カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif マーブルシフォンケーキ♪i_0281.gif

design++dalu++



*

*
*

*

*




マーブルシフォンケーキ
今日は、シフォンケーキ焼きましたスマイル
型から出すと、底上げしてましたショック
実は、底上げの意味がわからなくて、少し前に教えてもらったところなんです雫
穴の右側が凹んでるんです…
空気が入るとこうなるらしい。

今回、いつもとは違うレシピで作ってみました。
レシピ右矢印ココアマーブルシフォンケーキ

ココアマーブルシフォンケーキのレシピと、以前作ったときのレシピレシピ 完璧レシピの☆シフォンケーキ☆ by エイリを見ながら作りました。

シフォンケーキ 焼き上がりはいい感じでしたが、やはり冷ましている間にずいぶん縮んでしまいました号泣
写真は、縮んでしまったものです。
水分量を減らしたので、前回よりは縮みがマシになったような気もするんですが…


カット♪ カットして食べてみました。
とっても美味しかったですぺろり
前回作ったものと味は、変らないような気がするんだけど…
ふんわり感がちがうのかな?
実は、市販のシフォンケーキを食べたことがないので、どんな感じなのかいまいちわからず作ってます。
一度、食べてみないとです。


+覚書+
卵黄 3個
砂糖 25g
サラダ油 大さじ2.5
牛乳 50ml
バニラエッセンス 少々
薄力粉 75g

卵白 4個
砂糖 40g

チョコレート 50gくらい?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

::: Happy Selection :::








*

*

*

*

*









2007-10-12(Fri) 15:26| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪チェリ子さん

★チェリ子さん★

 シフォン、おいしそうとほめてくださってありがとうございます☆

ケーキ作りたいと探してて、ここにたどり着いたんですね。うれしいです♪

2007-10-13(Sat) 07:32 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

 MIUMIUさんも、市販のシフォン食べたことないんだね。

楽天市場で、売られてるよね(o~Д~o)

結構高い(?)から、買ってません(笑)



 シフォン、家にある材料で作られるからいいよ☆

失敗続きだから、薦めるのもどうかと思いますが。。。ヾ(;´▽`A``



↓パパ、ピーマン食べられます☆

エッグinピーマン・ポテトinピーマン、どちらも彩りよかったです(`・ω・b)b



 娘の心配、ありがとうございます☆

お弁当、食べてくれてうれしかったよ*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

2007-10-13(Sat) 07:30 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ぴよこさん

★ぴよこさん★

 シフォン焼きました♪

ぴよこさんも、シフォン焼いたときは、市販のシフォンケーキ食べたことなかったんですね。

普通のケーキ屋さんでは、売られてないんだ(iÅi*)

パン屋さんで見たことはあるんですよ。

でも、パン屋ではなくて、ケーキ屋さんのが食べたくて…



 自分が食べて美味しかったらいいかな☆

うれしいお言葉、ありがとう(o~Д~o)



 チョコレートは重たい、どこかで見たことあります。

シフォン生地に流してマーブルは、難しいんですね。。。ヾ(;´▽`A``

チョコが大好きなので、何でもチョコ入れたくなるんです(笑)

そういえば、2回目からチョコを入れてるんですが、それから失敗続きですね。

チョコ、細かく刻んだほうがいいのかもです。

またリベンジしてみますね。

マーブル模様は、無難にココア生地でやってみます。

2007-10-13(Sat) 07:27 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは

ふあふあ~とても美味しそうです。

ケーキ作りたいなぁ~と。

探していて、こちらにきました。笑)

2007-10-12(Fri) 22:02 | URL | チェリ子 #79D/WHSg[ 編集]

食べたい~(゚▽゚ )ウモォー

MIUMIUもシフォンケーキって食べた事ないかも~(^_^;)

すんごい美味しそう☆

やっぱりシフォン型買おうかな~(ノ´∀`*)



↓パパさんピーマン食べれるんだぁ( ;∀;)

エッグinピーマン見た目もキレイで美味しそうですね♪



お姉ちゃん、お熱下がってよかったですね(~o~)

可愛いハロウィンミッキーさんお弁当食べれて良かった♪♪

2007-10-12(Fri) 19:53 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:マーブルシフォンケーキ♪(10/12)

ほんとだ!シフォン焼いていますね!!

私もシフォンをはじめて焼いた時はシフォンケーキというものを食べたことがなかったですよ。

普通のケーキ屋さんには売っていないですものね。

私は自分やお友達がが美味しかったらよいと思うの。

なの+あ~+さんもおいしかったのならきと美味しく焼けているんだわ。

チョコレートは重たいのでシフォン生地に流してマーブルは結構難しいのかもしれません。

ココアをお湯に溶いたものを混ぜ込むレシピは以前に見かけたことがありますよ。

2007-10-12(Fri) 19:19 | URL | ぴよこ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/89-5b24c727

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

