | URL | たかぴーまま♪ #-[ 編集]

かぼちゃシフォン・・・とっても綺麗な色
あーちゃんのカボチャシフォンはシナモンとかラム酒とか入ってますか?
チョコチップ入りのカフェオレシフォン・・・ここでも発見!
やっぱり作ってみようと思います

2009-10-18(Sun) 21:27 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
カボチャシフォンきれいな黄色だね!
角切りも入ってとっても美味しそう!

ラッピングがかわいいね!

2009-10-18(Sun) 12:14 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

あ~さんの作るかぼちゃシフォンって色がとってもきれい~(前もコメント入れたっけ?)
かぼちゃの角切りもかなり入っていて、ややもすると失敗しちゃうぎりぎりまで入れてませんか?

ケーキってラッピングも大事だよね♪
あ~さんのリボンくるくるカールされていて、すごく素敵だね(^^)
私も真似したいけど、出来ないかも・・・(^^;)

2009-10-18(Sun) 11:30 | URL | ふーみん #-[ 編集]

初めまして。

初めまして♪

かぼちゃシフォン
・チョコチップ入りカフェオレシフォン!!
美味しそうですね~~♪

チョコチップを入れているのに
ふんわり仕上がってて綺麗ですね~~v-10

私もシフォンを焼くんですが
チョコやココア・キャラメルは
高さが出ません;;
卵白を多目にした方がいいんでしょうかね~~v-411

2009-10-18(Sun) 10:24 | URL | mirai #amXlFcx2[ 編集]

おはよー

あ~さんおはよ^^。

かぼちゃほんとにきれいなお色♪
カフェオレもきれい♪

私も昨日作ったシフォンはちょっと高さが低かった。。。

2009-10-18(Sun) 06:14 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

綺麗な黄色だね

鮮やかな黄色ね
カボチャシフォン好きなんだねぇo((*^▽^*))o
カボチャのかたまりが残ってるし食感が面白いかも~
さつまいもで作るのも同じ感じかなぁ~

2009-10-17(Sat) 22:36 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんばんは^^

かぼちゃのマフィン今の時期にピッタリですね。
とってもふわふわで美味しそう♪
ラッピングも素敵ですね♪

2009-10-17(Sat) 22:07 | URL | まよ子 #-[ 編集]

こんばんわ☆

かぼちゃの黄色がすっごくキレイ☆
おいしそうですね~♪
こんなおいしそうなシフォンがあったら・・・絶対食べちゃいますよね(笑)

↓のリラックマ弁もかわいかったです!!
そんな超特急で作ったとは!!
ポテトもかわいい♪

2009-10-17(Sat) 21:06 | URL | ☆あいこ☆ #-[ 編集]

美味しそう!

こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事を書けなくて・・・すみません。

かぼちゃシフォン美味しそうですね。

2009-10-17(Sat) 20:08 | URL | keimin #dvUYBDnY[ 編集]

黄色キレイだよネ[♪]
美味そ~[(*>▽<*)]かぼちゃシフォンの
モコモコがあたしの好み´艸`*)
ドイリーは生成りバージョンとピンクパージョンが
見たかってん。色混ぜるんじゃなくってね。

2009-10-17(Sat) 20:07 | URL | リォリォ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/889-b277d875

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

